人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天井工事終了しました^^

午前中から予定通り天井工事が開始されました。
私は何もできないので横の部屋でまずボードを剥がすのを見てるだけ
どんな感じになるかほんとドキドキでした。
そして剥がす作業が夕方遅く終了。それから電線かくし掃除など細かい作業を・・
最終的には19時に終わり全ての工事が終了。
明日は床掃除したり家具を拭いたりしてイベント準備に望みたいと思います。
天井工事終了しました^^_d0136061_19262446.jpg

まさに屋根裏部屋のような空間に。
天井も高くなりました。
電器を外していたので薄暗い感じでしたがその雰囲気も好き^^
築40年のビルの天井にこんな格子状の梁が・・
梁にペンキを塗るか少し迷いましたがとりあえずこのままの姿で使うことに
今度のイベントで初お披露目ですね~
どんな風にディスプレイしようかワクワクしてきました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はぼたん雪が舞い散るほどの寒さでした・・
途中何度か昨年末から通っていた古民家に出かけて
解体前の最後の姿を見てきました。

天井工事終了しました^^_d0136061_19301866.jpg

100年前の梁は素晴らしかったです。
こんなかたちを見る機会もなかなかないので目に焼き付けておきました。
そしてこの梁たちもまた次の場所で移築されることに
梁をはずした後古民家は本日全て取り壊されました。
営業していなかった約1ヶ月間の間にひとつの家物語が見れたこと
解体日とお店の天井工事が重なったことも何か縁を感じました・・
私も部屋やお店で受け継いだ家具たちを大事に使っていこうと思います。
雪が舞い散る中とても思い出深い一日になりました。

明日も雪予報・・寒い一日となりそうです。

*本日jarnalも更新しました。
  東京旅日記ご覧ください。
by cminfo | 2011-01-15 20:01 | 店内の様子