人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントまであと2日。

昨日飾り付けがはかどったので今日はゆっくりと準備をしていました。
いよいよ明日は東京よりF・boxの工房長が来県。
お迎えする準備できたようなできてないような・・
今回が3回目なので気持ちリラックス感あり^^
何事もなく無事お店に来ていただけるのを願いながらお迎えしたいと思います^^
イベントまであと2日。_d0136061_2114824.jpg

今回のバッグに使用していた布も到着。まさにアトリエ再現ですね~!
イベントまであと2日。_d0136061_2124399.jpg

工房長の作業用の道具もかっこいい~きちんと整理されて部品も入っている
素敵な道具を使うことで今のデザインができあがるんだな・・と
道具を机に置きながら感心していました。
工房長がいる間に作業風景見れるときもあるかも?
製作にご興味のある方もこの機会に是非お声かけてみてくださいね♪
イベントまであと2日。_d0136061_218476.jpg

今日F.boxのコーナーに飾る予定の78bgさんのイラストが届き早速展示をしました。
今回は展示のみとさせていただきます。
F・boxさんのHP・カードのイラストは78bgさんです。
先日東京訪問の際に初めてお会いしました^^
いろんなイラストを描かれるようなので年内の企画の中で
カードの販売もお願いしたいと考えてるところです。
来店の際はバッグと合わせてご覧ください・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方になりちいさな森さんのジャムとケチャップの搬入がありました。
初夏の季節にとってもお勧めもの・・
今日閉店後お店の中でFOODコーディネイト開始。
ハンバーグ作りからごはん炊き。
う~んお店で生活できるかも^^と
イベントまであと2日。_d0136061_21144154.jpg

イベント前々夜祭はルーマニアワインで乾杯。
                 ↓
イベントまであと2日。_d0136061_21152914.jpg

ラトビアのよし編みマットを敷きハンバーグにはちいさな森さんのケチャップをかけ試食。
いや~美味でした^^ケチャップは荻町の完熟トマトを使い保存料無添加で
じっくり煮込んだもの。優しい味です。
スパイスは控えめなのでオムレツやピザにお勧めです!
                 ↓
イベントまであと2日。_d0136061_21185798.jpg

夏蜜柑、甘夏ジャム。果肉がたっぷり入ってるんですよ~^^
みかんのほろ苦さは抗がん作用、毛細血管の作用にもよいらしいです。
パン、ヨーグルトに・・バニラアイスクリームにかけてもおいしそうかも・・
空いた瓶も(後ろ)花器やボタン入れに再利用。
                 ↓
イベントまであと2日。_d0136061_2126348.jpg

早炊き味ご飯。10分で出来上がり^^
種類は4種ほど用意しています。
(数に限りがありますので無くなり次第販売終了となります)
イベントまであと2日。_d0136061_21294235.jpg

先日倉庫かたづけをしていたらお釜がでてきたのでちょうどいい!
試食用で炊いてみました。出来上がりがどうかな。。とドキドキしましたが
蓋を開けるとご飯が炊けてた!!^^
今電器不足の為お釜炊が最近売れてるようです。
初夏の暮らしの中でお釜を炊いて生活。
地震があったことで昭和の暮らしも一緒に見直されているようですね

初夏の暮らし展の方は自然の暮らしの中での生活をイメージしてディスプレイ。

明日は洋服、布、革小物の搬入もあるのでまた前日の様子をお知らせしますね~
by cminfo | 2011-05-12 21:45 | 店内の様子