人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『プッカリ・ミナート』展覧会開催中!

週末は台風の影響で雨風が強かったですね・・
お店の港街も少し揺れていたように感じました^^
Cabinさんのお知り合いの方、通りがかりの方、ブログを見てこられた方
昨日は夕方からお客さまと盛り上がり笑いがとぎれぬまま閉店。
閉店後カフェバーにしたいくらいでした^^
今回のイベントはいつもとはガラリと違う空間になってるので
私もどこか違うお店に来たみたいなそんな気分で営業しています。

今日も梅雨の晴れ間で港町にも晴れ間が差し込んでいました~
県外からのお客さもわざわざ来られていてありがたいことです。

明日31日(火)は定休日とさせていただきます。
『プッカリ・ミナート』展覧会開催中!_d0136061_16474259.jpg

子供達もCabinさんとの会話を楽しんでいました。
何を話していたのかな??よい思い出になるといいな~
『プッカリ・ミナート』展覧会開催中!_d0136061_16273461.jpg

たったひとつの絵本もとっても面白い!大人も集中できる本です。
来店の際は是非ご覧ください・・
前回のイベントでF.boxの工房長が置き土産していただいた白いバスケットも
さりげなく演出のひとつに・・
『プッカリ・ミナート』展覧会開催中!_d0136061_1629865.jpg

大きなくじらの前では撮影Ok!
いつもお世話になっているyuki bread studioの竹尾さんとCabinさん『はいポーズ!』
『プッカリ・ミナート』展覧会開催中!_d0136061_164844.jpg

頂いた海賊かりんとうの袋&ラベル談議も・・
休憩中おいしくいただきました。

Cabinさんが作った港町でゆったりと空想を膨らませてくださ~い。



彼女達の活動は大学生のころから見る機会がよくあり作品、コンセプトにも興味を持ち
いつかお店で飾らせてもらえたらな~と思っていました。
それが通じてくれたのだろうか・・
今年に入ってからCabinさんから展覧会の話しをいただきました。
ちょうど今年の半期の計画を立てようとしていたところだったので
タイミングも良く彼女たちの新しい門出のスタートとしての展覧会にもなるし
空間全てをおまかせしようと決めました。
時間もかけた分完成度もすごい!
大分だけではもったいないくらいの演出ですね~
私もここ数年雑貨の仕事と合わせて絵を見に行くことも多くそして購入することも
増えてきました。絵を見ると空想力も広がるし、心が豊かになります。
今後もCountry Marketの空間で絵やデザインアートを紹介できたらな。。と
まだまだ大分はアート文化は遅れていますがこれから少しづつ応援していきたいです。

そしてついさっき速報が!
大分県美術館の場所が決定しました~
気になってたんですよね。。でも近くにできるのでとっても嬉しいです。
元厚生学院跡地(大分市高砂町)iichiko文化ホール北側になりました!
お店のあるガレリア竹町から連結して美術館にもいけそうです。
総工費100億!?想像つきません・・詳しくは明日の合同新聞朝刊見てください。
できるのは2~3年後なのかな~待ち遠しいです。
いろんな芸術が大分でも紹介されそうでまた街の中は少しづつ変化していきそうですね♪
大きな絵本展とかも来てほしいな~願えば叶うですよね・・
大分県がんばれ!

journalも更新しました。
by cminfo | 2011-05-30 17:09 | 過去のイベント