人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marin展スタートしました!

昨日からカラッと晴れてまさにマリン日和。
海など行かれた方も多かったのではないでしょうか・・?
久々の営業でしたが初日は顔馴染みの方が早くに来てくれて
(いつもありがとうございます。。)
旅のお話しなどもしながら楽しい一日を過ごさせていただきました。
これからご来店予定の方も是非波の音を聞きながら
マリン気分で空間をゆっくりご覧いただけたらと思います。

Marin展スタートしました!_d0136061_10112743.jpg

急遽参加OKになりOPEN前に来てくださり店内で最後の作業をしてくれた
Woolen Dogs* Samantha *さん
今回は皇帝ペンギンの子供とポーラーベアを・・
この3体はすぐにお嫁に行ってしまいましたが
しばらくお預かりさせてもらっています。
samansthaさんの作品は期間中また追加してくれるとのこと^^
次はどんな動物が届くのか楽しみです♪

Marin展スタートしました!_d0136061_10191620.jpg

ご用意させていただいたメイプルティー。
早くにご来店いただいた方にカナダで購入したメイプルアイスティーをお配りしました。
どんな味か試飲するまでは??という感じでしたが
とてもまろやかで甘みも残りおいしい紅茶でした。
販売用はございませんのでご了承ください・・

Marin展スタートしました!_d0136061_1023528.jpg

よく聞かれたもの・・
ちいさな小窓にディスプレイされてる瓶。
これはドイツのヂュッセルドルフのマスタード瓶です。
昨年訪問の際に大きい方を自分のお土産として購入、そして小さいものは
現在住のReiさんが私に届けてくれたもの。イカリマークがとってもかわいいんです~
今年のマリン展に是非飾りたい!
と思っていたのでマリンカフェコーナーにぴったりで満足^^
横の箱は神戸のお菓子会社の菓子箱。これもいただいたものです。
現在も神戸で販売されてると思います。
マリン好きな方、箱コレクターにはお勧めのお菓子です!

店内には非売品(私物)も飾られておりますがそれぞれの購入経路などの説明は
させていただきますので気になるものがあればお声かけてみてくださ~い。

Marin展は7月12日(火)のみお休みとさせていただきます。
18日(月)の最終日は17時閉店となります。
by cminfo | 2011-07-10 10:35 | 店内の様子