人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の暮らしにタイムスリップ展

昨日よりイベントが始まりました~
初日は分室の方で別府のスピカさんのジャンクな古道具の販売がありました。
来店された方もどんな風に使おうか考えながら楽しそうに道具を手にしている姿を
見ながらいつもとは違う空間を楽しんで見ておりました。
店主の高野さんからゆっくり道具のストーリーを聞くこともできて
私自身もとても勉強になった一日でした。
閉店後一部古家具、雑貨もスピカさんからお預かりし
本日よりはなれ古舎さんと一般の方のレトロ雑貨もコラボして8日まで販売します。
これからご来店の方も古雑貨探し楽しんでいただけたらと思います。

昭和の暮らしにタイムスリップ展_d0136061_12451830.jpg

レトロデザインのグラスや氷入れ、ポットもかわいいです・・
昭和の暮らしにタイムスリップ展_d0136061_111152.jpg

タイミングよく手に入った畳にはちゃぶ台や陶器で和の暮らしをテーマ。
昭和の暮らしにタイムスリップ展_d0136061_1113735.jpg

ジャンクな丸椅子に昭和のスタンドライト、本棚・・
今の時代にも合わせやすそうなものもいろいろ
昭和の暮らしにタイムスリップ展_d0136061_11143379.jpg

昭和のお茶碗のデザインも外国風・・
昭和の暮らしにタイムスリップ展_d0136061_12454397.jpg

アルミものも人気です。
昭和の暮らしにタイムスリップ展_d0136061_1341228.jpg

小学校の椅子の赤色タイプもかわいい~クリスマスに緑と合わせて飾るのもよさそう^^
木の引き出しも縦に使いお気に入りの絵本、雑貨を置くインテリアBOXにお勧めです。

今日も午前中から宝探しのように分室コーナー盛り上がっていました♪

今週末の大分七夕まつりに合わせて昭和モチベーション
まだまだUPしていきたいと思いま~す!
by cminfo | 2011-07-31 13:25 | 過去のイベント