人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加納品ありました♪

ちいさなもの展もあと残り3日となりました。
最終日まで楽しんでいただきたいと作家さんが追加納品をしに来てくれる方も^^
お客さまの声もいろいろ。。おうちのちいさなもの探してみようかな。。
ちいさなものをどうかたづけたらいいのかな?
昔よくおまけで遊んだわ~とか
期間中いろんな声を聞きます。
私はミニチュア大好きなのでどうしてもちいさなものをみつけると
いつのまにか増えていきます(でもあまり増えたと感じないのですが)
季節により飾りつけしないちいさなものたちのかたづけはお気に入りの缶や箱に入れたり
定番でおきたいものはガラスケースに入れて保管するようにしています。
ちいさなものを見ると昔よくおまけごっこや母の大事にしていたミニチュアを
こっそり出してドールハウスで遊んでそっと元の位置にドキドキして戻した思い出も・・
姪っ子のシルバニアンファミリーのミニチュアを見てときめいたり
きっと永遠にちいさなものは好きでいそうです^^
大袈裟だけど今回の個展は私がガリバーになった気分で雑貨たちを見ているかも?
来られた方はドールハウスに入る気持ちでお部屋に入ってもらえたらな~と思ってます。

追加納品ありました♪_d0136061_1956738.jpg

今日の夕方遅くhiroさんが陶器を持ってきてくれました。
この瓶は沖縄の抱瓶(だちびん)といって昔農夫が畑仕事に行くときに使っていた
携帯用の酒瓶で脇についてる2つの穴に縄をかけ、腰からつるしていたもの。
瓶の側面がカーブしているのは腰にすわすためだとか・・
使える抱瓶はまだ見たことないけどミニチュアもかわいい~(振ると音もなるんですよ)
今度沖縄に行ったときには見てみないと!
他、品切れとなってた人気のりんご小物入れ、花瓶、シーサー新作も届いています。
シーサーすごく人気いただいてますよ~


追加納品ありました♪_d0136061_203169.jpg

昨日追加された双子のひよこちゃん。そしてひつじさんをイースターコーナーにお散歩させました
今からの季節はひよこ、ひつじ、うさぎが気になる動物ですね♪


追加納品ありました♪_d0136061_2045316.jpg

chocolaちゃんの作品の中には非売品で気になるものも・・
ミシン、おうち、演出ものまで自作。
ゆっくりコーナーを見てIt’s a small worldを楽しんでください♪


追加納品ありました♪_d0136061_208795.jpg

pilvi-shihoさんのガラガラたまごをよ~く見ると。
フェルトにツバメの刺繍をされていました!
一瞬錯覚?と思いましたが糸が刺されていました。新しい形ですね~
でもどうやって刺すんだろう・・?

追加納品ありました♪_d0136061_2010945.jpg

二日月さんのお花は自分で布を染めてシルクフラワーをつくります。
その色、カタチのセンスはかなりのもの・・
入学式や結婚式のコサージュなどにもお勧めです♪

by cminfo | 2012-03-22 20:22 | 企画展