人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え♪

今日からしばらく営業をお休み・・営業がない日はゆっくりできる?いやいや・・
次のイベントまでの間が実は一番大変なんです~
イベントの搬出、そして今回は季節も夏→秋に変わるということで
お客さまの目に見えないところも模様替え。
そこまでしなくても~と思うんですがでも私の中では家よりも店にいる時間が長いので
自分の生活空間の変化がないと気持ちも落ち着かない・・
ということで今日は一日かけてかたづけしました^^

まずはベトナム展、キリム展コーナーのかたづけを
キリムは一旦お預かりしていた東京のRug_Timeさんに返品。
そしてベトナム展の商品はスタンプラリーの為に場所を移動。
また新たな空間でベトナム雑貨を置くと違って見えて新鮮な気分^^
9月9日(日)までラリー楽しんでくださいね♪
今日もお土産SETをゲット!してくれた方がいたようです!ラリーお疲れ様でした。

模様替え♪_d0136061_19574867.jpg
模様替え♪_d0136061_19581797.jpg









模様替え♪_d0136061_1959789.jpg















スタッフルームの出窓も模様替え・・

昨日までマリン一色ディスプレイでしたが秋のテーマはカントリーキッチン。
部屋からキリムを持ってきてキリム展の延長~という雰囲気で飾りつけ^^
THE COUNTRY LIFEも最近はかなり個性的なスタイルなのかも。
これからの時代にまた徐々にこのインテリア流行そうな予感・・
模様替え♪_d0136061_2062587.jpg
OPEN STUDIOさんの箒でキリムのゴミ取りを!どんどん取れて気持ちいい~
このタイプの箒も今週末入荷してきますよ♪

模様替え♪_d0136061_208216.jpg

サンタフェ風な雰囲気にも・・普段見せれないコーナーなので画像にて紹介。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩はマリン好きのスタッフとご近所さんとさよならマリン会しました。
今年の夏は特に思い出深くエネルギッシュに動いた夏だったので自分の中で
秋に向けてけじめも・・と急遽日程を決め少人数で会を開きました。
閉店後買出しそしてお手製のフォーボーを作りあと頂いたアーゴスのパン、
そして店の近くのスリランカカレーをTake out!でかなり食卓も賑やかに。
模様替え♪_d0136061_20151419.jpg

ベトナム展も一旦終了ということもありアジアンテーブル風になりました。
模様替え♪_d0136061_20171534.jpg

模様替え♪_d0136061_20203453.jpg
サンフランシスコのビールのマークはイカリデザイン!
今年の夏のヒットでしたね~
熊本の鶴屋系列の輸入食材のお店で購入してたんです。
飲んだ後の瓶は来年のマリンの季節に
フラワーベースとして使おうと思います♪







模様替え♪_d0136061_20201358.jpg

ご近所Gさんが持ってきたお手製のマリンマグ。中にイカリデザインに灯台!
すごすぎます~!!
まだ未使用とのことですが来年のマリン展では是非お披露目してもらいたいものですね・・
横にいるマリンマトちゃん。先日オフを取り神戸に・・そのときに出会いお持ち帰りしました^^
ずっと探していたマリンくん。思わぬ出会いに感激でした^^


模様替え♪_d0136061_203434.jpg

最後にお土産をマリン封筒に入れて・・
このイカリ型のマークは知人がマリン展の際にいろんなサイズを作ってくれたものなんです。
かなりお気に入りの紙ものです。夏の最後に紹介できてよかったです♪
来年もお世話になりそうです^^ありがとうございました~



さぁ~明日は次のコウゲイセイカツ展に向けてのmakingスタートです!
by cminfo | 2012-09-02 20:28 | 店内の様子