人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウゲイセイカツmaking....

定休日挟んで今日から商品の搬入&飾りつけ開始!
まず届いたのは熊本のOPEN STUDIOさんの箒、ちりとりと錫の食器。
検品した後当初はまとめて飾る予定でしたが変更しセイカツ感を出すために
いろんなコーナーに置いてみながらしっくりくる場所に配置してみました^^
コウゲイセイカツmaking...._d0136061_20104217.jpg
コウゲイセイカツmaking...._d0136061_2011850.jpg

















コウゲイセイカツmaking...._d0136061_2014060.jpg


まだまだほんの一部です・・
箒コレクションしたくなるくらいたくさんの種類が飾られてますよ~

コウゲイセイカツmaking...._d0136061_20163854.jpg

工芸ということで錫の食器も届けて頂きました。
錫は銀に似て美しく、暖かみのある金属なので
これからの季節にも食を楽しんでいただけると思います。


OPEN STUDIOのタローさんは9月9日(日)在廊予定です!
箒教室があるのであまり店頭でお話しできる時間が少ないかもしれませんが
是非お話ししたい~という方は9日(教室の合間がお勧めです!)にいらしてくださいね^^



次に飾りつけしたのは東京のF-workさんの鞄。
工房長も今回がお仕事では最後の来県!(加齢の為?)
当初はオーダーをする予定ではなかったのですがやはり最後だから。。と
種類限定でプチオーダー受けてくれるそうです^^
工房長は9月8日(土)~9月10日(月)の午後3時くらいまで在廊予定しているので
ご対面&オーダー希望の方はその期間でいらしてみてください♪

コウゲイセイカツmaking...._d0136061_205237100.jpg

          今回もほぼ1点ものばかりの鞄。
                      まだまだ初めて出会う方もいそうですね・・

                      F-workオリジナルエプロンもありましたよ~


今日の午後は雷、雨がひどかったので
午後搬入予定の宇都宮文香さんの搬入が遅れてしまいましたが無事搬入!
準備した什器に飾り付けをしてもらいました~(私は最後に手直しするくらいで・・)


今回の器は秋らしい深みのある色合いをセレクト。
深皿、大皿・・お茶碗、マグ・・ボウル、花器など
組み合わせもいろいろと楽しめそうなセレクトをして頂いています。


コウゲイセイカツmaking...._d0136061_2122635.jpg
コウゲイセイカツmaking...._d0136061_2124423.jpg














先週初めて工房にもお邪魔させていただき
新作のお皿でシフォンケーキをごちそうになりました♪




店内の宇都宮さんのコーナーもいい雰囲気に飾りつけできました。
金曜日に追加も含めて最終チェックする予定です^^


コウゲイセイカツmaking...._d0136061_2171574.jpg


                  文香さんお勧め茶香炉も数点。
                    お茶の香りでお出迎えできそうです^^




明日も搬入日!
どんどんできあがっていくコウゲイセイカツ空間。
雨が降った後は温度も下がる・・
天候&気温も味方してよいスタートとなること願いたいです~


.......................................................................................

9月8日(土)12:00~は由布院 A:gosse パンの出張販売もあります!
予約もA:gosseさんで直接受け付けていますのでご希望の方は連絡してみてくださ~い

クリームパン、クロワッサン、食パン・・などは予約をされていたほうが
確実に食べれると思います!(店頭分はいつもすぐに無くなってしまうので。。)

今日テーブルロールパン食べたらめちゃくちゃ美味しかった~~
私はやっぱりソーセージパン、ハムハムジャガー、クリームパン・・は確実に予約ですね!
またテーブルロールもかな・・でも温かいスープも恋しくなる季節なので
グラハム系のパンも頼もうかな~ほんと迷います。明日予約します!
by cminfo | 2012-09-05 21:21 | 店内の様子