人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスプレイ中・・♪

昨日、今日とほぼ飾りつけは終りました~~
店内はドールミュージアム状態です。
あとは作家さんの作品が届くのみとなりました。
イベントはまだ1週間後なんですが・・
あまり余裕持ってしまうと何か抜けてしまうかもしれないので
日々要チェックしながら引き続き準備したいと思います!

ディスプレイ中・・♪_d0136061_1801947.jpg

リサイクルこけしも小さいものと大きなものが追加されて
バランスよくすっきりとしたコーナーにまとまりました^^
こけしの売り上げは東日本大震災の義援金とさせていただくので
お気に入りのこけしちゃんがいたら連れてかえってあげてくださいね~
震災から今年で3年。
物販での義援金協力は今回で終了とさせていただきますが
個人的には何かのかたちで応援できたらな。。と
こけしを通じて全国でいろんな展示会もされているようです。
どこかでそんな場所を見かけたら是非立ち寄ってみてくださいね♪


ディスプレイ中・・♪_d0136061_1865254.jpg

SERA DOLLのコーナーをディスプレイしました。
久しぶりにたくさん並べれてドキドキしちゃいました^^
SERA DOLLに合う布・・と探していたら
東欧の布が一枚あったこと思い出し飾ったらイメージにぴったり!
先日世羅さんのお宅に訪問して彼女の好きなものを見てたので
それもコーナーのイメージ作りに役立ちました♪
過去の作品のカタログも整理したので
会期中ご注文も受ける予定です。


ディスプレイ中・・♪_d0136061_18114430.jpg

アメリカのRaggedy Ann &Andy。
この人形を見て懐かしい~~と思う方もきっといるはず・・
15年くらい前日本でも大ブームになり
Country Marketでもたくさんのドールや関連雑貨の販売をしました。
私もアメリカのラスベガスにあるコレクターの家に訪問しに行ったり
ドールショーで買い付けたりといろんな想い出のある人形たちです。
時代と共に興味を持つかたも減って知る人もちらほらくらいに・・
だからこそ今改めて紹介したいな~と感じました。
会期中にどんな出会い、感想が聞けるか楽しみです♪
アメリカではずっと愛されてるドールラガディアン&アンディ
この機会に是非ご覧ください。



商品の詳細は週明けから徐々に紹介したいと思います♪
by cminfo | 2014-02-20 18:26 | 店内の様子