人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影の役者たち

今回のイベントでは販売品以外に展示品も多くあります。
コンセプトはドールミュージーアムだからです。
来場頂いた方に常に楽しんでいただけるもので・・と
数人のコレクターの方に協力頂き展示させてもらいました。
今回販売作品の撮影はご遠慮させていただいておりますが
展示品に関しては撮影OKなものもありますので
必ずお声かけて頂いた後でカメラ撮影お願いいたします。

展示品の中から一部紹介させていただきます。

影の役者たち_d0136061_182255.jpg

くまのパディントン。ロングセラーで大人気のキャラクターです。
今年の初夏パディントンに会いに行こう!と計画中です^^

影の役者たち_d0136061_1923221.jpg

今年のBaby Gap のポスターにもパディントンがいるんですよ♪
行かれた際はチェックされてみてくださいね~
影の役者たち_d0136061_1842993.jpg

ドイツのシュタイフ社のベアです。トラディッショナルなかたちのシュタイフベア。
最近は見かけることが減ってきたのでこの機会に是非!

影の役者たち_d0136061_186679.jpg
l

以前勤めてくれていたスタッフの作品も展示。
ミニパペットやイラスト、コラージュ・・繊細な作品です

影の役者たち_d0136061_188088.jpg

                            ↓
影の役者たち_d0136061_1881922.jpg

入り口正面に飾ってる現在ロンドン在住の親友mokoちゃんが20年近く前に描いてくれた絵。
今でも十分新鮮でかわいい~~これからも大切にしますね・・

他にもmokoちゃんのいろんな絵を展示しています

影の役者たち_d0136061_1811404.jpg

影の役者たち_d0136061_18115932.jpg

お店の看板代わりや階段のところにもずいぶん昔に演出で使ったものを
再展示。好評頂いております^^


影の役者たち_d0136061_1814212.jpg

日本が参加しなかった幻のモスクワ五輪。その時のキャラクターがミーシャ。
いまでもコレクターの方が多いんですよ^^
横にいるのはベルリンベアの置物。知人が昨年ドイツで購入してきたもの
顔もスタイルもベストな置物です!!


影の役者たち_d0136061_1842477.jpg

シュタイフ社とEDWIN限定ベア、
お帰りなさい。。と言いたくなるアメリカの作家のテディベアたちも^^


影の役者たち_d0136061_18183051.jpg

この企画をすることが決まった後にGOODタイミングで頂いたこけしストラップ。
いつも使うOPEN STUDIOさんの箒につけてます♪

影の役者たち_d0136061_18203689.jpg

お土産で頂いた水平こけしさん。呉の大和ミュージーアムで出会ったらしく
私に是非渡したい~~と昨年届けに来てくれました。
こんなこけしのカードがあるなんて。。とっても感激でした^^
ようやくお披露目できました。

ミニうちわは鎌倉のコケーシカのノベルティです。
こけしのとっくりも珍しいですよね~これは義援金協力品にさせてもらいました。

影の役者たち_d0136061_18244225.jpg

影の役者たち_d0136061_1825561.jpg

明日はひな祭りですね♪
店内もちいさな雛人形展示しています^^
新暦のひなまつり(4月2日)までお飾りOKなのでこれからゆっくり出しても大丈夫ですよ=
お天気の良い日に出して、天気の良い日にかたづけてくださいね。


影の役者たち_d0136061_18525644.jpg

本日出しました!アーティスト kanaちゃんに以前書いてもらったものです。
イベント来場記念にお顔出しして撮影してくださいね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日納品ありました!!

影の役者たち_d0136061_18473399.jpg

MIRINちゃん最後の納品です。
パッチワークベアー1体届けてくれました^^
色合い、デザイン可愛いです~~体長28センチ。
目と目があったら是非連れてかえってあげてください・・

by cminfo | 2014-03-02 19:25 | 過去のイベント