人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランドの工芸品

今回は陶器以外にピサンキ、切り絵、レース、琥珀・・他
日本国内でもなかなか目にすることができないポーランドの工芸品も届いております。
ヨーロッパでは春のイースターイベントはクリスマス以上に盛大なお祭り!
ポーランドのイースターマーケットも毎年多くの観光客が訪問するようです。
ちょうど今週末(4月20日)がイースターなので街も賑わってるんでしょうね~
今回のイベントはポーランドのイースターマーケットに行った気分で
店内をぐるりと一周楽しんでもらえたらという気持ちで飾りつけしてみました^^
イベントまであと2日。
飾りつけもほぼ完成しました。緊張度もほどよく高まってきました~~
あとは明日の最終チェックです!

今日は工芸品、紙もの、お菓子など・・紹介しようと思います♪

ポーランドの工芸品_d0136061_1915853.jpg

イースター用の陶器のオーナメント。
パステル色でかわいいです♪

ポーランドの工芸品_d0136061_193611.jpg

入れ子式木製たまご型。
人形でないのが珍しい!

ポーランドの工芸品_d0136061_195925.jpg

刺繍オーナメント。イースター用オーナメントなのでタマゴ型になってます
ポーランドの工芸品_d0136061_1961530.jpg

コースターやニットオーナメント(ひよこ、うさぎ)
このスパイスラックは取っ手をつけてもらい作ってもらいました^^
ポーランドの工芸品_d0136061_1975843.jpg

ポーランドの工芸品_d0136061_1981371.jpg

ポーランドの工芸品_d0136061_1982972.jpg

紙物のオーナメント、カード、ペーパーナフキン・・
デザインが珍しくて素敵なものばかりでした!
ペーパーナフキンはポーランド製なのでボエスの器と相性バッチリです!

ポーランドの工芸品_d0136061_19101143.jpg

パルマ(花束)はポーランドのイースター時期にはかかせないお花。
slow-art さんのブログで詳しく説明されてます。
言い伝えもあるようですね。。

ポーランドの工芸品_d0136061_19152550.jpg
ポーランドの工芸品_d0136061_19154169.jpg








素焼きの置物や藁のひつじさんも・・
切り絵にも収穫時の様子でしょうか?藁のデザインが描かれているものもありました。


ポーランドの工芸品_d0136061_1918737.jpg


幅広い年齢層で人気がある琥珀のアクセサリー
リング、ピアス、イヤリング、ペンダントトップ・・種類もいろいろあります。




ポーランドの工芸品_d0136061_19202691.jpg

ポーランドの工芸品_d0136061_19212151.jpg

イースター用のチョコレートやポーランドより直送でクルフカ(キャラメル)も届いています。
缶のデザイン、包み紙かわいいです~~


ポーランドの工芸品_d0136061_19242878.jpg


ピサンキ緊張しながらケースから取り出し飾りつけしました。
外に出すとさらに色鮮やかさが目立ちしばし目が釘付けに・・
それくらい素敵な絵付けなんです。
それぞれのピサンキに説明もありますので是非ご覧ください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポーランドの工芸品_d0136061_1929504.jpg


イースター=ひつじのケーキ

4月19日(土)は羊のケーキの販売も致します。
予約優先になりますのでこの機会にご賞味いかがでしょうか?
イースターパーティや4月のお誕生日のケーキなどにお勧めです♪

詳細はこちら
by cminfo | 2014-04-15 19:46 | 店内の様子