人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドの暮らしの布展

イベント2日目はちょっと蒸し暑い一日でしたね・・
その中で本日も多くの方が訪問してくださいました。
布自体そして制作過程に魅了される方などみなさんデザイナーさんの
お話しを真剣に聞いてる姿をよく目にしました。
私自身も彼女の話しを聞き徐々にアジュラックの魅力にはまりつつあるようです^^
イベントはまだまだスタートしたばかりです。
明日からは9月。
夏休みも終ったのでお出かけしやすい方もいるのではないでしょうか?
会期中は火曜、水曜と連休とさせていただきますのでお間違えのないようお越しください。

デザイナーの石井さんも2日間作品やインドについてたくさん語って頂きました
一旦福岡の方に戻り最終日の13日(土)に再度来店してくださる予定です。
お話しをされたい方は最終日に合わせて是非お越しくださいね~

インドの暮らしの布展_d0136061_2081679.jpg

インドの暮らしの布展_d0136061_2091687.jpg


接客の合間に石井さんが手際よくディスプレイを・・
お客様目線で愉しませてもらいました^^


アジュラックの洋服コーディネイト

インドの暮らしの布展_d0136061_20115067.jpg

近じかインドに行かれるという方もアジュラックに興味持って頂きました。

インドの暮らしの布展_d0136061_20152098.jpg

ご主人さまも『こんな感じは?』とスタイリングも

インドの暮らしの布展_d0136061_2016194.jpg

奥様に着て頂きました!お似合いでしたね~

インドの暮らしの布展_d0136061_20161630.jpg

男性にも興味持っていただいたアジュラックの農夫のパンツ。
とても気に入ってくださり男性用も是非!とリクエストしていましたね^^
インドの暮らしの布展_d0136061_20175518.jpg

インドでは男性が使うというチェックストールをかけてみるとさらにグレートUP↑

インドの暮らしの布展_d0136061_20185492.jpg
インドの暮らしの布展_d0136061_20195733.jpg
















農夫のパンツのデザインがかわいいんです!
くしゅくしゅさせて紐で調整を・・
ちょっとサルエル風ですがでも新たなデザインでもあるので
個性を求める方にお勧めしたいです~

インドの暮らしの布展_d0136061_20214468.jpg
インドの暮らしの布展_d0136061_20225058.jpg















木版の水玉デザインのスカートやワンピ、パンツもいろいろとあります!
染めの工程を聞くだけでも大変そう・・でもそこも魅力のひとつです





インドの暮らしの布展_d0136061_20324612.jpg

アジュラックのクロスも既にコレクターの方も多くいるとか・・
北欧=マリメッコ、イギリス=リバティ、インド=アジュラック
というくらいそれぞれの国ではとても認知度が高い布です。
染色の技術、デザイン共民藝好きな方には是非ご覧頂きたいデザインです





インドの暮らしの布展_d0136061_20365743.jpg

カディーのコットンクロスも実用的です♪


紹介したいものまだまだたくさん!
今日はここまでにしてまた明日ご紹介したいと思います~~
by cminfo | 2014-08-31 20:46 | 過去のイベント