人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるものたち

Vintage collection展もあと残すところ2日となりました。
もう会期がない~~、最後の縁を・・と
最近の傾向は最初と最終日直前に来られる方も多くなってるので
明日の連休初日はどんな方が来られるか楽しみです♪
狭いお部屋なのでいい流れで雑貨たちを見ていただけるといいな・・


気になるものたち_d0136061_2094850.jpg


本日山香デザイン室のお二人が追加納品をしにきてくれました。
巾着の新たな色、形 いい感じです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になるものたち_d0136061_2012618.jpg

きのこ柄のクロス。キッチンクロスやタオルとしても使えそうです。

気になるものたち_d0136061_2014940.jpg

なにかに使えるかな。。と購入する方も^^
私もロビンスパッチさんに訪問した際購入してたので
来月のクリスマスイベントの時に使おうと思ってるところです♪
レトロデザイン、紙質がいんですよね~

気になるものたち_d0136061_20185525.jpg

水シール会期中に試してみたいな。。と今日トライしてみました♪
                         
気になるものたち_d0136061_20195568.jpg

まずは空き缶を用意
溜まっていた猫の餌缶で^^
リサイクルできてよかった~~

                            ↓
気になるものたち_d0136061_20213550.jpg

60℃くらいのお湯に浸す作業
風車の砂時計を2回転させました。

                            ↓

気になるものたち_d0136061_20222891.jpg

剥がすときのドキドキさ。。
なんか懐かしい感じがしてたまりませんでした

                            ↓
気になるものたち_d0136061_20232316.jpg

いい感じでシールが付きました!
鏡、タイル、瓶、プラスチックなどツルツルした素材のものにはなんでもOKそうです!

現代ではちょっと面倒に感じる工程かもしれませんが
ワクワク感ありだったので
お子さんと一緒に楽しむのもいいかも^^


気になるものたち_d0136061_20293193.jpg

ガラスケースに入れている木製ボーリングピン(ばら売り)やゲーム
ペイントされた木製小物入れは宝物入れにしたくなるような・・

気になるものたち_d0136061_20332238.jpg


気になるものたち_d0136061_20334364.jpg

ケースの中に入れてたので今日開いてみたら!
なかなか素敵な絵本(1979年)ではないですか~~裏面も絵がありますよ^^
ハンガリーの民族衣装や雑貨も絵になってて可愛いです♪
お値段もかわいい2300円。

気になるものたち_d0136061_20403631.jpg

Vintage baer ちゃん さようなら~~
お包みする前に記念に撮らせてもらいました^^
開封した日がこのbearの誕生日と購入者の方が言ってたので
いつになるのかな~今度聞いてみなきゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気になるものたち_d0136061_20423495.jpg


明日22日(土)11:00~
今月2回目のタメガイさんのアップルパイの販売日です♪
ご予約された方は営業時間内で・・
予約をされていない方は店頭分も数に限りがありますので
お早めにご来店ください(無くなり次第販売終了となります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日22日(土)から由布院naYaさんで「ラトビアのミトン」展が始まります♪
3連休由布院へお出かけされる方よかったら是非~

気になるものたち_d0136061_20525734.jpg

先ほどnaYaさんからディスプレイの画像が届きました~
クリスマスツリーの横にミトンが^^
愛用ミトンもって来週由布院に出かけようと思います♪
by cminfo | 2014-11-21 20:59 | 過去のイベント