Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

空の羊をよろしく^^


『空の羊』

ようやくお伝えする気持ちになりました・・
新たな活動名です♪

Country Marketという名を決めるときは
たしか一瞬の閃きだったような。。^^;
でも結果自分のしてきたことと
店名の意味が最後に合意して終ることができ
自分自身が成長できた想い出残る名前となりました。

この『空の羊』という名前の由来は
童話作家だった祖父 後藤楢根
の最初の童謡集からとりました。
童話を世の中に伝えたいため上京し
その想いを貫き続けた人
生前会うことができないままでしたが
祖父のことを慕っていた母が
昨年亡くなったことですごく気になり始め
祖父のルーツを追い始めたときに
この『空の羊』という童謡集の名前が
目に止まりました。
今後の活動の中で自分の糧となりえそうということ
そして新たな活動をしようと決めた年が
ちょうど羊年だったことも^^
活動名を決めたことで今後の新たな目標を持てたので
これからゆっくり温めていこうと思ってます。


d0136061_17182857.jpg

祖父が書いた童話が掲載されてる本の一部です。
ここ10数年かけて古書店で見つけたもの
大分の狭間出身なので現在は狭間の陣屋の村と
狭間みらい館に祖父の作品は展示されています。
『空の羊』も図書館に保管されていたので
手に取ることができました^^


d0136061_17585978.jpg

本日東京で開催される企画展のDMが届きました!
シブヤ店のイベントとの合同DMとなります
(開催は押上本店ですので
 来店予定の方はお間違えないように・・)

d0136061_17595186.jpg

 『空の羊』 の最初の活動となる
記念すべき個展になりそうです。
 祖父が活動していた東京で開けることも
何か縁を感じます・・



『空の羊』に関してのサイトは
まだ作っておりませんので
活動の様子はしばらくはこちらのブログで
紹介させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
by cminfo | 2015-03-09 18:30 | 企画展