Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

明日3日(日)より陶器展再開です!


お正月はどう過ごされてますか?
冬晴れが続きほんと気持ち良いお正月でしたね
私は昨日からスィッチが入り今日もほとんど
別館内の模様替えに。。^^;
後は過去のビデオ鑑賞!
ほぼ外国の街紹介や雑貨紹介
後はアフタークリスマスを楽しむための番組
しばらく海外には行けそうにないかも?
なので訪問した気分で鑑賞楽しみましたー(^_^)
一番モチベーション高まったのは
以前BSで放映された「恋する雑貨」
ボエスワビエツの器紹介を何度も繰り返して観ました
放映された頃は器もとても珍しがられてた印象も
でも時を経過し馴染みの器になってきた
ボエスワビエツの器たち。
改めて番組を見てもとても新鮮だった嬉しさ
永遠に魅力ある器認定!て思いました^_^
番組をご存知ない方も多いと思うので
テレビから画像撮りしたのを一部ですが
紹介したいと思います
d0136061_19195767.jpg
ポーランドのボエスワビエツという町には
今では約70以上の工房があるようです
d0136061_19205532.jpg
d0136061_19210892.jpg

ポーランドでは広く親しまれているポタリー
大きな工房にたくさんの器が陳列されてました
器展でも毎回人気の伝統的デザインの
ピーコックの目玉模様柄!も紹介されてましたー
d0136061_19253402.jpg
チーズレディも紹介!
d0136061_19260704.jpg
ポーランドのレストランで出されていた料理
d0136061_19264614.jpg
ピーコックの目玉のカップ
全ての器は一つ一つスタンプを使用
左が焼く前の色右が出来上がりの色です
この柄はもう毎回催しに来られてる方には
馴染み深い柄になってるかと
最初は可愛い柄に眼がいくんですが
でもやっぱり飽きのこない
伝統的なピーコック柄が欲しい!
という方が催しを重ねるごとに増えてきました
私もその1人です^^;
d0136061_19323453.jpg
19世紀半ばにスタンプの技法ができ
ピーコック柄が押されたそうです
古いのも素敵なデザインですよね〜
現物見てみたいな。。

今回の催しの追加分は
このピーコック柄を主に入れました。
紺色が強いのでお正月のおせち料理にも合う器
会期延長しておりますので
明日から1月11日(月)まで
最後までお愉しみ下さいね〜
帰省された方にもお会いできるといいなぁ^_^
d0136061_19390973.jpg
恋する雑貨を見ながら
イメージが舞い降りてきたので
ピーコックのデザインで
数字を描きましたf^_^;

そして明日がポーランド陶器展
初お正月🎍営業ということで
せっかくなので29(福)引きを準備
数字にこだわり2900円以上お買い上げの方^_^;
に一回抽選をしてもらうことにしました。
29(福)引きは最終日までしたいと思います!
当たりは消費税サービス!!(一品分)&ボエスの器他。。
ポーランド物に関係がない景品たち
あとは別館の今後の催し使える金券(500、1000円)
器展で運試し楽しんで見てくださーい


d0136061_19490957.jpg


年内来れなかった方
既にたくさんお持ちの方もこの機会に何か➕を
最後までお愉しみ頂けたらと思います!


ポーランドの器展延期日程
2016.1月3日(日)ー1月11日(月)

営業時間は12-18時
お休み 5日(火)、6日(水)

お間違えのないようお越しください
初めてお越し頂く方は元CountryMarket前に
置いてる看板で確認ください











[PR]
by cminfo | 2016-01-02 19:05 | 布屋ビルのこと