Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ポーランドの陶器展は11日(月)まで!


お休みを頂き本日より陶器展再開です!
お正月空気もようやく薄れ
今日がら学期もスタートのようですね
冬休み中にお出かけできなかった方もいるのでは?
最後にゆっくり器を見にいらしてくださいね^_^

Openは12時ー18時となります!
どうしても前後しか来れないという方は
nunoyabirubekkan@yahoo.co.jp
に前日迄頂ければご相談乗りますので
ご遠慮なくメールくださいね^_^


d0134979_09312112.jpg
d0134979_09320189.jpg
先日友人が器展に来てくれた時にりんごのポットで
ご主人さんが茶碗蒸しを食べるんだよ〜
という話しを聞きこの大きさで茶碗蒸しかー
とそれに興味持った私は^^;
愛用のりんごポットを渡し作ってもらうことに
それを昨日実食してきました。
りんごのポットの蓋に穴が空いてるものと
空いてないものがあるので(私のは空いてるもの)
出来上がるまで茶碗蒸しが綺麗にできるか
友人とドキドキ。。
結果ないある関わらず綺麗に出来上がり
共々喜びましたー(^_^)
因みに最近のりんごポットには穴が空いてます。


今日は七草。りんごポットで七草粥も良いかも

d0134979_09313847.jpg
友人お手製のいなりも
ポーランドのオーバルのオーブン皿に
揚げの色と紺のコントラストがとても綺麗でした
ご馳走さまでしたー

器展も残すところあと5日。
最終日までお休みはございません!
まだまだ種類たくさんあるので
見納め&ご縁ある物を選びにいらして下さいね〜








[PR]
by cminfo | 2016-01-07 09:48 | 布屋ビルのこと