Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

整える。。


ここ数日は別館内の台所の整頓をしていました。
次の企画の準備に入る前に先ずは暮らしの道具整理。
道具を入れる什器の交換をした後
器たちを一旦全て出しどんな物を持ってるか確認
今回はOpen収納にしたくて
長年愛用の医療棚を使うことにしました
d0136061_15403388.jpg
持ってる食器全ては入らないけど
和物やラトビアの器など民藝器を
全て入れてみました

d0136061_15421663.jpg
d0136061_15423422.jpg
引き出しの中にカトラリー箸置き他
d0136061_15433071.jpg
お気に入りのポーランドの器は
Openには出せてないけど
良く使うのですぐ手の届く場所に
d0136061_15465438.jpg
元店でOpen当初から使っていた家具を別館に移動
置いた後でジャスティの逃亡用のジャンプ台に
なってしまったので移動。。(ー ー;)
でも別館の台所に馴染んでます^_^
d0136061_15495074.jpg
外国の器は生活感を感じさせない感じで
でもすぐ使える様に台所の動線範囲に
d0136061_15514661.jpg

ネイティブ柄も大好きなので
アメリカの古材で作ってもらったミニキャビネット
にマグ他を入れてまーす
d0136061_15545677.jpg
整えた台所でランチTime!
先日久しぶりに訪問した
大手町のミルクティーさんで発見した
デットストックのスープマグ。
昔元店で販売したことがあり
その時に買えなかったこと思い出し
連れて帰りました。
今にはないデザインなのかも〜
マグのデザイン通りオニオンsoupを作りました
寒い冬に活躍しそうでーす^_^
d0136061_16011938.jpg
最後に窓側の整頓
調味料置いたり小物並べたり
整頓しながらいろんなアイディアが浮かんでくる💡


ここ数年毎年1月を大掃除の月にしています
旧暦派にいつからなったのか。。
でも自分に合ってる計画の仕方と思ったので
新暦(2016年は2月8日)まで引き続き整理整頓を
続けていこうと思います!!

明日から2月!
ようやく別館での更新ができます。。^^;




[PR]
by cminfo | 2016-01-31 15:35 | 布屋ビルのこと