Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:店内の様子( 385 )


いつかの企画に^^


東京の移動企画展の荷物が戻ってきました!
一部セレクト&プラスして新たな場所へと作品を巡回?
予定なのでこれから再度準備を始めるところです♪
また後日送り出すものや出品場所などは
改めてご紹介させていただきますね~
大分のお客様からも注文を頂けたので
各作家さんへ注文させてもらいました。
届き次第順次ご連絡させていただきたいと思います。
ご注文ありがとうございました~
久しぶりにお話しできて嬉しかったです♪
そしてBack Yard Sale の準備も
今日の良き天候のおかげでだいぶん進みました^^
ビルの倉庫にあった古物こんなにあったんだ・・と
まだまだ片付けしないといけない場所があるので
会期中徐々に出していこうと思います。
私自身十分に楽しませてもらったので
次の方に引継ぎできたらいいな。。という気持ちで
陳列楽しませてもらいました。
空の羊、ビルの管理人とすることが増えてきたので
無理なく平行に準備していこうと思います!!



d0136061_2036174.jpg

イギリスは童話発祥の街が多くいつか1ヶ月くらい滞在して
その場所を回りたいな・・と
年内の訪問は無理ですが近い将来に^^と
休憩中本を読みながら妄想タイムも楽しみました♪
既に童話企画は頭の中で進行中です!
今回の東京展示会に向けて制作した作品の中で
続きを考えてる作品もいくつかあるので
それは年内にお披露目できたらな~と思ってます。
セール準備の様子は来週布屋ビルFBとこちらのブログの方でも
お知らせする予定です。
d0136061_20443964.jpg

展示会で看板代わりに使っていたもの
まだ空の羊の正式マークなどないので
マスキングで名前を書いただけなんですが
CountryMarket→空の羊
にバトンタッチできた記念のフレームなので
しばらくお店に飾っておこうと思います。
[PR]
by cminfo | 2015-04-11 21:02 | 店内の様子

ちいさなお客さま



d0136061_1855015.jpg

生後約2週間たったふくの赤ちゃん
昨年の様子だとそろそろ違う場所に移動なんですが
まだ目の届く範囲の場所にいるので日々チェック♪
安心してるのかな??
こちらのハンプちゃんは両目も開き元気そう^^
もう一匹のダンプちゃんも元気なんですが
目がうまく開けれてないのでしばらく様子みて
紹介できたらな。。と

持ってたイースター用のうさぎの耳アクセがぴったりだったので
ふくがお出かけの隙につけてみました・・
二匹ともとっても愛くるしいです~~

AMULET企画展のmakingは明日よりUpしていこうと思います!
[PR]
by cminfo | 2015-03-04 18:34 | 店内の様子

ひなまつり♪


明日3日はお雛さまですね・・
2月の立春後自宅にいろんなお雛さまたちを飾ろうと思っていたけど
母の1周忌が終わるまでは控えようということになり
モチベーション上げることも抑えてのですが
何も飾らないのも寂しいので店内にお気に入りのちいさなドールを飾りました。
d0134979_13201158.jpg

ちいさなお雛さまとお内裏さま(SERA DOLL 作)
3月の東京での企画展にSERA DOLLさんも参加して頂くのですが
現在一足お先に神戸の元町にあるギャラリーVieさんで開催中(3月8日まで)
『Vie`s GIRLS FESTIVAL 4』で新作ドールを販売しています!
お近くの方は是非足を運ばれてみてくださいね~

大分のSERA DOLL ファンの方からも問い合わせを頂いておりますが
受注の方は東京の企画展の会期中にする予定ですので
いましばらくお待ちくださいね~~
Country Marketとしては活動はしていませんが個人的には
新たな形で既に動いておりますので^^対応できることは続けてしたいと思います。
また詳細は改めてmakingの時でもお知らせしますね♪

Amuletの企画展に向けて全ての発注が終りました。
既に制作してくれてる方も多いので
あとは作家さんと途中経過も確認しながら形にしていけたらと思っています。
[PR]
by cminfo | 2015-03-02 14:04 | 店内の様子

本棚


今日は朝から花粉症のせいか集中力がかけ(ー ー;)たので
昨日に引き続き店内の模様替えをしました。
気になってた本を見やすいように一列に並べました。
企画の参考資料にしている絵本、洋書がいろいろ
本カフェでもできそうなくらい^^;
今後どこまで片づくかな。。
4月に予定している倉庫市にも
店内から一部選んで出品しようと
思ってるところですf^_^;)


d0136061_17400114.jpg
入り口に置いてたフランスの自転車も店内に
この場所で何か企画か個展してくれる方
いるといいな。。。








[PR]
by cminfo | 2015-02-28 17:26 | 店内の様子

プチ模様替え♪


企画展のmakingをそろそろ始めようと思いながら
まだその前にUPしたいこともあるので
makingスタートできるのは来週末くらいからになりそうです。
その頃にAMULETさんからDMも届く予定なのでそれも楽しみ♪
今日は天気が良かったので午前中から出窓の模様替え。
営業が終ったのにでも商店街を通る人からチラリと見える出窓は
次の何かが決まるまでは季節に応じて変えていきたいので
今日は春のイースターに向けて模様替えをしました^^

d0136061_1829322.jpg

春以降はよい日差しが入る出窓♪
イースター企画展のイメージも広がりそうな気がしてきました~
[PR]
by cminfo | 2015-02-27 18:44 | 店内の様子

お帰りなさ~い♪


今日も一日寒かったですね~~
本格的な寒さはこれからなのかもしれませんね・・
でもここ数日は元気なCHOCOLAちゃんがお店に久しぶりにやってきて
店内も一気に明るく^^12月初旬にフランスに行き今月中旬に帰国。
イベントで最後のご挨拶そして追加納品がが出来なかったこと彼女も残念がっていました。
Country Market最後のアルバイトのCHOCOLAちゃん。
彼女のこれからの活動も気になりつつエールを送りたいと思います♪

d0136061_1873586.jpg

今まで3回パリ生活をしたことがあるCHOCOLAちゃん。
またいつか新たな形で作品お披露目できること願いたいです!
彼女の絵日記ほんと魅力的なんです=
最初はこの絵日記を見てビビ・・!ときたんですよ^^
CHOCOLAファンの方にもいつか見てもらいたいです♪


*本日journalも更新しました。
[PR]
by cminfo | 2015-01-30 18:20 | 店内の様子

HP一部リニューアル


2月1日より現在開いているHPの一部を変更することにしました。
そこで以前制作をお願いした岡崎真悟くんに来てもらい修正をお願いしました。
しばらく連絡が不通になっていたので(事情は知っていたのですが。。)
店の閉店を決めてからHPのことも気になりどうしよう。。と思っていたら
年始にお店にひょこっと顔だしてくれて変更依頼ができるようになりました^^
CountryMarketのHPは今年の12月下旬まで開いている予定なので
それまでにご覧頂く方の為の修正です。
どこに変化が?というくらいだしほとんどの方はblogだけ見てる方も多いと思いますが
2月1日より少し変化があるHPになってると思います。
間違い探し感覚で変化を楽しんでみてくださいね♪

d0136061_18132260.jpg

岡崎くんの今後の活動も気になるところですが今のところは未定のようです。
またいつか素敵な作品拝見したいですね~

d0136061_1819460.jpg

カウンターに立つと目があったのは黒猫ふくちゃん。
今日の彼女の行動は変でした・・
もしや出産場所を探していたのかも?
2度ほど彼女のその時の行動を目にしたことがあるので
私の直感なんですが・・
この寒い時に~~大丈夫かな??
今年は店内で生ませてあげれないのが申し訳ないですが
いい場所見つけて無事出産してもらいたいです。。



今日はまた寒かったですね・・
月末までの業務をやり遂げるまでは風邪引かないように気をつけないと~
[PR]
by cminfo | 2015-01-29 18:30 | 店内の様子

大掃除!


今日は一日雨模様でした・・
打ち合わせもなかったので一日大掃除日に^^
書類、フリーペーパー、そして溜まった映画のポスターの整理と
引き出しの中、PCの掃除と年末気分で終日かたづけをしました。
机、カウンター周りもかたづきいつでも引越しできる状態に?
どこに何を入れたか忘れないようにクリアーケースに入れ替えたり
でも後であれを購入すればよかった・・と思うものもいろいろ
収納道具をきちんとすることはほんと気持ちいい~
1月でCountry Marketの業務を終える予定なので
2月はビルの空き室に入れてた什器整理に励みます!
目先の目標があるだけでも救われますね^^
今まで長く利用した反省も兼ねてしっかりかたづけしようと思います♪

*現在固定のIP電話の方も1月31日(土)をもって不通となりますので
  電話でお問い合わせなどされたい方はそれまでにお願いいたします。
  PCアドレスに関しては今のところそのまま使う予定ですが
  また変更等ある場合はブログにてお知らせさせて頂きます!

*明日27日(火)は定休日となります。


d0136061_1937143.jpg

OPEN一番のお客様はふくちゃん。
去った後にかわいい足跡残してたので思わずパチリ・・
ふくちゃんの肉球いつか触りたい~~

d0136061_19374556.jpg

午後は集中して映画のポスター整理。
お店で貼らせてもらった映画を改めて見直すとこんな映画があったんだ・・観に行ったな~
とかしばし想い出を振り返る時間に・・
お店ではもう飾る機会がないですが布屋ビル内で今後紹介できる場所を検討中・・

d0136061_19461487.jpg

大好きな映画のポスターとパンフレットも出てきました!!
今後も大切に保管したいと思います♪
[PR]
by cminfo | 2015-01-26 20:00 | 店内の様子

打ち合わせ日♪


今日はMIRINちゃんとの打ち合わせ♪
しばらくぶりの間にお会いしましたがその間に新たなカタログ作りをしてくれてたりも^^
今まで制作した作品を整理するのは大変そうですが
あえて今後の為に・・と年末にお願いしていました。
MIRINちゃんとも出会って約10年になるのかな・・
その間に止まることなくいろんな作品を作ってくれて
今では応援してくださる固定のファンも多くなりました。
作家さんがどんどん自ら作品を発表する方が今の時代増えているので
MIRINちゃんファンも彼女に会いたい!!というお声も
でもこれからも変わらず続けてもらうためにも
今の状態で制作を続けていってもらおうと思ってます
ファンの方はそっと見守ってあげてくださいね・・

d0136061_17431230.jpg

ファンの方にご挨拶も兼ねて撮らせてもらいました~
彼女のトレードマークのキャスケットを被ってました♪
もう少し帽子のつばあげてもらえばよかったかな^^
購入してくださるみなさんに一番会いたいのはMIRINちゃんだと思いますよ^^

d0136061_17495159.jpg

12月のイベントの時に大人気だったベアの小さいバージョンを持ってきてくれました!!
きゃ~可愛い!このサイズ感もいいかも~~(20センチくらいです)
春のamuletの企画では同デザインで春らしく&イースター用のベアをお願いしました♪
どんな風に出来上がるかな~
このウールのパッチタイプが希望の方は今年の冬までお待ちくださいね・・



*明日25日(土)は都合により業務をお休みさせていただきます。
[PR]
by cminfo | 2015-01-24 18:14 | 店内の様子

打ち合わせ日♪


今日は一日イースター企画の打ち合わせをしたり雑談したりと
たくさんお話しができました^^

d0136061_2015967.jpg

アトリエ・アンテナさんと打ち合わせを♪
昨年からずっと忙しくされてたのですが今日はゆっくりお話しができました^^
3月のamuletさんでの企画展にアトリエ・アンテナさんも参加します!
東京近郊にお住まいのファンの方には是非お越し頂きたい~
今日は私もうさぎのブローチつけて打ち合わせ楽しみました♪

d0136061_2010562.jpg

閉店間際にコウノヤスコちゃんも来店。
春まで本業のお仕事が忙しいようなんですが
その中でイースター用の新作を・・と依頼!
二人で話しているとアイディアもヤスコちゃんのモチベーションも↑
アンティークのカードでちょっとした閃きも^^
どんな作品ができあがるかわかりませんが試作楽しみにしてようと思います。
[PR]
by cminfo | 2015-01-23 20:21 | 店内の様子