Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:布屋ビルのこと( 145 )


ポーランド陶器の紹介


今日はとても寒かったですね。。
山間部では雪❄️も降ったようですね
体調崩しやすい季節なので
気をつけてお過ごしくださいね

本日よりポーランド陶器展再開!
寒い中ではありましたが終日お客様が切れず
陶器展を愉しんで頂きました
予想以上にたくさんの器を見て決めきれずの方も^_^;
中には家にある器の画像を撮り重ならないように
慎重に選びに来られる方も^_^
皆さんそれぞれ器のこと台所事情真剣に考えて
使える物を選んでくださってるような気がします
その気持ちほんとわかります。。
毎日目にしてる私も日々悩んでるので(ー ー;)
決めれない方は一旦脳内整理して
再度見にいらしてくださいね〜
2度目に発見できる物もあると思うので^_^
私の脳内は既に次の模様替えの構想が!!
まだ現状を見られてない方も多いので
模様替えは来週追加分が届くまで我慢^^;
次の模様替えが楽しみです〜

では本日の陶器の紹介です

ボエスワビエツの町の小さな工房で
制作されている器
ツェラミカの森部さんが今年の冬現地に買い付けの際
イベント用にようにと用意してくださったもの
通販サイトにも紹介されることがない
希少な器たちです
d0136061_22372834.jpg
どれもがアートを感じるティーストレーナー
コレクションしたくなるかも^_^
クリスマスのプレゼントでも喜んでもらえそう!
d0136061_22435330.jpg
ボエスワビエツのクラシカルなデザインっぽい
雰囲気のシュガーポットとピッチャー
d0136061_22455216.jpg
スープ皿やスプーンのデザインも魅力的💛

d0136061_22465280.jpg
オーバル型のオーブンディッシュやハート型
オーブン皿もこれからの季節大活躍しそうです



明日も12-18時のOpenとなります
ご来館お待ちしています^_^













[PR]
by cminfo | 2015-12-17 22:14 | 布屋ビルのこと

ポーランドの陶器展会期中のお休みは
火水曜日となります。
お間違えのないようお越しください^_^;


本日も入れ替わりにお客様が来館。
初めてお越し頂く方も多く聞いて見ると
お友達の紹介や布屋ビルのFBなどで
情報を得て頂いたようでした(^_^)
FBもまだ慣れないですが企画を通して
少しでもビルの存在を知ってもらえることは
嬉しいことそして陶器展も大きな宣伝は必要なく
口コミが一番!
使ってみて良かったと思う方にご紹介いただける
ことが一番ありがたいです^_^;


また木曜日以降にお待ちしています🎵

今日から少しづつ商品紹介していこうと思います

d0136061_21513883.jpg
希少なアイテムのアルテ社のりんごポット
定番のポットより一回り小さいサイズになります
あまり入荷することがないので
この機会に是非いかがでしょうか?
器の中の柄も可愛いですよ〜
d0136061_21553712.jpg
d0136061_21555137.jpg
蓋付きキャニスター
器の中にさりげない柄も
ポーランド陶器が好まれる理由の一つですね
d0136061_21583199.jpg
人気が高いチロリアンシリーズ
淡い色合いと今回は種類が多いので
迷われる方も多いです^_^;
d0136061_22002570.jpg
藍色小花とドットのボーダーも大人気!
独特の個性があり目を引くデザインです
d0136061_22013922.jpg
深さがあるオーブン皿。
食パンが焼けるようです!
こんな器だったら焼いて食べてみたくなるかも
d0136061_22035032.jpg
ポーランドの器は全て
電子レンジOK
オーブンOk
食洗機Okと
これも愛される理由の一つです
d0136061_22061736.jpg
形が素敵なハーブティマグ
希少なマグカップのようです
d0136061_22075524.jpg
d0136061_22081122.jpg
初日から一番人気の新作にわとり柄
内側に柄があるタイプもいろんなデザイン
届いてますよ〜
内側に絵柄があるのは今回お初です!
d0136061_22102662.jpg
オレンジx茶色小花
聞くところよるとこのデザインが
森部さんが最初に目にした
器だったとの情報が^_^;
森部さんが選ぶ器は
一柄一柄物語がありそうですですね
ゆっくり聞いてみたいです
d0136061_22183173.jpg

ゼリー&ババロア型やケーキ型のデザインも
可愛いです
d0136061_22213172.jpg

鳥好きな方にお勧めの白鳥の置物
私も以前神戸店で購入!
置いてるだけで存在感あります(^_^)
d0136061_22241591.jpg
フォークロア小花も印象強いデザインです

明日、明後日のNewsBlogの更新はお休みします











[PR]
by cminfo | 2015-12-14 21:36 | 布屋ビルのこと

ツェラミカさん来館!


今日はポーランド陶器を届けてもらってる
愛知のツェラミカのオーナー森部さんが
来館してくださいました!
今日は昨日ほどの慌ただしさはなかったのですが
ランチタイム外してから夕方遅くまでお客様が切れず
森部さんもいろんな方と会話され
あっという間に帰る時間に。。(ー ー;)
お見送り後少しゆっくりし
18時の教会の音🔔で閉館。。
この二日間は久しぶりにお会いできた方も多く
ポーランドの器展はまたいつもとは違う
お顔ぶれでのスタートに
また明日からの平日での再会が楽しみです。

別館に初めて来られる方も多くみなさん
迷ったけどワクワクしましたよ^_^と
言ってくださる方ばかりで安心しました

d0136061_22183998.jpg
森部さんの愛娘マルさんがジャスティと
遊んでくれました〜
最初に大分に来た時はまだ一年生?くらい
今や小学五年生気の利く社交的な女子に
将来が楽しみです^_^
d0136061_22231226.jpg
駅まで友人のQさんにお見送りを託したら
この画像が送られてきました
小さく森部さんとマルさんが見えます
今頃はもう家に着くくらいかな
森部さん長旅お疲れ様でした!

明日からの商品紹介でポーランドの陶器の魅力
お伝えしたいと思います🎵
d0136061_23002872.jpg


。。。。。。。。
Country MarketのHP昨日で契約切れでしたが
まだ消されてない。。??
カウントダウンしたのになぁ〜(ー ー;)
直ぐに消されないのはありがたいことですが
でも近いうち消されると思います。。









[PR]
by cminfo | 2015-12-13 21:46 | 布屋ビルのこと

本日初日一年振りのポーランドの陶器展
初日より多くの方にお越し頂きましたー
スタート時からしばらく別館内は身動きしにくい
状態が続き(入ることを遠慮された方もいたかも(ー ー;)
大変ご迷惑をおかけしましたが
皆さんが「待ってました!」
「またたくさんの種類の器が手に取ってみれて良かった〜」
他、色々と嬉しいお言葉を頂けたことに感動( ; ; )
明日ツェラミカさんのオーナーが来館されるので
そのままお伝えできたらと思ってます^_^

ポーランドの陶器展まだまだたくさんの器が
ございますのでゆっくりいらしてくださいね〜

愛猫ジャスティが邪魔する場面もあり(ー ー;)
忙しい時に作業中断もありでヒヤヒヤでした、、

商品紹介は月曜日から少しづつしていけたらと思います
楽しみにされてる方もうしばらくお待ちくださいf^_^;


d0136061_21311963.jpg
こちらの変形ボウルお初でしたので
お嫁入りする前に撮らせてもらいました^^;
外国ならではの形だと思います
他にも個性的な器色々ありますよ〜

d0136061_21334544.jpg
オープン時より湯布院A:gosseパンの販売も!
良い流れの中でパンも完売(^_^)
シュトーレンは引き継いだので
会期中販売したいと思います

季節が良くなったらこの場所で
また販売できたらいいなぁ

。。。。。。

本日をもちCountryMarket のHPが終了致します
(0時になったら消えちゃうのかな、、ドキドキ)
こちらのBlogは引き続き更新しますので
このままご覧くださいね〜









[PR]
by cminfo | 2015-12-12 21:11 | 布屋ビルのこと

今日は午前中からサンタのように自転車で
走り周り販促品の準備もなんとか完了。
後はできる限りで飾り付けを^_^;
風は強いものの天気は回復したので良かったです^_^
陶器展は一年振り。
今回場所が変わっての販売ということで
どれだけの方にお越しいただけるか予測つかずですが
(初めて別館に来られる方も多そうなので)
ご縁ある方に陶器を愉しんで頂けることを願い
明日からOpenしたいと思います!

会期は12月26日(土)まで
Open time 12-18
会期中火、水曜日が休みとなります。
お間違えのないようお越しくださいませ

*陶器を提供頂いたツェラミカのオーナーの
森部さんは13日(日)に来館予定です
お話し聞かれたい方は是非合わせてお越しください


d0136061_13334380.jpg
d0136061_13335628.jpg
布屋ビル別館の壁一面がポーランド陶器に!!
小さな陶器市に来た気分になるかも(^_^)

明日の初日は湯布院A:gosseパンの販売もあります
場所は布屋ビル別館と本館の出入り口。
d0136061_13370240.jpg
黒い階段を上ってすぐ目の前に
販売コーナーを作りました!
アーゴスさんの閃き💡で場所が決定(^ ^)
足下に段差があるのでお気をつけください。
d0136061_13392592.jpg
d0136061_13393465.jpg
湯布院のお店や大きなイベントに
なかなか行けないという方は
この機会にゆっくり買いにいらしてくださいね
予約も本日17時までアーゴス店(0977-84-5868)
Mail : a-gosse@trad.ocn.ne.jp
で受け付けしています。
遅い時間に来館予定の方は
ご予約お勧めしまーす!

。。。。。。。。。

そして明日12日でCountryMarketのHPが
Closeする予定です。残りあと一日
直こちらのexcite blogはもうしばらく
更新続けますので引き続きご覧くださいね〜







[PR]
by cminfo | 2015-12-11 13:23 | 布屋ビルのこと

陶器展準備中ですー🎄


今日は久しぶりの大雨☔️ですね、、
雨音を音楽にして今日は午前中から陶器を陳列中^^;
狭い空間そして什器が少ないのでたくさん届いた
器たちをみて壁にぶち当たってしまったの
気持ちを落ち着かせてどう飾るか集中。
そして手を動かしながら考えてると途中で
アイディアが舞い降りてきましたー(^◇^)
そうだ!別館は靴を脱いでもらってるので
床に置けるーと飾り方の幅が広がり楽になり
それからは飾り付けも楽しく進みました!
途中経過でありますが出来上がったコーナーを
紹介したいと思います^_^
d0136061_14533593.jpg
今回人気と思われる新柄のボレスのニワトリ柄も
種類が全部あるのでは?というくらい
たくさん届けてくれてます🐓
ニワトリ柄はイースター時期でも楽しめるし
早い考えだけど再来年は酉年なので
もってたらきっとお役に立ちそうですよ^_^
d0136061_14564501.jpg
オーダーした家具もいい感じで器達がはまりました
d0136061_14573378.jpg
d0136061_14580727.jpg
愛用のラックにマグやミニプレートを
詰めてみたらなんか外国っぽいな〜と
自己満足^^;
d0136061_15011018.jpg
休憩中に洋書を読みイメトレを、、
d0136061_15020012.jpg
窓辺はクリスマス風に
d0136061_15023074.jpg
倉庫からでてきた木の幹のキャンドルが
ミレナのプレートにピッタリ!
ロールケーキ用にいかがでしょうか?
d0136061_15040053.jpg
この街並みシリーズは今回のDMに使われたもの
種類が少ないので先着になるかも、、
街並みの色合いが凄く可愛いです🎶
ポーランドの街いつ行けるか想像しながら
飾りつけしました。
d0136061_15063738.jpg
スノーマン⛄️candlestandも
冬の定番になってきましたね
いつかだいすきスノーマンだけの企画
したいな〜
d0136061_15104977.jpg
猫も遊びに来てくれました〜可愛い💓
d0136061_15113735.jpg
この特大ブタさんは入ってから目が合う場所に、、
d0136061_15132862.jpg
神戸で頂き大事に持ち帰った
3時のおやつFukumimiさんのアップルパイ
食べる前にポーランドの器に盛ってみたら
凄く映えて綺麗でした(^_^)
クリスマス用のホールケーキの器にも
お勧めのミレナの変形プレートです
d0136061_15205616.jpg
毎回人気のリンゴポット
今回は新柄も届いてますよー
d0136061_15232490.jpg
昼のランチに愛用のりんごポットで
スープ飲みました。
焼きりんごだけでなくスープやライス、野菜
を温める器としてもお勧めです!
ラップ入らずが便利ですよ

明日も引き続き準備がんばりまーす🎶

。。。。。。。。。。。。。

CountryMarket HP終了まであと2日




[PR]
by cminfo | 2015-12-10 14:45 | 布屋ビルのこと

今日からこちらのBlogでMaking情報
お届けしようと思います!

本日予定通りポーランドの陶器が到着!
納品の内容は先に確認していたものの
予想以上にたくさんの箱をみて一瞬焦り ましたが
一箱づつ開封していくたびに可愛い!!
初めて見るものも色々あり箱を開けていく
ことが楽しみに、、
この作業が一番大変なので今日は夜な夜な
開封作業しようと思いまーす
別館ではポーランドの器展は初めてなので
少しでも多くの方に
お越しいただけること願いたいです
昨年の展示会でお名前残された方には
DMも送らせて頂いてるので
ご都合が合えば補充したいものや
新作なども合わせてご覧くださーい
昨年とは部屋も変わり雰囲気も違うので
また楽しんで頂けるような気がします^_^

Blog書いた後引き続き検品作業頑張りまーす!!

d0136061_14563284.jpg
アルテの器は毎年限定品のような感じで販売
ツェラミカさんのサイトに乗ることが少ない
催し限定の貴重な器たちかも
今年も可愛いデザインの器が届いてますよ^_^
d0136061_14580917.jpg
d0136061_14583276.jpg
この半年で猫と触れ合う機会が増えたせいか
猫柄や猫型ぽいのを見ると目がいってしまいます^^;
この器たちすぐお嫁入りしそう〜
レモン絞り器は猫型ではなさそうだけど
私には猫の顔に見えてしまいます^_^

ジャスティは相変わらず作業の邪魔ばかり、、
会期中対策考えないと(ー ー;)
d0136061_15212279.jpg

私が魔法をかけれたらジャスちゃんを
今日だけ人間にして検品作業お願いしたいー
d0136061_15230526.jpg
クリスマスを越して来年のバレンタインに
楽しめそうなデザインです!
アメリカンぽいような、、
このデザインツボですね^_^
d0136061_15244574.jpg
水玉ミニスプーンもそれぞれ柄が違うんです
工場での職人さんの手作業を想像しました(^_^)


d0136061_15041286.jpg
催し空間は箱で一杯に(ー ー;)

検品作業を一旦キリをつけた後は
倉庫でクリスマスの飾り付けを物色
そういえば!
普段開けない倉庫にクリスマス物が少しあったかも、、と思い出し探してみると「あった!」
今には無さそうな雰囲気あるクリスマス飾りが^_^
d0136061_15071743.jpg
箱にずっと入れてたので今日の良い天気に干しました
初日の12日(土)は湯布院A:gosee のパンの販売が
あるので一部コーナーの演出に使おうと思います♩

それともう一つお知らせがあります!
ポーランドの器を提供してくださってる
ツェラミカのオーナーの森部さんが
13日(日)に来館頂けるようになりました^o^
ボエスワビエツノ陶器のことやポーランドの
お話し聞きたい方は2日目の日曜日に
是非お越しくださいね〜

*making 中にUpされてる商品の詳細等の
お問い合わせはご遠慮ください

。。。。。。。。。。。

元County MarketのHp終了まであと3日





[PR]
by cminfo | 2015-12-09 14:55 | 布屋ビルのこと

片付け日


今日は午後から黙々と別館内の片付けをしました
童話や絵本を元の本棚に移動させ
什器も一部移動。。
今週金曜日に電気器具のレールを付けたり
次の企画の什器にする棚を決めたりするので
とりあえずそれ待ちです^^;
明日詳細をお知らせさせて頂きますね!

d0136061_21374672.jpg

本がなくなった棚にちょっとだけ
次へのバトンタッチの意味を込めて
クリスマス🎄ディスプレイを
d0136061_21393910.jpg
今晩観に行った映画で感動😂
フランスの片田舎のクリスマスの様子も
見ることができ私の頭の中で
別館のクリスマスの空間のイメージが
舞い降りて❄️❄️❄️きたんです。。。。
約10日後の別館がどうなってるか愉しみです!
『ベル&セバスチャン』大分では4日(金)まで
シネマ5bisで上映中
動物を愛する方、犬を飼われてる方には
是非観て頂きたい映画です

私がジャスティと出会う前に14年飼ってた
犬のジョンのことを思い出し
重ねて観てました

別館に戻ると、、
ジャスティでなく

このハンプのおとぼけ顔で映画の感動が
一気に笑いに変わりました、、
d0136061_21481479.jpg
動物飼ってて良かった瞬間でした^^;





[PR]
by cminfo | 2015-12-02 21:30 | 布屋ビルのこと

片付け中。。


今日は終日リサイクル市の片付けを、、
途中取り置き分を清算しに来てくださる方
搬出、打ち合わせと営業中でないのに
なんだかんだ忙しい一日でした^_^;
明日も引き続き片付け頑張ろうと思います!


d0136061_22015721.jpg
物を整理した後で什器だけが目立つようになりました
元お店で演出することも最後だったので
会期中ににお嫁入りが決まった
什器もいくつかありました
長年使っただけに愛着もありますが
でも大事に使ってくれそうな方が見つかると
ホッとする気持ちも。。
引き継いでくれた方どうぞよろしくお願い致します
そして今後も引き続きお嫁入り探ししたいと思います














[PR]
by cminfo | 2015-11-15 21:57 | 布屋ビルのこと

本日をもって暮らしの中のリサイクル市終了しました。
最終日も多くの方に足を運んで頂き
終日会話途切れずで充実感ありの市でした^_^
告知を一週間前にしたことで初日の混雑も防げ
一人での対応でできましたがやはり
管理がいき届かずな点で反省点もあったり、、(ー ー;)
でも予想以上に多くの物たちを繋ぐことができたので
結果良しとして今後もまたタイミングみて
布屋ビル内のどこかの場所で
リサイクル市は開催しようと思います!
情報はBlogと布屋ビルFBでチェックお願いしまーす
想い出ある物を出品頂いた皆様方
ありがとうございました。
明日は一日かけてゆっくり片付けようと思います

d0136061_22411558.jpg
午前中最後の模様替えを。。
昨日まで脇役だった長机を最後に主役に!
その後すぐにお嫁入りしました^_^
ディスプレイ替えをして良かった。。


d0136061_22440903.jpg
今日の最終日に緑を入れたプランターや
瓶たちも旅立ってくれました^_^

d0136061_22455243.jpg
最後のお客様もとても愉しんで頂き
ときめいたものをセレクト頂きました(^_^)
d0136061_22463695.jpg
選んでくれた鴨の親子が嬉しそうに会話してるように
見えました^_^次の場所が決まって良かったね♩


今回のリサイクル市で元お店で使っていた什器や備品も
いくつかバトンタッチできました。
お店を閉めるときはセールで終わりたくなかったので
この市に行き着くまで時間かかりましたが(ー ー;)
行き先が見つかったものもいくつかあったので
少し安堵の気持ちも。。
まだまだ残ってる物もあるので
それはまた次の機会にでも^_^












[PR]
by cminfo | 2015-11-14 22:20 | 布屋ビルのこと