Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:布屋ビルのこと( 145 )



7日(土)から開催してきました
「暮らしの中のリサイクル市」も残すところ
明日一日だけとなりました!
値下げ後たくさんまとめ買いされた方
何度も来られたけど決めれない方
毎日来られまた買っちゃった^^;と
合言葉のように楽しそうに話してくれる方も^_^
最後のご縁を、、と最終日だけ来られる方もいるかも!
明日来られた際は是非最後に
ときめいたものご縁を感じてくれたもの
選んでみてくださいね🎵
私が気になるものもまだ残ってるーー
閉店時間までドキドキかも^^;
ご縁があるといいなぁ〜〜

今日が商品紹介最後になります。
ご参考くださいね^_^

洋服もあるものコーディネート!
この時が一番知恵を絞り出すので力入りますね^_^;


d0136061_20594279.jpg
デニムのサロペットにチェックのブラウス
インブーツで決まりましたー
d0136061_21043864.jpg
アメリカのUsedのシャツにカットソー
デニムも合わせたらいい感じに^_^
d0136061_21062274.jpg
ミネトンカにレッグウォーマー
d0136061_21074990.jpg
辛子色のインナーにリネンブラウス
&ネックレス
インナー変えるだけでブラウスの
雰囲気がガラッと変わりました
d0136061_21101936.jpg
アウターの洋服も残り僅かとなりました
ボア風ピーコートも

d0136061_21123705.jpg
アーガエルデザインのカーディガンに
膝丈スカート&白マフラー
上品さのあるコーディです

d0136061_21143848.jpg
試着後ご購入頂きましたー
とてもお似合いでした^_^
d0136061_21152287.jpg
店内でトキメクもの沢山!!と
コーディネートを楽しんでくださり
お帰りはスタイリスト?的に
大荷物でお帰りに、、
最後まで楽しんでくださいね〜
d0136061_21223950.jpg
可愛い服飾雑貨もまだありますよ
d0136061_21235149.jpg

什器のように置いてた椅子も売り物です!
経年変化がいい感じの北欧の白い椅子
やアウトドアにも役に立ちそうな
折り畳み椅子
どちらも座り心地良いですよ^_^

明日の朝家具の搬出もあるので最後に少し
模様替えしてみようと思います!

明日の最終日も19時まで営業致しますので
ゆっくりご覧くださいね〜〜




[PR]
by cminfo | 2015-11-13 20:50 | 布屋ビルのこと

値下げ始まりました!


リサイクル市も残すところあと2日となりました
そして今日からさらにプライスダウン〜〜
最初に見て気になっていたものが
あるかも?しれませんよ^_^
初めて来た方はプライス見て本当にこのお値段で??
と思うと思いますが安心してください!
記載してるプライスで販売です^^;
まだ全て下げれてない物もあるので
その分は交渉可能です!
ご遠慮なくお声かけて見てくだだいね^_^

今日も色々とピックアップして撮りましたー
d0136061_20162410.jpg
Made in England の食器とアンティークケトル
懐かしいものばかりで今には出会わなさそうな
私てきにh気になるアイテムですね^_^;
d0136061_20181333.jpg
アジアン雑貨のホーローも可愛いです♩
オレンジの収納ワゴンはカントリーマーケット内
のキッチンで長年使ってきたものですが興味持ってくださる方がいたらお譲りしようかな、、と置いてみました
d0136061_20210858.jpg
古いトランクも収納用に
d0136061_20214775.jpg
黄色のスカラップの器も使い安そうです^_^
d0136061_20223541.jpg
寒い冬はインナー重ね着も楽しみの一つに
してみませんか?
d0136061_20260300.jpg
藍染のスカートと本日追加したベルト
質はブランドからしてとても良い物と思われます!


d0136061_20274096.jpg
箱根細工のカラクリを見事に見破った方が!!
素晴らしいー
固定概念を外して謎解きをされたとか
私も何度かトライして開けたけど
明日には忘れてそうです^^;
鍵やアクセサリーが入りそうな小物入れです
秘密にしたいもの入れてみませんか?
d0136061_20315443.jpg
d0136061_20320664.jpg
家具も販売しています!
これはリサイクルでなく新しい作品の
sampleセールです。
d0136061_20335431.jpg
本日もアウターの洋服がよく動きました
軽くて暖かいキルティングジャケット

商品紹介は明日までする予定です!
















[PR]
by cminfo | 2015-11-12 20:06 | 布屋ビルのこと

お休み明けの今日は終日お客様の切れ間なく
たくさんの方と会話を楽しめましたー
昨日から寒さも増してきたので洋服はアウター系が
バタバタと動き始めてます!
あと3日になりますが最後までリサイクル物
じっくりご覧いただけたらと思います♩

d0136061_21064156.jpg
ニットジャケットもいくつか届きました!
d0136061_21075453.jpg
d0136061_21080827.jpg
薄手のブラウスもインナーに暖かいもの着ると
季節関係なく着こなし楽しめそうですね
d0136061_21111599.jpg
ブランケットの季節ですね〜
北欧のブランケットで冬暮らし
d0136061_21122150.jpg
未使用のコタツカバー
この色いいなぁ〜
コタツ出したくなりました^_^;
d0136061_21135263.jpg
水玉ミニティーポット&C/S
本日追加されましたー
d0136061_21155964.jpg
昭和のアルマイト鍋
以前原宿のZAKKAで購入したカードとほぼ同じもの
1人鍋用に使えそう!

d0136061_21234930.jpg
PYREXのグラタン皿

d0136061_21175898.jpg
PARISに行ったらありそうな?物たち
d0136061_21194867.jpg
ドライアジサイも届き机が華やかに(^_^)
d0136061_21210614.jpg
本や書類入れとして使えそうな木製トレイ

写真もたくさん撮ってますが
撮ろう!とイメージできたものが
次から次へとお嫁入りして
紹介できないものもありプチストレスも(ー ー;)
でもバトンタッチできたことは嬉しいことなので
次に繋げる為にできる限りでご紹介したいと思います!





[PR]
by cminfo | 2015-11-11 21:00 | 布屋ビルのこと

追加商品紹介♩


今日の午後追加商品出しましたー
明日から14日(土)の残り4日間
まだまだ十分見応えあると思うので
何か発見してもらえるといいな^_^

d0136061_20243479.jpg
今日いろいろ見てたらこんな素敵な洋服発見!
査定してたのに記憶が薄れてそれがトキメキに💛
アウターと合わせてみてくださーい^_^
d0136061_20281257.jpg
ニットのカウチン柄帽子とスコットランド製の
帽子も入りました🎵
d0136061_20313753.jpg
丸籠のトレーもいろんな用途で使えそうです!
d0136061_20323697.jpg
麻のヘアーバンドについてるチャームがいいね!


d0136061_20343577.jpg
民藝の器も小鹿田他追加ありましたー
d0136061_20372481.jpg
d0136061_20373686.jpg
d0136061_20375509.jpg
ナチュラル系の洋服も
d0136061_20384723.jpg
超お勧め洋服も届きました^_^
フランスで購入したという
petit -bateauのアウター!!
フードも取り外し可能です^_^
これを着て海外旅行✈️行ってもらいたいー

気になるものがあれば是非探してみてくださいね!






[PR]
by cminfo | 2015-11-10 20:15 | 布屋ビルのこと

土曜日からスタートしたリサイクル市
今日も平日に関わらず多くの方にお越し頂きました^_^
週末に比べるとゆっくり試着もできるし
集中して物を選ぶこともできるようです
今回はBlogを見て来られてる方が多いと思いますが
中にはBlogにUpされてる物を探しにくると
既にsold outになってるものも多いと思うので
リサイクル市の時だけは過去の内容を見ずに
お越し頂く方がいいかも^_^;
但しBlogで紹介するのはほんの一部なので
来られた時自分好みの物がきっと何か見つかるはず!
リサイクル市の一期一会の
ご縁を楽しみに来てくださいねー

明日は会期中になりますがお休みし
また水曜日から再開になります🎵

お店は休みますがBlogは更新する予定です^_^

では本日のピックアップ商品!
d0136061_20212441.jpg

日本製の鏡とタイル
実用でなくてもオブジェにしてもいいかも
d0136061_20224878.jpg
木製のカトラリーもいい風合いです
パーティシーズンに活躍しそう!

d0136061_20252442.jpg
ジンジャークッキー型
外国の定番クッキー!
うまくいけばポストカードのような
クッキーができるかも^_^
d0136061_20271359.jpg
ガラスの蒸し器も料理好きな方にお勧めです!
底の鍋は直火もOkー
d0136061_20290104.jpg
ガラス瓶も今日追加されましたー


洋服もリサイクルの安さだからこそまとめ買いを
される方も多いですよー!!
あるものコーディネート今日も楽しみました^_^
d0136061_20295198.jpg
リネンパンツにスパッツは
これからの季節はお部屋用としてもいいかも

d0136061_20363643.jpg

厚てニットのカーディガン
編み目が可愛い!


リネンワンピでナチュラルコーディネート
真冬以外で幅広く楽しめそうなスタイルです
d0136061_20343933.jpg
d0136061_20382994.jpg
軽くて柔らかい生地のウールストール
十分に首を温めてもらえそうです
d0136061_20412959.jpg
昨年はダッフル今年はピーコートに注目したい!
d0136061_20424939.jpg
羽織り風のウールコート
重ね着も愉しめそうです







[PR]
by cminfo | 2015-11-09 20:04 | 布屋ビルのこと

リサイクル市2日目♩


本日2日目も初日のように
多くの方にお越し頂きましたー
減っても追加や模様替えしながら
会期中いつ来られても楽しんで頂けるように
努力したいと思います^^;

お客様が引いた時に洋服コーディネート
楽しみましたー
昨日は雑貨が主に動きましたが2日目からは
ゆっくり試着ができるので洋服もどんどん
旅立ってます!
でも気温にも左右され昨日、今日は春のように
暖かかったので薄ての洋服が人気に
でも夕方以降になると温度が下がるので
アウター系に目がいく感じも
午前中と夕方と2回に分けて見てもらうのも
いいかもしれませんね〜〜

画像を参考に秋冬コーディネートご検討ください!
d0136061_20373686.jpg
カラシ色のベレー帽とウールセーター
にチェックのキュロットパンツ
d0136061_20392193.jpg
吊りパンツと白ブラウスにニットポンチョ
d0136061_20401374.jpg
グリーンの水玉ワンピとカラシ色のリネンブラウス
に陶器ネックレス

上記のコーディネートのtotal5000円前後なんですよー
リサイクルのお得さですよね^_^;


d0136061_20411294.jpg
短い旅行にも使えそうなバッグ
左上のポーチ付きです
d0136061_20424575.jpg
ショルダー外して一段小さくすることも
3Wayタイプのバックです!!

d0136061_20443350.jpg
d0136061_20444483.jpg
これからのシーズンは定番人気のスノーフレーク柄
セーターやレッグウォーマー。
ショート丈のスカートはスパッツやダウンベスト
と合わせてスポーティに着てもいいかも(^_^)

d0136061_20480127.jpg
今日の最後のお客様が購入したブローチを
軍物バッグに付けてポイントに!
かっこいいー

雑貨もコーディネイト
d0136061_20505416.jpg
テーマは旅先のパリでの朝食
大きなカフェオレボウルでパリの地図を
見ながら旅のスケジュールを計画中。。
d0136061_20522671.jpg
バナナがあったら 松長絵菜作
d0136061_20531244.jpg
装丁を外すとバナナのデザインがー
d0136061_20540078.jpg
ここにもバナナが!!
(頂いた志波柿も一緒にアウトドアコーナーに)


d0136061_20561528.jpg
アルマイトのフードケース
50年前の東京オリンピックのピンも!
d0136061_20571658.jpg
暑さのせいかガラス物も人気です!
d0136061_20580430.jpg
圧力鍋や電気ポット
ガラスビンにはドイツのウィッグ社の
大判ロート
d0136061_20593584.jpg
中川政七のクッションカバー
d0136061_21003096.jpg
アメリカの工芸品のスパイスボトル
今では貴重なbottleかも

本日はこんな感じで、、

美術館も今新たな催しが開催中なので
その行き帰りのかたも寄ってくださる方も多くいました
県美術館ができて初めて元店を開けたので
週末の動きが以前と違う感じも受けました^_^
明日からの平日は週末来れなかった方やお勤めの方が
会社の昼休みや帰り際に寄ってくれるといいな









[PR]
by cminfo | 2015-11-08 20:24 | 布屋ビルのこと

本日暮らしの中のリサイクル市
無事初日終わりましたー
宣伝を控えてたにもかかわらず
終日多くの方にお越し頂けて
大きな混雑もなく初日を終えることができ一安心^_^;
元お店での空間での2年ぶりのリサイクル市を
懐かしんで楽しんでくださった方もいてくれたので
会期中またどんな再会ができるか楽しみです^_^
商品も少しづつ追加やプチ模様替えもするので
何か発見されてみてくださいね〜

夕方以降はゆっくりしていたので洋服コーディネート
d0136061_20181216.jpg
ナチュラル系の人気ブランドの
ストールとチュニック
d0136061_20192193.jpg
ボーダーワンピにリネンストールを合わせてみました
d0136061_20200564.jpg
デニムワンピにボーダーのカットソー
&ダウンベスト
d0136061_20212074.jpg
アウトドアStyleも
d0136061_20215752.jpg
ヴィンテージの椅子にキッチンgoods
使いやすそうなイギリスのローリングピン
もお勧めしたい一品の一つです
d0136061_20240381.jpg
フランス雑貨も人気です🎵



お店の入り口には友人お手製のポスター!
元お店の閉店後取り付けた扉を初めて開けっぱなしに


d0136061_20254393.jpg
d0136061_20264470.jpg
このリサイクルバッグ看板は友人のアイディア!!
素晴らしい〜〜
このイラストは出品されたものからチョイスしたものなんですよ
出された方も喜んでくれるかな^_^



14日(土)まで開催中〜
明日も11時ー19じOpenです。
お待ち致しておりまーす


[PR]
by cminfo | 2015-11-07 20:07 | 布屋ビルのこと

先程今日追加分含めたディスプレイが終了^_^;
元お店での約2年ぶりのリサイクル市の開催
宣伝は控えてはいたもののこういう情報は
早く流れるかもしれないので(ー ー;)
初日は特に神経使いますね、、
混雑しないこと願いたいです..
明日の初日はもしOpen前に並んでる方がいたら
周りのお店にご迷惑をかけるので早めに開けるかもしれません。。

初日の早い時間はレジをお待ち頂くこともあるので
お時間に余裕もってお越しください

洋服のご試着は混雑時はできかねますので
その場合はご了承ください

清算は全て現金となります。
受け渡しの袋はリサイクル袋を利用させていただきます
なるべくエコバッグをお持ちくださいませ

皆様にご協力頂きながら無事会期が終わることを願い
明日からリサイクル市を開催したいと思います!

d0136061_18252617.jpg
民芸の焼き物が追加されました
d0136061_18260427.jpg
イタヤ細工の籠や北欧プレート、
ミナのミニバッグ
d0136061_20390128.jpg
大分の民藝小鹿田焼も揃ってます!
ほとんど使用してないようなので
状態もいいですよー

d0136061_18274154.jpg
入り口も模様替え
以前のお店が復活したみたい^^;

d0136061_18282904.jpg
空間にはぎっしり詰まった洋服と雑貨たち
一週間だけですがご縁があるもの見つけてくださいね















[PR]
by cminfo | 2015-11-06 18:03 | 布屋ビルのこと

リサイクル市making!


今日も終日慌しくしてつい先ほど本日分搬入終了・・
昨晩準備が夜中までになった為やはり今日は少々お疲れモード。
でもこれが元お店での空間の最後の演出と思うと準備もがんばれました~~
明日一日あるので最終準備楽しもうと思います!

商品も参加者のおかげで店内盛りだくさんに!
お越し頂いた方はきっと何か発見があるはずです~~
本日もほんの一部ですが紹介したいと思います♪

d0136061_20465591.jpg

イギリスのアンティークのバターケースとフランスの器。
やっぱり外国のアンティークはいいな・・と
こういう出会いがあるとホッとしますね^^
d0136061_20492189.jpg

こちらもパイレックスの器、他・・アメリカンアンティークの器たちです。
コレクターには嬉しい出品物かも^^

d0136061_2050593.jpg

査定の時はどうなるかな~と思ったけど
脳がパンク寸前でイメージが浮かび
お持ち頂いたもので1コーナーができました!
ウェスタンブーツや自転車籠。。他いろいろ
お愉しみパックもお勧めかも^^

買ってしまったけどなかなか履けなくて・・と
とても素敵な靴を毎回預かります。
今回もサボと紐靴はお預かりの際のエピソードを聞くと
シンデレラのようにサイズがぴったりの方いないかな。。と
思いながら飾りつけを^^

d0136061_20545934.jpg

マーガレットハウエルで購入されたというサボ
厚手の靴下とジーンズとかで合わせても可愛いかも~♪
d0136061_211811.jpg

ヴェリテの最新の靴のようです。
ブルグレーの麻のシューズ
オールシーズンで愉しめそうです!

d0136061_2135057.jpg

コーディネイト想像しただけでもワクワクする
デニムのサロペット♪長靴と合わせてもいいね~
ダウンベストはメンズsなので大きめに着るもの可愛いかも!

d0136061_2163884.jpg

d0136061_217027.jpg

作家さんも作品のセールで協力頂きました~
[PR]
by cminfo | 2015-11-05 21:10 | 布屋ビルのこと

リサイクル市making!


昨日は商品紹介お休みさせてもらいましたが
日々リサイクル品が届いており既に元お店の空間には
盛りだくさんの洋服、雑貨が・・・
毎度のことながらどう陳列するかが悩みどころ
今晩にかけて什器配置を決めをするのでそれがうまく決まれば
前に進みそうな気がしますがさぁどうなることやら・・
とりあえず届いた商品の中からほんの一部ですが
また紹介したいと思います!!

d0136061_14123311.jpg

パリの雑貨を見るとフランスに行きたくなってきました^^
フェーブも可愛い!
d0136061_14133670.jpg

イギリスのCORNISHWAREシリーズの器。
新古品!で定価で買うと数万円・・
現行品もまだまだ人気高いので出会えた方はラッキーかも
せっかくなのでSETで購入の方はサービスも考えちゃおうかな^^

d0136061_14162526.jpg

アメリカの洋書、他ハートSET
この洋書私も持ってますがまだ手放せない・・
開く度に心和ませてもらえる写真です。
是非ご覧ください。

d0136061_14184512.jpg

アンティークのスタンプ台。
小さな物の収納に・・
インテリアとしてもいろんなかたちで使えますよ^^
d0136061_1420247.jpg

FERIXのピンバッチだ=マニアさんにはたまらないお宝物?かも
d0136061_14211582.jpg

イギリス製の陶器ポット。
シュールさのある猫のデザインがいいですね!
猫好きな方にお勧めしたい一品です。
茶漉し、マット付き。
d0136061_14223170.jpg

懐かしさのあるローズ柄。
フランスのアンティークから国産まで
ローズ大好きな方に出会えたらいいな・・

d0136061_14234399.jpg

本もたくさん届きました。
中を開いて確認するとちょっとした発見あるかも?^^

d0136061_1426847.jpg

オランダのデルフト焼のチーズカッター
クリスマスパーティなどで活躍しそうですよ~

洋服も毎度のことながらたくさんあるので
まだコーディネイトできる状態ではありませんが少しだけ
d0136061_14313228.jpg

ニットベストと巻きスカート&フード付きカットソー
でコーディー
d0136061_14325038.jpg

KAPITALのウールキュロットのデザインは
冬に大活躍してくれそう!


今に出会いそうにないものばかり・・
次の方にバトンタッチできるようディスプレイがんばろうと思います!

明日、あさっての前日まで日々makingお愉しみください^^
[PR]
by cminfo | 2015-11-04 14:43 | 布屋ビルのこと