Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:空の羊( 35 )


企画を振り返る


今日はクリスマスの片付けに頑張りましたー
終了後は来客が入れ替わり来て
あっという間に20時過ぎ^^;
クリスマス物を片付けながら今年開催した
企画を振り返っていました。
CountryMarketを閉店した後から
ビルの管理人としてビルの空室を使い企画を
そして新たな活動名空の羊で東京、神戸と
県外での企画を経験。
秋以降は布屋ビル別館にて主に活動
現在のポーランドの陶器展に至ります。
来年は別館を拠点に既に夏いや12月まで
大まかな予定は決まってるので
目標に向かって企画準備していこうと思ってます

今年の企画を振り返ると
印象深いのが空の羊での
県外の企画とぬいぐるみのリメイク企画
処分することが出来ない古着を作家のMIRINちゃんの
手でオンリーワンの作品が出来上がる
想い出も一緒に再現でき受注した方にも
大変喜んでいただけた印象に残る企画でした。

d0136061_22195187.jpg
お子さんが着れなくなった洋服が
この三体に変身!!
ぞうさんの足元がワイルドで目を引きました^_^
d0136061_22214345.jpg
d0136061_22220416.jpg
幼稚園の制服がピーターパンのワニに返信
一体が出来上がったのを見てもう2体追加依頼を
d0136061_22241744.jpg
大中小と三匹並べたら
マトリョっぽくて可愛いかも!
幼稚園の制服とは思えない布使い
MIRINちゃんの手仕事に感心。

d0136061_22352315.jpg
これは私の古着をアメリカの古いベアーを
参考に作ってもらったもの
洋服は着ないけど処分出来ずで持ってたものを
リメイク依頼。凄く気に入ってまーす
d0136061_22392895.jpg
d0136061_22402985.jpg
リメイクではないけど思い出を再現
依頼者の方が昔お母様が大事にしていた
れんこちゃんを制作してくださいと。。
素敵なイラストを描いてくれました
MIRINちゃんご期待に答えて
イラスト通りに再現してくれたんです!!
お母様もとても喜んでくれたそうです

このリメイク作品をお願いしてる間
MIRINちゃんが鶴の恩返しの鶴に思えました^_^;


リメイクオーダーはまた機会をみて
来年も受けようと思ってますので
ご興味ある方は営業の際お声かけてみてくださいね

紹介したいと思いながらタイミングを外して
ようやく紹介できました^_^;






[PR]
by cminfo | 2015-12-28 21:58 | 空の羊

Pageを閉じた後。。


オトギノクニ展が終わった翌日も
まだモチベーションはkeepしたまま。。
片付けの途中に映画を観て感動( ; ; )
戻ってからまた片付けの続きをし
最後は搬出に来た作家さんと熱いtalk^_^;
でも来年に向けてのよいお話しができたので
これから少しづつ打ち合わせを重ねていこうと思ってます

秘蔵のオズボーン絵本集を専用のケースの中に一つ一つ収納しました。
d0136061_23180564.jpg
d0136061_23182783.jpg
d0136061_23184121.jpg
会期中意外に開いて見る事ができなかったので
今日はケースに入れる前にじっくりと。。
改めて気がついたイラストやケースのデザインも
ステキ!

このオズボーン絵本集神戸の震災後に
清水の舞台から降りる気持ちで購入したけど
今更ながら買ってて良かったーと
今回改めて確信できました(^_^)
私の想い出の絵本集です
d0136061_23254320.jpg
箱に全て収納!ケースと本を合わせるのに
時間かかったけど収納してスッキリ(^_^)
またいつか機会があれば展示したいと思います

本日見た映画はガブリエル.バンサンの
「クマのアーネストおじさんとセレスティーヌ」
d0136061_23273639.jpg
予想外以上にいい映画で思わず絵本購入しちゃいました^^;
今日は映画の日、明日はレディースDayなので
ご興味ある方は是非行かれてみてくださーい
12時のみの上映です。

明日も片付け日です。
今週中に次の展示の設営したいとこですが
できるかな、、





[PR]
by cminfo | 2015-12-01 23:11 | 空の羊

オトギノクニ page 9


本日をもってオトギノクニ展を終了致しました
素敵な作品を制作頂いた作家さんに感謝しながら
会期中のこと色々と振り返りながら
オトギノクニ展の空間の中で今Blog書いてますf^_^;
展示会は終わりましたが受注頂いた作品を
お渡し終わるまではまだ心の中ではpageは続いてます
受注頂いた皆さまお手元に届くまで
楽しみに待っててくださいね🎶
d0136061_23223647.jpg
本日クリスマス会にお呼ばれした白猫の女の子
今頃は違う場所できっと楽しんでる頃でしょうね
d0136061_23273211.jpg
深夜のお茶会☕️
アリスのティーパーティ
Pageを閉じた後からスタートです^^;

お供は、、
d0136061_23301302.jpg
あらら、、
ストーブの前でぐったり中のジャスティ
オトギノクニ展のおもてなしに
疲れちゃったのかな^^;
お茶会始まるよーー早く来て!

The end ...




空の羊企画がちょうど1年後この時期に
東京で開催することが決まりました。
まだまだ1年後、、でもきっとあっという間でしょうね
これからイメージをゆっくり温めていこうと思います。


ではおやすみなさい 💤









[PR]
by cminfo | 2015-11-30 23:22 | 空の羊

オトギノクニ page 8


オトギノクニのpageも残すところあと1page。
後半になると皆さんとの会話でしたいこと書きたいことのイメージが湧いてくるのでもう少しpage数
増やしたい気持ちにも^_^;
でも一旦完結させてまた次に進めたいと思います
明日の最終日どんなお話しができるか楽しみです!

今日は影の役者のながぐつをはいた猫を紹介。

d0136061_21134672.jpg
私の好きなポール・ガルドン作の絵本
飾ってるだけで本物の猫がいるみたいな
存在感ある絵本です
d0136061_21172421.jpg
ご来館頂いた方はこの長靴を履いた猫
がいたの覚えてますか?
愛用の靴ベラです。
d0136061_21201402.jpg
ドイツのチョコのパッケージも可愛い!

中身は。。
d0136061_21211746.jpg
たまご型のチョコでウサギやフクロウ
他動物型食べるのがもったいなく感じます^^;
がぞう見てわかるかな?
d0136061_21230964.jpg
館内のどこかで見守ってくれてる
Chocola 猫
d0136061_21251192.jpg
母校で見つけた絵本と目が合いました^_^

機会があれば別館で猫展したいと思ってるので
その時は長靴を履いた猫も登場させたいな
d0136061_21292234.jpg
猫(woolen dogs*samantha*)
の背後にオズボーン絵本集の長靴を履いた猫
もお気に入りの本です

d0136061_21335181.jpg
この足(手?)にいつか靴を履かせたいー
ハンプなら大丈夫かも!

d0136061_21355354.jpg
最初に紹介したウエルカムタペストリー
扉を開けてないせいかお客様が入館した時は
気がつかれず帰り際に気がついてくれるので
結果お見送りタペストリーになりました^^;
あと一日皆さんのお見送りお願いいたしまーす

明日の最終日も12-18のopenとなります。







[PR]
by cminfo | 2015-11-29 21:13 | 空の羊

オトギノクニ page 7


今日も一日たくさんの方とお話し楽しみました^_^
一年ぶりの再会も数人、、
中央町のオトギノクニに
迷い混んでもらえて良かったです🎶
アップルパイのお渡しもあり
皆さんようやく食べれるー
初めて食べます^_^と言われる方も
今回は特別に予約数を増やしましたが
次回からはお一人様の予約数を減らすと思うので
ご理解の上ご予約くださいね^_^;
また来月の販売日は
改めてBlogでお知らせしたいと思います!

街中はクリスマスのイルミネーションの点灯もあり
賑わっていたようですね、、
別館にいると街中なのに全く感じず(ー ー;)
裏の通りの車の一寸ずりを見て
混んでることを確認。
これから年の瀬にかけて毎週末混みそうですよね

そしてクリスマスと言えば
くるみ割り人形❗️
今日すこしですが私物のくるみ割り人形を
玄関口とお部屋に置きました。

d0136061_22035841.jpg
d0136061_22065143.jpg

入館した方何人気がついてくれたかな?
以外に玄関に置いてるものに気がつかない方
多いような、、狭いので見る余裕がないのかも^_^;
帰り際靴を履く時に気がつく方がほとんどです^ ^

d0136061_22071117.jpg
TRUSTさんのくるみ割り人形も
個性ある顔で毎年見るたび好き度upしてますね^_^
d0136061_22085847.jpg
SERA DOLLの今年新作のくるみ割り人形
L.Sと各5色あるので迷うかも。。^^;
30日(月)まで受注大丈夫なので
ゆっくり考えてみてくださいね〜
d0136061_22123591.jpg
ガブリエル・バンサンの映画
「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」
本日28日より1週間限定でシネマ5で公開!

ベルギー生まれの絵本作家ガブリエルバンサン
私は20年前に「テディベアのおいしゃさん」
の絵本を購入。
バンサンのデッサンそして水彩画の素晴らしさを
紹介されてる絵本映画是非ご覧頂きたいです
昼12:00のみの上映となるので私も会期が終わり
次第映画館にGo!しようと思います🎶
お子さんは特別料金500円のようなので
この機会に是非^_^

d0136061_22220154.jpg
今回の未公開ベアー(TRUST作)
今日の閉店後現在製作中のベアーを
見せに来てくれました!
ほぼ完成っぽいんですが手足首は固定されて
ないので出来上がりは来年度の個展?(できれば、、ですが)
彼の可能性焦らず見ていきたいと思います^^;
今回は童心に戻った大人にときめいてもらいましたー

オトギノクニ展残り2日。
残り2page書き残しがないよう仕上げたいと思います


















[PR]
by cminfo | 2015-11-28 21:47 | 空の羊

オトギノクニ page 6


今日15時でCloseした後向かったのは
母校の大分市荷揚町小学校に行ってきました。
同窓生からのお声があり学校が2018年に廃校に
なるとのことで学校内見学会に参加してきました。
約150年の歴史ある学校
一部リフォームされてるところもありましたが
思ったより昔のままでいろんな所を写真に納めてきました^_^

一番の目的は図書室。
ここに祖父のことを紹介していた本があった記憶が。。

d0136061_18105847.jpg
みんなが室内を見てる間に私は本探し^_^;
あ!!ありました!!
「大分のこども文学風土 」です
d0136061_18130030.jpg
本を開くと祖父の名前発見!
発見したと同時に電気が消されたのでセーフ(ー ー;)
見つけられて良かった。。

祖父 後藤楢根とは、、

ここ数日祖父の事を書いてる本を読みながら
知らなかったこと聞いたことがあること
それを確認しているところです
今朝あることがきっかけで
父親と後藤楢根の話しをすることがありました。

私「どうして母と祖父は連絡取り合っていたの?」
父 「楢根と母(母の実家)とは絶縁時期もあったが
何度か竹町の家に楢根が訪ねてきて
父もそれを受け入れたから
母との交流が続いたのかな、、」と


その後は聞かなかったけど
きっと母と祖父の間にはその頃に何か強い絆が
できたのだろうと思いました。
母の遺品に祖父との手紙があったのですが
あまり達筆な字で解読出来ずそのまま封印(ー ー;)
いつか解読できること望みたいです
d0136061_18380724.jpg
この本を読んで祖父の活動を色々と知りました

d0136061_18401308.jpg
空の羊という企画名は祖父が最初に出版した
童謡集からつけました。
1924年に創刊されたのであと8年で100周年なんだ、、
その時に何かできるといいなぁ。。

d0136061_18432714.jpg
祖父はなかなかのイケメン?
d0136061_18443711.jpg
祖父はこの世界の童話の解説をしています。
40歳前後の方はきっとご記憶にある
童話集ではないでしょうか?


d0136061_18542582.jpg
祖父の童話創作における信条は
「子どもと共に笑い 泣き 怒る』
笑い=喜ぶ
泣き=悲しむ
怒る=人間の生き方社会問題などで
こんなことではいけないと
否定すること

子どもと共に=子どもと一緒に
子どもの代わりに

短い言葉の中に深い意味を感じます

祖父のことを書いた本の中に素敵な言葉が
たくさん残されていました。
直接聞いてみたかったな〜という後悔も
でもあの時会わなかったことが
今に至ると思うのでこれからの未来
祖父を知る方に会えること望みながら
空の羊活動をしていきたいと思います。


そして明日28日(土)は楢根っ子祭りが開催されます!!

d0136061_18462953.jpg
オトギノクニ展がスタートしてから数日後
友人からのメールで知ったことが、、
明日28日(土)にはざま未来館で楢根っ子祭りが
開催されると由布院ラジオで話していたと
この企画と合わせたわけでもなく
私自身びっくり〜このタイミングで!!
毎年春に開催されていたと思い込んでたので^_^;
そして今朝の大分合同新聞に掲載されていました
訪問することはできませんが
それぞれの場所で祖父の活動を紹介できること
誇りに思います^_^
由布市以外の方も参加できると思うので
ご興味ある方はお子さん連れて楢根っ子まつりに
行かれてみてくださーい
紙芝居がすごく気になります…


今日のページは祖父 後藤楢根のことを
書かせてもらいました。

オトギノクニ展もあと残すところ3日となりました。
販売できるものは少数となってきましたが
ご興味ある方は是非布屋ビル別館へお越しください(^_^)

明日28日(土)はアップルパイの販売がありますが
今回は予約を頂いた方のみのお渡しとなりますので
ご予約されてる方は12-18時の間に取りにいらしてください。
受付後数人こちらからの返信が届いてなかった方もいましたが締め切り前にメール頂いた方は全て確認できていますのでご安心の上アップルパイ受け取りにいらしてくださいね(^_^)






















[PR]
by cminfo | 2015-11-27 18:37 | 空の羊

オトギノクニ page 5


今日は雪降るのでは??というくらい寒かったですね、、
でもオトギノクニ展ではいろんな方と
熱いトークをしたので
身体がまだほてってる感じです^^;
好きな絵本や童話の世界をゆっくり語れる幸せを
感じております。。

少し気持ちを落ち着かせ今日のテーマの
不思議のアリスの紹介をしたいと思います

不思議の国のアリスは今年生誕150周年という
記念年なんです。
きっと本場イギリスではアリスの限定goodsなど
販売されてる事でしょうね、、
調べた範囲でわかったことは
毎年7月4日はアリス.ディらしく
そのひhイベントが繰り広げられてるようです。
その月のNHKの教育テレビだったと思いますが
不思議の国のアリスのこと紹介していて
録画が間に合わずでしたので思わず
画像を撮りをしちゃいました。
その中から一部紹介を^_^;
d0136061_20052017.jpg
d0136061_20055313.jpg
イギリスのオックスフォード美術館にある
不思議の国のアリスコーナー
アリスの幼少の頃について語っていました。

d0136061_20064787.jpg
d0136061_20072460.jpg
オックスフォードにあるアリスショップも
よく本やカードなどで見ることも
「鏡の国のアリス」の中1シーンは有名です
いつか訪問したい場所の一つです。

d0136061_20123639.jpg
これが何の説明だったか記憶が薄いですが
確かアリスが鍵穴を開けるところがあるので
そのシーンをイメージした鍵穴だったかも
この画像を通して覗いてみてくださいね

今回のオトギノクニ展の中で不思議のアリスコーナーも
設けてます。
d0136061_20213856.jpg
所有していたアリスgoodsとカード&トランプ♥️♣️で
コーナーを演出しました。

そのコーナーには二日月さんの刺繍作品を並べてます
d0136061_20234575.jpg
本日までに全てSold Out となりましたが
展示をさせてもらってますので
絵を見る感覚で彼女の緻密な作業を
ご覧ください
d0136061_20261482.jpg
〈いかれ帽子屋の帽子〉
いかれ帽子屋の被っている異様に大きなシルクハット
には「この型10シリング6ペンス」と書かれた
札がついていて、帽子が売り物であることを
示している。

作品には一つ一つ小さなストーリータグも
付いています。

d0136061_20302523.jpg
二日月さんのアイディア帖
イラストの時点でも素敵な作品に思えます、、

こんなキャラクターアリスに出てる?
と思うものを形にするのもいいね^_^
と打ち合わせで決まり選ばれたものなんです



d0136061_20355566.jpg
不思議の国のアリスのフェーブもあります
ご希望者の方に販売可能です
(但しセット売りのみとさせて頂きます)
d0136061_20374146.jpg

不思議の国のアリスにも登場する
ハンプティダンプティ(Mclover作)
春はマザーーグースの童話の主人公として紹介
今回はアリスの主人公として、、
作家さんと打ち合わせを繰り返し
試行錯誤しながら形になった
想い出深い作品です。
オーナメントとして販売してますが
額などにいれて飾ったり
車に吊り下げて揺らいで楽しむのも良いかもと(^^)


d0136061_20425114.jpg
Woolen Dogs*samantha*さんの羊毛フェルト
Story Book 他の物語も見たくなる作品です
(Sold out)


d0136061_21043275.jpg
SERA DOLLのトゥィードルダムとトゥィードルディ
この作品が生まれた由来を世羅さんからお聞きし
益々ファンになりました。
いつか注文したい!!と思うことが
ようやく実現f^_^;
可愛がりたいな、、と思いました。

d0136061_20525996.jpg

初日に訪問してくれたブライスドールのアリスちゃん
生きてるみたいでした🎵
洋服、髪色、目の色全て完璧!!
今年の150周年記念で作られたもののようです
オトギノクニに来てくれてありがとう🎶

d0136061_20582609.jpg
そろそろ書く時間ストップします^^;
止まっていた時計が今日また動き始めました、、


d0136061_21101469.jpg
別館の主のジャスティもたまにチシャ猫みたいに
覗いてます^_^



明日27日(金)は所用ができた為
15時で閉館させて頂きます。
12-15時と短い時間になりますが
お愉しみ頂けたらと思います。





[PR]
by cminfo | 2015-11-26 19:57 | 空の羊

オトギノクニ page4


急に寒くなってきましたね。。
別館内も暖房器具をつけない寒いと感じる時も、、(ー ー;)
でもオトギノクニの空間はきっとホッとな気分に
なってもらえるかな〜と思うので
そういう気分になりたい方は
是非遊びにいらしてくださいね〜
今日はまた再度オトギノクニへ迷い込みに行く為
早めの更新^^;

二つの童話の主人公を紹介します^_^

一つは長靴下のピッピ
今年生誕70周年を迎え各地で誕生祭も行われていたようです。
私もキャラクターは好きなんですが
実写の映画を見たことはあるけど
童話の内容を全て読んでいないので
この機にピッピのこともう少し知りたい!と
数ヶ月前からピッピのこと調べていました


d0136061_18220303.jpg
先月東京銀座の教文館で開催されてた
長くつ下のピッピ展
今年の11月で生誕70周年ということで
生まれてからの年表を紹介してたり
原画を飾っていたり他限定のカードなども販売
あまり時間がなかったのでサラーと見てきたのですが
小さな空間ながらもとても印象深いコーナーでした。
d0136061_18264878.jpg
購入したカードで閃き
作家さんに作ってもらったのが
d0136061_18274490.jpg
MIRINちゃんに色々とリクエストして
形にしてもらいました^^;
素晴らしい出来上がりで大満足(^_^)
童話本と一緒に飾ってます
水玉の馬が登場することも本を読んで
改めて気がついたことも。。

d0136061_18293439.jpg
d0136061_18294561.jpg
過去に違う洋服も作ってもらってます
こうしてゆっくり見ると
お顔の変化も^_^

人形通してピッピのいろんなお話し
もっと読みたいと思いました!


もう一つの主人公はブレーメンの音楽隊🎶
私のことをよく知る方はブレーメン好きはご存知だと^^;
大好きになった意味は特にないんですが
動物達が種類関係なく皆んなで力を合わせて、、
という物語が印象あったのと絵本の絵に興味持ち
集めてたらgoodsに繋がりドイツのブレーメンまで
行ってしまったという私の人生の中に
ブレーメンの存在はとても大きいのです


d0136061_18394704.jpg
d0136061_18380737.jpg
ハンス フィッシャーの絵本
綺麗な色合いで描かれてとても好きなイラストです

&ブレーメンに登場する動物のバターナイフやスプーン

d0136061_18433520.jpg
私の夢の一つを実現してくれました
ミニキャビネットに取り付けられた
木彫りのブレーメン
大作なので少しでも多くの方にこれからも
見てもらいたいな、、と

d0136061_18415788.jpg
いろんな絵で発売されてるブレーメンの音楽隊
この中の絵本はまだ販売されてるので
気になるものがあれば購入されてくださーい
d0136061_18432383.jpg
この絵本はドイツのブレーメンで購入したもの
観光客むけに各国の言葉でありました
d0136061_18474404.jpg
カントリーマーケットがある時に
何度か販売したことがある
Woolen Dogs*Samanthaさんの
ブレーメンの音楽隊(展示品)
うちの猫が2匹乗ってる特別バージョンです
d0136061_18505636.jpg
ぬのことばさんにお願いして制作してもらった
オリジナルブレーメン柄てぬぐい
残り少ないですが色違いで置いてます
d0136061_18522287.jpg
MIRIN作のブレーメン刺繍がついたポットマット
ご希望があれば注文可能です


明日は不思議のアリスについて語りたいと思います。







[PR]
by cminfo | 2015-11-25 18:21 | 空の羊

オトギノクニ page 3


本日営業をお休みしましたが物語のシーンが閃き
その現場へGo!
そこは、、約40年ぶり?に訪問した高崎山。

d0136061_22084495.jpg
入り口から歩いて五分くらいで猿たちが
沢山入る場所に到着!
時間帯がC群とB群が両方見れる時に当たり
いろんな光景がかいま見れました^_^;
連休明けで訪問客も少なく近くで
お猿たちが見れました(^O^)
今の時の猿シャーロットに会えなかったけど
それ以上に会いたかったカラオケと子猿2匹に
タイミングよく会えたので凄く癒されましたー
d0136061_22152912.jpg
メス猿が2匹の子猿を育てるのは稀のようで
テレビ番組にもよく取り上げられてる親子です
来年は猿年だからこれから年末年始にかけて
訪問客が多くなるんだろうな〜と
その前の少ない時にゆっくり見れてラッキーでした!

モチベーション高まりそのあと安心して
オトギノクニ展から連れてきた日本猿の赤ちゃん
(Woolen*Dogs*Samantha作)
とカイボイスンモンキー(pilvi-shiho作)の
撮影会?
d0136061_22215444.jpg
d0136061_22221172.jpg

2匹の猿も仲間達がたくさんいて
喜んでたように思いました^_^;
館内に居るより生き生きしていたように見えました

SERA DOLLのモンキーとピッピのモンキーはお留守番を
d0136061_22242645.jpg
会期中受注Okのセラドール
どの子も可愛いですよ^_^

d0136061_22542731.jpg
ピッピのモンキー(MIRIN作)も
別館内で動き回って遊んでます^_^;


来年の干支🐒の置物
オトギノクニ展で是非ご覧ください🐵







[PR]
by cminfo | 2015-11-24 22:47 | 空の羊

オトギノクニ page 2


本日営業終了後夢の国ネバーランドに行き
空想の世界へ暫し入り込み更新が遅くなりました^_^;

連休最終日も多くの方にお越し頂き夕方辺りは
ゆっくりご覧頂けなかった方も、、すみません( ; ; )
またお時間があれば立ち寄ってくださいね

ネバーランド。。それはピーターパン!
映画「PAN」を観てきました〜

d0136061_23571698.jpg
ピーターパンといえば羽根そして妖精
が思い浮かびました。。
本日入荷した羽根のネックレス(TRUST作)
そして展示品の妖精の絵本を合わせて見ました。


来年1月公開予定のクマのパディントン!
大好きなキャラクターの一つです
作家さんにリクエストしてパディントン風ベアを
制作頂きましたー


d0136061_00041045.jpg
画像撮った後お嫁入りしたパディントン風ベア
(Woolen dogsg*samantha*)
愛らしくて可愛かったです
背後にいるパディントン貯金箱は約30年前に
購入したものです。大事に持ってて良かった〜
ロンドンには2度ほど行ったけどまだ
パディントン駅には行けてないなぁ、、


d0136061_00104913.jpg
MIRIN作 パディントン風ベア
みなさん輸入品と間違える方が多くて^^;
この子は1セット限定品です(革トランク付き)
*受注の場合は要相談
d0136061_00134165.jpg
帽子も洋服も脱げるんですよ^_^
クヲリティ高すぎですー



そし12月に公開のスヌーピーモチーフも
d0136061_00155454.jpg
羊毛フェルトで刺したスヌーピーフレーム

d0136061_00175649.jpg
作品には関係ないですがムビチケ購入^^;
オマケも可愛い!
このフレームを見て映画が凄く行きたくなりました🎶
d0136061_00234623.jpg
スヌーピーと一緒に写真撮っちゃた^_^;
パディントンも大分来ないかな。、


今週はもう一本オトギノクニにまつわる映画を見に行く予定です^_^

24日(火)は営業はお休み致します。
でもBlogは更新予定!










[PR]
by cminfo | 2015-11-23 23:56 | 空の羊