Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


USED入荷しました!


昨日追加がありました〜
クオリティ高いgoodsです!
priceはそれなりに、、で
決めさせて頂きましたf^_^;

d0136061_16291073.jpg
d0136061_16295888.jpg
Made in Japanの籠物と道具

d0136061_16313495.jpg
堀井和子さんのクジラ絵のポスター
本日直ぐSoldとなりましたが
しばし観賞したい^_^してもらいたいので
少しお預かりさせて頂くことになりました
thank you!









[PR]
by cminfo | 2015-04-30 16:25 | 布屋ビルのこと

空の羊 活動日記


昨日の定休日は新たな活動のひとつの
空の羊のお仕事をしました。
東京展が終りその後に依頼を受け
それから少しづつ準備を・・
作品セレクトして昨日発送完了しました!
発送先は神戸 岡本にOPEN予定のアトリエPDさん。
以前CountryMareketの企画展にもなんど
ご協力頂いたことがある
ポワソンドールさんの直営店です♪

d0136061_10285590.jpg

物件が決まった後一度訪問させてもらいましたが
外観がとても素敵で周りの環境も住宅街の中に
古い商店街があったりと
個人的には好きな雰囲気の場所。
私もこんなところでお店開きたいな~と
妄想したくらい^^
素敵な場所、お店で空の羊として
ご協力できることになるなんて・・と
お声かけて頂き感謝の気持ちで一杯です。
6月初旬には企画展もさせて
いただくことになりました!
現在はその準備にも入っております。
OPEN準備にいけないのが残念ですが
大分よりエールを送らせて頂きたいと思います!!
次の訪問がとても楽しみです♪
お近くにお住まいの方、GW神戸に行かれる方
ご都合がつきましたら是非アトリエPDさんに
行かれてみてくださいね~

d0136061_10332412.jpg

昨日神戸に送り出した箱です。
以前アメリカから送られてきたものだったと・・
倉庫から出てきたものですが何かに使いたい!と
思っていたので私の代わりに作品たちと一緒に
神戸に行ってもらいました~~
何事もなく無事届きますように・・


作業終了後店内の出窓の模様替えの続きをしました^^
今月~来月のテーマが『白鳥』
先日ふと舞い降りてきたので持ってる
白鳥コレクションを引っ張り出し
ディスプレイをしました♪
d0136061_1044244.jpg

先日修理してもらったカキ氷器も置きました。
集めたものや頂いたコレクションの数々・・
見つからないものもいくつか(泣)
d0136061_1045364.jpg

白鳥好きは母から受継いだものかも・・と
先日母のお部屋を整理をしていたら
白鳥の置物のカードが出てきました。
このカードの裏の言葉には『白鳥一家』と
そして河野家の家族の名前が書かれていました。
今日29日は母の月命日。
白鳥一家がそろうといいな^^
d0136061_1132836.jpg

旧5円切手の白鳥も販売終了に・・(泣)
以前頂いた封書もいくつかあるので
大切に取っておこうと思います。
封書の下のコーラージュの中にも
白鳥さんがいるんです^^
お気に入りの1点です。
数々の白鳥アイテムを見ていると
それぞれのストーリーがあるな~と
CountryMarketの場所は今後どうなるか
まだ決まっていませんが
白鳥が戻れる湖のようであって欲しいな・・
と思いました。


d0136061_1050697.jpg

こちらのブローチはずいぶん前に
アトリエ・アンテナさんと
CountryMarketのコラボで作った白鳥ブローチ。
限定数での制作でしたのでお持ちの方は貴重?かも^^
アンテナさんの個展が
5月1日(金)~5月9日(土)まで
別府spicaさんで開催されます!
きっと県内外からたくさんの方が
訪問されることでしょう
私もタイミングみて
個展会場にGO!したいと思います^^

d0136061_13093672.jpg
昨日の締めには大好きな
スワンシュークリームを
食べました(^_^)



来月初めには東京展後受注頂きました
作家さんの作品の納品もある予定です♪
お待たせしておりますがもう少しお待ちくださいね~
届き次第順次お知らせさせて頂きたいと思います!

[PR]
by cminfo | 2015-04-29 11:17 | 空の羊

追加と模様替え


昨日リサイクル品の追加があり
今日はopen前にプチ模様替えをしました^_^

d0136061_18573509.jpg
イギリスのヴィンテージキッチンgoodsを
光差し込む窓際に置くとここはロンドン?
としばし妄想タイムを楽しみました^_^
かなりリーズナブルな価格設定なので
ヴィンテージ初心者の方にもお勧めです!
d0136061_19090160.jpg
既にお嫁入りしたものもありますが
陶器、ガラス,ほかと追加されてます♩
d0136061_19100259.jpg
使いやすそうな耐熱のPYLEXも!
d0136061_19112094.jpg
白山の蓋付き器
デザインが北欧風で可愛いです♩
d0136061_19122031.jpg
もうすぐ節句ですね!
カード整理してたら鯉のぼりのがでてきたので
演出用に置いてみました。
d0136061_19143776.jpg
昔のトランクも、、
収納用&インテリアに

d0136061_19161678.jpg
無印の鏡台用の椅子ですが
座り心地が良いので場所問わず使えそうです
(引出し付きsold out)

d0136061_19182854.jpg
30年近く前に購入したアニエスbの香水ボトル
瓶好きな方にバトンタッチできたらいいなぁ

明日28日(火)はお休み致します。








[PR]
by cminfo | 2015-04-27 18:54 | 布屋ビルのこと

布とボタン


セール中その日に整理する小さな目標を決めてます
今日はボタンと布の仕分けをしました。
倉庫にあった洋服に付いてる付け替え用の
ボタンとハギレ。
よく見るとデザインが素敵なものが多く
一つ一つじっくり見ながら
仕分けを楽しみました^_^
d0136061_21064341.jpg
まずはボタンと布を分けその後賞状が入ってた
額にコラージュ?
d0136061_21080789.jpg
d0136061_21082347.jpg
再利用してくれる方がいたらいいなぁ、、


d0136061_21100149.jpg
付け襟を見つけて付けて帰られた方も!
素敵に使ってもらえて嬉しい限りです

Back Yard Sale も一週間経ちました。
明日も12時より布屋ビル2-Aにてopen致します♩








[PR]
by cminfo | 2015-04-26 20:58 | 布屋ビルのこと

商品紹介♩


一足早いGW突入したのを感じたのは
2-Aに県外の方が初訪問^_^
もちろん馴染みのお客様との再会も!
いろんなお話しができよい時間を
過ごすことができました。
昨晩家具の配達をしたのでSALEスタートして
1度目の模様替えもしました♩
また物が減る毎に模様替えですね^^;
でも期間限定なのでそれも面白そうかも!

d0136061_18443224.jpg
新たな器をペイントした棚に飾り付け。
すっきりまとまりました^_^
d0136061_18471665.jpg
白い器は料理やお菓子の盛り付けの
幅がありそうですね〜
d0136061_18482029.jpg
私が雑貨屋を始めた頃に購入したボストンバッグ
まだ使えそうですが思い切って、、
残ればまた使おうと思います♩
アメリカのアンティークのアイロン台も
出品しまーす。
d0136061_18514913.jpg
集めたミニチュアベアーも久し振りに
飾ってみました^^;
d0136061_18525060.jpg
そろそろ麻の洋服の出番が多い季節です!
(サンダルsold out)


[PR]
by cminfo | 2015-04-25 18:34 | 布屋ビルのこと

商品追加ありました!


今日は大分県立美術館がopenということで
その行き帰りに立ち寄ってくださる方がいました
久し振りの再会を日々愉しんでます♩
倉庫のものだけでは古くさい物が多いので
友人や常連様にお声掛けさせてもらい
出品協力を頂き2-Aの空間も
だんだんお店らしくなってきました(^^)
明日から出す物も含めて紹介したいと思います

d0136061_18354689.jpg
Classic cafe kettle と白山の器
未使用品です。
電気ポットはコンパクトなので
使い易そうですねー
d0136061_18374187.jpg
陶器いろいろ、、

d0136061_18382614.jpg

麦わら帽子の季節になってきましたね♩
数種類の帽子が届いてます
d0136061_18392858.jpg
d0136061_18394347.jpg
d0136061_18400015.jpg
d0136061_18401535.jpg
これからの季節に良さそうな洋服も届きました。
バスコーナーのタイルとの雰囲気がピッタリ!
d0136061_18431185.jpg
ガラスの器やグラスもお勧めです♩


ご縁あって布屋ビル2-Aに届いた
雑貨や洋服、古道具たち。
責任もって次の方にお渡ししたいと思います








[PR]
by cminfo | 2015-04-24 18:33 | 布屋ビルのこと

布屋ビル2-Aへようこそ!


本日もいろんな方に訪問頂きましたー(^_^)
お家に招くような気がするので
「いらっしゃいませ」というより
「こんにちは!どうぞお入り下さい」
の方が合うような感じですね^^;
2-Aに辿り着くまでちょっとドキドキな
思いをさせてるかもしれませんが
探検気分でいらして下さいね♩
明日はいよいよ大分県立美術館がopen!
竹町周辺の流れが少しは変わるといんですが、、

d0136061_20325641.jpg
雑学に詳しいMさま
器(blue willow )のデザインの説明をしてくださり
そのストーリーがとても素敵だったので
blue willow 私も欲しくなりました^^;
他にも種類があるんですよ♩

d0136061_20405038.jpg
リサイクルのカゴに野菜を入れてもらったら
いい感じ!(^○^)
今日から暮らしの仲間入りで♩
いろんな用途で愉しんでみてくださいね〜









[PR]
by cminfo | 2015-04-23 20:31 | 布屋ビルのこと

sale 開催中!


布屋ビル2-Aにてセールが始まり
最初のお休み明けの今日
数人馴染みのお客様がいらしてくれました^_^
探検気分でビル内を歩いてくれてるようです
そして初通りすがりに来て下さった方も!
今週末は裏側の大分県立美術館がopenなので
散策中にヒットしてもらえたらいいなぁ〜
馴染みのお客様は私の秘密基地に来てもらう
感じなのでまたCountrymarketとは違う
空気感を楽しんでもらえてるような気がします。
いつまでいれるかわからないとこがさらに
ドキドキしてもらえるのかも^^;
この2-Aでどんな出会いがあるか楽しみです!

d0134979_16535742.jpg

古道具がいくつかお嫁入りしたので
模様替えをしました。
d0134979_16550060.jpg
なかなか見れない県外の窯元さんの作品も
たくさん譲り受けました。
ちいさな民藝展をしてるみたい。。
d0134979_16574709.jpg
参考資料として使った雑誌も
次に必要な方に
d0134979_16585667.jpg
d0134979_16591497.jpg
布屋ビルは昭和生まれ。
久しぶりに集めたミニチュアを集中して
飾って見ましたー
お子様にもミニチュア喜ばれてます♩
d0134979_17011266.jpg
ラタンの籠付きラック。
経年変化でいい色合いに
d0134979_17022193.jpg
アメリカンキッチン雑貨も
(PYREXピッチャーはsold out)






[PR]
by cminfo | 2015-04-22 20:10 | 布屋ビルのこと

Back Yard Sale 中は毎週火曜日が
休みとなります。

2-Aで今晩も夜会?が開かれました
夜のお部屋の雰囲気もいい感じなので
つい長居したくなるお部屋ですね^^;


d0136061_23273322.jpg
お客様様が帰られた後追加分の
器たちを並べてみました。
押入れの中もプチ模様替えも。。
また素敵な物が届きました^_^


d0136061_23295286.jpg
30年近く前に2-Aに住んでた方とご縁があり
お部屋を見に来てくれました♩
住んでた頃を懐かしみながら
話してくれました。
こういう機会を設けれて良かったです

また水曜日から営業致します♩




[PR]
by cminfo | 2015-04-20 23:17 | 布屋ビルのこと

リサイクル品の紹介♩


SALE2日目終了しました。
今日もいろんな方に訪問頂き
引き継ぐことができました^_^
倉庫物以外に空間の演出に協力頂いてる
リサイクル品。
お預かりした物は厳選しているので
クオリティーも高い!
新品同様状態のものばかりです。
既に減ってしまったので
今週追加も予定しています♩
2-Aの空間にも馴染んでるので
このままリサイクル店でもしたくなる気持ちにもf^_^;
そんな魅力ある雑貨たちを日々紹介したいと思います
d0136061_21502913.jpg
d0136061_21504177.jpg
d0136061_21512705.jpg
現在は器、ガラス物が多いですが
今後は他のアイテムも追加予定してます^_^


閉店後2-Aの台所で初夕食を^^;
d0136061_21535874.jpg
食べながらプチ会議
まだ2日目なのに和み過ぎかも^^;
布屋ビル2-A店舗として
ほんとお勧めしたい物件です!

今週はビル裏側に大分県立美術館がopenするので
初めましての方との出会いもあるかも?^_^










[PR]
by cminfo | 2015-04-19 21:23 | 布屋ビルのこと