Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


初訪問!


昨日から神戸生活しています(^_^)
早速今週末から企画展でお世話になる
岡本にあるアトリエPDさんに訪問してきましたー
改装前をみていたのでbefore →afterの違いに感動!
店主の宮崎さんのこだわりの空間に変わってました〜
外観はパリの街の一画にありそうな雰囲気に♩
昨日は少し立ち寄るつもりが居心地良く
ついつい長居を、、f^_^;
でも打ち合わせもできたのでやはり早めに
神戸入りして良かったと思いました。
ちょうどopenして一ヶ月目。
今は通りすがりに立ち寄る方がほとんどのようで
その場にいた私も新鮮な気持ちになりました・・
店内には心ときめく素敵な備品が数々あったので
今回の企画展でどんな演出ができるか
既に妄想中ですf^_^;

d0136061_21324422.jpg
アトリエPDの港に潜入!
d0136061_21334066.jpg
床の雰囲気がカッコいい〜

店内はまた改めてご紹介しますね♩

PDさんに訪問する前に須磨にあるChouchouさんの
アニバーサリーフェアーに行ってきました。
d0136061_21373864.jpg
そこで見つけたジャンクなクロス。
閃いたことがあったのでリメイク用に購入!
どんな風に変えれるか楽しみです♩

空の羊活動神戸で動き始めてます…








[PR]
by cminfo | 2015-05-31 21:10 | 空の羊

お知らせ♪


 
来週末からの企画展に向けて今回は1週間前から神戸入り。
滞在中はNewsブログは主に企画展のmakingを
journalブログは神戸生活での様子を
Upしていけたらと考えております^^
そして布屋ビル管理人としても
FBにてお届けしようと思います!
ブログをご覧のみなさまも一緒に神戸に行った気持ちで
読んでいただけると嬉しいです♪

5月30日(土)~6月7日(日)の期間のメールの問い合わせは
nunoyabirubekkan@yahoo.co.jp
にお願いいたします。


では行ってきま~す!

d0136061_15323668.jpg

[PR]
by cminfo | 2015-05-29 15:35 | 空の羊

空の羊活動日誌3


本日企画展用のDMが届きました!!
d0136061_19194194.jpg

素敵な絵本の挿絵のようなデザイン♪
サイズは予定よりちいさくできてしまいましたが
結果これで良かった^^
今回はイラスト面に文字を入れずで仕上げてもらったので
神戸展の記念カードとしても使ってもらえるかも!と
このDMは主に神戸に持参し配布をしようと思ってますが
ブログをご覧頂いてる方でご希望の方は郵送致しますので
nunoyabirubekkan@yahoo.co.jp宛てに
郵便番号、住所、氏名を記載の上メールをください^^
携帯メールからの方は必ず上記のメールアドレスにお願い致します。
不在中は元CountryMarketのシャッター前にも
置いてますので通りすがりにでもお取りくださいね♪
[PR]
by cminfo | 2015-05-28 18:49 | 空の羊

空の羊活動日誌2


毎日暑いですね・・
5月というのに真夏です~~
そんな中脳内を神戸=港をイメージしながら
日々神戸での企画に向けて準備中!
今日は明日送る予定の梱包が完了♪
d0136061_16331413.jpg

神戸展の作品はちいさなものがほとんどなので
この荷物はほぼ神戸での生活道具品。
前回の滞在を学び荷物は到着日に合わせて発送で^^
今回は3日ほど長く滞在するので
すぐに生活が出来るよう物選びをしたけど
でも既に多い...??
滞在中なるべく増やさないよう
心がけたいと思いますが・・


箱の中にいる3匹のくまさんはお届けする
MIRINちゃんのぬいぐるみ。
以前一度販売したことがあるんですが
すぐに完売!
アトリエPDのオーナーさんが
カタログから受注頂いたので
お届けすることになりました~~
絵本と一緒に並べようと思います♪
d0136061_17223049.jpg

神戸展には初スマホケース!
マリン柄のくじらやカモメがシュールで
いい感じ^^


そして4月以降企画展の合間に
MIRINちゃんはオーダー頂いた
ぬいぐるみを制作してもらってました。


d0136061_17215614.jpg

壁掛け用の動物のキリンバージョン
元CountryMarketでは販売しませんでしたが
これもなかなか可愛かったです♪


d0136061_17292295.jpg

映画に出てくる主人公を
MIRIN風にアレンジ!
いや~かなりリアルに・・
MIRINちゃんさすがです~~
バッグはコウノヤスコちゃん作
これも素晴らしい!

d0136061_1731082.jpg

古着を使ってリメイクの依頼をお受けしました。
布使いに注文者の個性がでるので
また違う雰囲気になりました♪
思い出ある洋服や布が
MIRINちゃんのぬいぐるみに変身”
このように物語を繋げれるお仕事も
MIRINちゃんはできるんですよ♪
現在新カタログを作ってもらってるので
それが完成したらリメイクオーダー考えたいですね♪
お子さんの思い出のある洋服をリメイク
他・・いろいろな思い出の布を
断舎離する前に一度考えてみませんか?^^
正式にリメイクオーダー受けれるときは
またブログにてお知らせしたいと思います。


オーダーというのは注文される方が
ある意味デザイナーでもあるので
それを受けるのも楽しい^^

私も次の企画(まだ計画中ですが)に向けて
オーダーしたいものがあるので
神戸から戻って受注する予定です!
それをみなさまにお披露目できるといんですが・・



神戸展に参加頂く作家さんの作品も
今週~来週にかけて紹介していこうと思います♪
[PR]
by cminfo | 2015-05-27 18:50 | 空の羊

空の羊活動日誌 1


今日から空の羊活動を再スタート!
まだまだ2-Aとの行き来していますが
元CountryMarketの空間に戻ると
私の脳内は神戸展に向けて
スイッチオンされました^^
数日前から作家さんとの確認のやりとりを
今回はOPENしたばかりの店内の一部を
使わせていただくので(現在も一部搬入中)
会期中は常設販売的な気持ちでゆるりと
コーナー展開をさせて頂く感じになりそうです。
でもお借りするにはちゃんとかたちにしないと・・
自分自身にプレッシャーもかけつつ
DM等も作ることにし
心強い助っ人に依頼も^^
企画テーマとしては素直な気持ちで
大好き神戸に大分の仲間を連れて旅をする!!
まず舞い降りたのは『港』
作品達を大分から神戸に輸出(outport)
『OUTPORT 4 PD 』に決めました。
4というのは(for)という文字に掛けて^^
先日DMも入稿したので今週届く予定です。
神戸は東京と比べて友人も少ないし
情報も流せてないので
早めに神戸入りしてDM配布も兼ねて
お店巡りしようと思ってます♪

出品作品&参加者も
これから少しづつ紹介していく予定です。

d0136061_19471195.jpg


神戸のちいさな街のアトリエPDという港に
大分の港からカモメの船長を乗せたボートが
ゆるりゆるりと向かってます
目の前にみえるのは・・
もうすぐ港に到着です!^^
[PR]
by cminfo | 2015-05-24 20:09 | 空の羊

縁あるもの


元countrymarketで開催した蚤の市と
同様今回のSALE後最後に残ったものに
縁を感じ私個人が引き継いだものが
いくつかありました。
その中の一つの民藝器で今日のお昼に
好物の辛ラーメンを食べました^_^
この器好みだったのでお勧めはしたものの
結局残ってしまったので快く受け継ぐことに(^_^)
ラーメン以外にサラダも合いそうだし
これからの季節ソーメン入れにも使えそう!
d0136061_17431973.jpg
倉敷で以前購入したお気に入りの敷物で
美味しく食しましたー
赤い汁が器をさらに引き立たせて
もらえたような気がします
大事につかわせてもらいますね^_^

搬出もほぼ終わったので明日から
また場所を移動し元countrymarketで
空の羊作業を始めようと思います(^_^)













[PR]
by cminfo | 2015-05-23 17:31 | 布屋ビルのこと

搬出作業


今日からセールの搬出作業が始まりました。
出品者の方に嬉しいご報告もできたのでよかったです^^

バトンタッチできた物たちを送りだす時
寂しい気持ちと嬉しさと半々の気持ちに・・

渡す前に一部ですが写真も撮らせてもらい
画像見ながら想い出を
しばし振り返ってました。

d0136061_19231496.jpg

こちらは私個人的出品物の木製カート
パンや野菜入れとして使ってくれるとのこと^^
その様子見にいきますね~~

d0136061_19252353.jpg

リサ・ラーソンのふくろうさんも
最初の頃にお嫁入りしたので
見てない方がほとんどかも・・

d0136061_19262078.jpg

ベトナムから輸入されたアイアンベットも
一台お渡しすることになりました♪
babyちゃんが入ってるところみたいな~~

d0136061_19302441.jpg

ちいさな鏡台の引き出しに
東京オリンピックのと思われる
ピックを発見してもらいました!
貴重なものかも~~と思い
場所を置き換えたら
どこに置いたか忘れてしまいました・・
また発見しなくては!!(汗)
d0136061_19452334.jpg

出品者の方がひとつだけ残った帽子をそのまま
被って帰られてました^^
とてもお似合いだったのできっと
彼女の元に戻る運命だったんでしょうね


d0136061_1932744.jpg

祖母が使っていた昭和のアイロン。
同じシリーズのを使ってると
画像頂きました^^
これもご縁かな~と
引継ぎできてよかったです。


家具の搬出もお手伝い♪
d0136061_19371010.jpg

                         ↓
d0136061_19414588.jpg

机と椅子が早速使われてます!!
素敵なイラスト描き続けてもらいたいです^^

d0136061_1943869.jpg

          ↓
d0136061_19434636.jpg

ずいぶん長いこと店&お部屋で使っていた机
今度はどんな風に使われるのかな~
どうぞよろしくお願いいたします♪

今週末も搬出作業です!
[PR]
by cminfo | 2015-05-22 19:53 | 布屋ビルのこと

Secret Garden *


天気が良かったので^^
今日も一日2-Aの大掃除をしていました。
友人が手伝いに来てくれたので
什器の移動もはかどり助かりました~~
でも筋肉痛・・・最後には扉に指を挟み(痛!)
久々に血豆ができそう・・(泣)
明日はまたお休みを取り金曜日から搬出を
今週までは布屋ビル2-Aで作業です。
来週から次の神戸展の準備に入るので
場所を元CountryMarketに移して
空の羊活動のお仕事しようと思います!

大掃除の合間にちいさな庭づくり・・

d0136061_1843161.jpg

今のところ私以外だれも見れない場所
猫たちが教えてくれた素敵な空間に
secret garden作りました♪
先日訪問したお庭はjournalで紹介しています。
d0136061_184450100.jpg

お部屋の南側の窓を開けるとガーデンコーナーが
いい風も入ってくるので
これからの時期はとても心地よいんです^^
このお部屋リノベしたいので構想練り中です・・
[PR]
by cminfo | 2015-05-20 18:57 | 布屋ビルのこと

片付け終了!


昨日はお休みし
今日からSALEのお片づけ、、
とりあえず家具、雑貨を整理整頓。
残った物たちは再度倉庫行きか
処分&譲る体制にf^_^;
今回のセールで多くの物たちが
受け継がれたので一安心、、
でもまだまだ出せなかった物が
あるので機会があればリサイクル販売も
場所変えて何かの形で考えたいと思います^^;

今週は引き続き倉庫片付けや受け渡し業務
をする予定です!
d0136061_16242226.jpg
昨日頂いたお花をヤカンに入れて
ビルの一画に飾って見ました。
d0136061_16253455.jpg
2-Aのお部屋を片付け後休憩タイム♩
物がないのもなかなかいい^_^
雨音聴きながら睡魔との戦いタイムも
次に使ってくれる方どんな人かなぁ〜
よいご縁があることを願いたいです、、

今週は明日19日(火)と21(木)の業務を
お休みさせて頂きます。


[PR]
by cminfo | 2015-05-18 16:18 | 布屋ビルのこと

4月18日より布屋ビル2-Aにて
約1ヶ月開催してきましたBack Yard Saleは
本日を持ちまして終了させて頂きました。
諸事情もあり宣伝も控えさせて頂きましたが
訪問客がない日がなかったことに嬉しさ&驚きも^_^
たくさんの方と再会できお話しできたことで
何か見えてきたものがあるような・・^^
こういう機会が設けれてほんと良かったです♪
今後の拠点はまだ決めてなく模索中なので
しばらくは導かれるままに動いていこうと思います。
引き続きブログは更新していきますので
ご覧いただけると嬉しいです^^
また違う場所でお会いできるの楽しみにしています!
そしてセールにご協力頂きましたみなさま
ありがとうございました~~

d0136061_1926043.jpg

[PR]
by cminfo | 2015-05-16 19:30 | 布屋ビルのこと