Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧



2日間とても良い天気で次の企画展準備もはかどりました~^^
神戸から届いた荷物を開封し準備したコーナーに
雑貨達を配置したらお店っぽくなりました!
時にコーヒー飲みながらゆっくりくつろぐ時間も^^
私的にはとても心地良い空間かな。。~と感じたので
来室頂くかたにも伝わってもらえたらいいな~と
4日までのカウントダウンを楽しもうと思います^^


d0136061_1952393.jpg

d0136061_1954751.jpg

d0136061_19673.jpg


神戸に置いてた雑貨もまた別館で飾ると違う表情に見えますね
種類、数ともにたくさんないですがカフェ共々
お買い物楽しんでもらえると嬉しいです♪

布屋ビル別館は布屋ビル本館より5年先にできた建物です。
築50年なので床や天井の古さも好きなんです。
約13年前一度この場所で店をとも考えたこともあったのですが
その時は断念。
今はその頃の気持ちにまたタイムスリップしながら
準備を進めているところです。
今回はプレ的にオープンなので今後夏の間改装しながら
徐々にお披露目していけたらな~と計画しているところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出張カフェ 由布院naYaさんの販売内容はこちらをご覧ください!

*別館の室内では基本飲食できる場所がないので
  当日は屋上に席を準備しております。
  (今のところ曇りっぽいですが。。)
  もし雨天の場合は布屋ビル2-Aのお部屋を開放したいと考えてます。

*タルト、ドリンクはお持ち帰り可能です!

*駐車場は最寄のコインパーキングをご利用ください。
[PR]
by cminfo | 2015-06-29 20:10 | 布屋ビルのこと

星に願いを。。


来週4日(土)の1度1Day出張カフェの企画の
テーマは「星に願いを。。。」
当初はアメリカの独立記念日のJuly4thを祝い
たくなり何かしたい、、と思っていましたが
アメリカGoodsをあつめる時間もなく(ー ー;)
冷静に考えてみるとあえてそこにこだわらず
今後の拠点になると思う別館を一度公開することが
一番の目的と思ったので^^;
これからのこと、独立記念日のこと、
七夕も近いこと、ほか
いろんな願いを込めたい、、と
ちょっと欲張りだけど^^;
当日は来室くださる方々と一緒に
願いを語り会いたいと思ってます。
連日の雨で来週も星⭐️が出るかわからないけど
同じ気持ちになってくれそうな方、
建物に興味持ってくださる方、
Sweet大好きな方(^_^)
足を運んで頂きたいと思います♩


d0136061_16274430.jpg
イベントには関係はないのですが
以前ロングステイしたことのある
アメリカの事が気になってるので
コレクションの中でアメリカ物を
別館の一部に集めて飾りました。
プライベートコーナーなので自己満足で^^;
少し前に届いた封書&中身
アメリカモチベーションを高めてくれた一式です
近い将来アメリカに行けるよう
来週のイベントで願いたいと思います♩
夜に使えそうな星goodsは倉庫にあったので
夜会の演出に使おうと考えてるところです(^_^)

明日は神戸から荷物が届きます🎵
天気も良さそうなので企画展準備
楽しみたいと思います!!









[PR]
by cminfo | 2015-06-27 16:15 | 布屋ビルのこと

迎える準備を



神戸の個展が終了し大分から輸出したものを
今度は神戸から輸入!?
7月4日(土)の布屋ビル別館1day オープンで
届いたものたちを最後に販売する予定です♪
ブログをご覧なってて気になるものが
大分にCome Backしてくるかも?
今回は受注が受けれないのであるもので
ご縁を感じて楽しんでいただけると嬉しいです^^

d0136061_1418573.jpg

医療棚を中心に雑貨たちを並べようかな。。と妄想中!
[PR]
by cminfo | 2015-06-25 14:36 | 布屋ビルのこと

本日を持ちまして神戸での出張企画が終了いたしました。
初めての神戸。
ましてやOPENしたてのatelier PDさんでの企画
お話し頂いた時は嬉しさのあまり即答したものの
納得のいく準備ができずお店に行くまでは
楽しみより不安ばかりの日々を過ごしていたのですが
訪問後そして作品がお店に届き
PDさんの素敵な空間で飾りつけさせてもらえたことで
その不安もいつのまにか解消されてました。
スタート時には大分にご縁がある馴染みのお客さま、作家さん、
神戸を離れた後も神戸在住の知人や
偶然に会いしDMをお渡しした方なども
足を運んでくださったとお聞きし^^
直接頭をさげれないのがほんと残念でした。
振り返るといろんな反省点も見えてきたので
またいつか神戸で企画をすることがあれば
その反省を次に繋げれたらと思いました。
神戸はまだまだ憧れの街というのが強いので
今後は神戸の人をもっと知った上でトライしてみたい!
という前向きな気持ち^^にもさせてもらえた
とても貴重な企画展でした。
このような機会を与えてくださったatelier PDのオーナー宮崎さん
参加いただいた作家さん、DMに携わってくれた友人
そして企画展に足を運んで頂いた方々、
DM置かせて頂いたお店さん
そして神戸には行けないけどBlogで
企画展を楽しんでくださったかた
謝意を申し上げたいと思います。

そして企画展後のPDさんの今後がどうなっていくのか
とても楽しみです♪
最近雑誌やweb系で紹介もされてきているようなので
きっと徐々にPDファンが増えていくこと期待したいです。
私は引き続き大分よりエールを送らせてもらいま~す!!


CountryMarketが一月に閉店後
春からの東京、そして今回の神戸で
空の羊としての出張企画展も一旦お休み・・
これからはビルの管理人活動に戻ると共に
もうひとつの新たな形の準備を
していこうと思ってるところです。


その第1弾として
来月7月4日(土)に1day cafe企画を入れることになりました。
詳細はまた来週29日(月)にと考えております^^

d0136061_18482835.jpg


由布院naYaさんに協力いただきます!
次の拠点となりうる予定の布屋ビル別館を
一部ではありますが一日だけOPEN致します。
ご都合のつく方は是非お越しくださいね^^

[PR]
by cminfo | 2015-06-23 19:24 | お知らせ

6月6日から始まりました
神戸での企画展『outport 4 PD 』も
明日が最終日となりました。
最後まで楽しんで頂けること
大分より願い☆たいと思います。

d0136061_20345278.jpg

今日は夏至の日。
Atelier PDさんに感謝の光を、、



[PR]
by cminfo | 2015-06-22 20:34 | 空の羊

*** June bride ***


June bride 六月に花嫁になると幸せになれる・・
今回の神戸での企画展がちょうど六月だったこともあり
一度結婚をテーマに作品を飾りたかったので
atelier PDさんの場をお借りして
一画にちいさな結婚式場を作らせてもらいました。

d0136061_11525478.jpg

SERA DOLLのキューピー風の新郎新婦が
神戸の教会(コナカリエコ作)で式を・・
理想の結婚式ですね^^

d0136061_128483.jpg

こちらの白鳥のペアー(Woolen Dogs*samantha*さん)
もすごくお気に入り^^
白鳥の頭を合わせると首のところがハートに


この作品を見てるだけで
幸せになれそうな気がします♪
近い将来結婚される方、結婚記念日がある方
結婚にユメをもたれてる方
ご縁がありますように・・


OUTPORT 4 PD 展もあと残すところ3日となりました。
[PR]
by cminfo | 2015-06-21 12:22 | 空の羊

作家さん紹介♪



毎日降リ続いた雨も今週末ようやく晴れそうですね^^
大分は止んだけどこの雨は神戸にいっちゃってるのかな・・
梅雨間の企画展なのでお出かけも大変かな。。と思ってますが
こういう時はお気に入りの長靴と傘を差して
お出かけされてみませんか?

作家さん紹介本日最後となります♪

d0136061_17542766.jpg

月と糸さんのポットマットが
PDさんのシックな内装の中
鮮やかな布合わせがとても目立っていました♪
今後スカートやバッグなども追加される予定です。
d0136061_17595020.jpg

PDのオーナーさん私物の童話本と
MIRINちゃんの赤ずきんちゃん
いい感じで馴染んでました^^
宮崎さんの持ってる絵本、童話
もすごく気になる~~

先日送り出したメリーポピンズ♪
宮崎さん曰く
『赤ずきんちゃんのお姉さんみたい!』と
仲良く並んでる姿見たかったな~^^

d0136061_1845882.jpg

製作所№302のto:moさんの第2弾の作品は
クラッチバッグ&ヘアーゴム
涼しげな色なので
夏の洋服コーディネイトに+いかがでしょうか?


本日紹介しました三名の作家さんは
企画展後も引き続き扱うかたちになると思います^^
今後宮崎さんとの話しの中で
生まれてくる作品とても楽しみです~~
[PR]
by cminfo | 2015-06-19 18:21 | 空の羊

作家さん紹介♪


毎日ほんとよく雨が降りますね・・


Outport 4 PD 展は定休日を挟んでまた明日よりOPENです。


d0136061_16412870.jpg

この画像の中にがらがらたまごはいくつあるでしょうか?^^
灯台、アンカー、数字の6 わかりましたか?
pilvi-shihoさんのがらがらたまご
手芸的には針刺しにもなるので
そういう提案もすればよかったかな・・と
PDさんに置いてあった什器ほんど好みでした♪

d0136061_16465145.jpg

今回の出品に飛び込みセーフで参加してくれた二日月さん。
素敵な灯台ブローチを届けてくれました^^
二日月さんはPDさんでは企画展のみの販売となりますが
同じ神戸の須磨にあるChouchouさんでは常設で
作品を販売しておりますので機会があれば
今後はそちらで作品ご覧くださいね~




空の羊セレクトの作家さんはほとんどが九州在住の方
唯一兵庫県在住である作家SERA DOLLさん。
神戸で一緒にお仕事ができたこと嬉しく思いました・・

d0136061_16524111.jpg

モンキーのTシャツはカタログのデザインの変更をお願いし
ボーダーにしてもらいました^^
来年は申年。
少し早いですが合わせてモンキーいかがでしょうか?
ペンギン好きな方にも届いて欲しいな~

d0136061_16552762.jpg

そしてこちらは非売品ではありますが紹介を
昨年、今年とセラドールのマリンバージョンが
着々と生み出されているんです
2016年の夏には種類も増え発表があるのでは?^^と
マリン大好きな世羅さんがおっしゃってたので
今からとても楽しみです♪
このハンプティダンプティのマリンバージョン
めちゃ可愛かったんですよ~!!
いつものハンプティよりほっそり気味?
型を取り出した後周りを削って仕上げたようです。
世羅さん苦心の試作品ですね・・
神戸展の想い出品になりました^^
[PR]
by cminfo | 2015-06-18 17:32 | 空の羊

作家さん紹介♪


本日17日(水)と18日(木)は現在企画展開催中の
アトリエPDさんはお休みです。
企画展はまた19日(金)から見ることができます^^

今日から企画展に参加頂いてる
作家さんと作品を一部ですが紹介させていただきます。
今回の企画も大分で活動されてる方中心ですが
宮崎、福岡からも参加頂いております。
気になる作品があればPDさんか
こちらc-market@oct-net.ne.jpでも
応対しますのでお気軽に相談ください♪


今回神戸弾丸ツアー?に参加頂いた
ステンドグラス作家のコナカリエコさん。
PDさんにも訪問して頂きました~
そのとき既にいくつかお嫁入りしているものもありで
大変喜んでおりました♪

d0136061_1617333.jpg

コナカさんの神戸の想い出にもなったと思われる
風見鶏の家。
この風見鶏の技も細かいんです!!

d0136061_16195922.jpg

ステンドグラスの灯台集めたくなりますね・・
コチラの作品はsold outとなってます。

d0136061_1627465.jpg

窓辺に掛けると
サンキャッチャーにもなるかも!
マリンコーディネイト楽しんでみてください♪


d0136061_16351112.jpg

海の中を泳いでいるように撮った?
マッコウクジラさん。
羊毛フェルト作家のWoolen Dogs*samantha*さんの作品です。
相談を重ねPDさんに届けてくれたクジラのブローチです。
サマンサさんのセンスと技術力にまた感動・・


d0136061_16391165.jpg

ドイツ→PD→大分の港と渡ったマッコウクジラさんです♪

d0136061_16422038.jpg

chaiさんのこぎん刺しも貝のお皿に馴染んでいました^^
これから浴衣の季節ですね♪
こぎん刺しのヘアーゴムやブローチ活躍しそうですね~
[PR]
by cminfo | 2015-06-17 17:20 | 空の羊

メリーポピンズ旅立つ!


本日メリーポピンズ(MIRIN作)が神戸に旅立ちました~~
黄砂にも負けず雨にも負けず無事PDの港に到着しますように・・

d0136061_1531898.jpg

彼女のお役目はPDさんの願いを叶えてあげること・・
行ってらっしゃい!
ラベンダー色の洋服が季節にぴったりでとても印象的でした^^


journalの神戸日記も本日で一旦終了。
神戸に一緒に行った気分で読んでもらえてたら嬉しいです♪

水曜日以降は出品者の作品を再度紹介していく予定です。
OUT PORT 4 PDは6月23日(火)まで開催中!
残りあと1週間となりました。
[PR]
by cminfo | 2015-06-15 15:39 | 空の羊