Daily News ! cminfo.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


家具展終了しました!


布屋ビル2-Aで開催されていました家具展
本日をもって終了させていただきました。
家具ということもあり出足はスローな感じでしたが
徐々に訪問客も増えてきて最終日は駆け込みのようなかたちで
バタバタと家具が旅立っていきました~
mokumeさんの家具また機会があればご紹介したいと
考えておりますので今回ご覧できなかった方
決めることができなかった方は次の機会を
楽しみにしていてくださいね♪
営業は今日で終わりましたが
今週末まで精算、受け渡し、配達と予定が入っておりますので
引き続き2-Aにて作業をしたいと思っています。

MIRINカタログの受注も昨日全てMIRINちゃんに渡しております。
予想以上の注文の多さにMIRINちゃんも驚きと共に喜んでおられました^^
納品は当初の予定より少し遅くなり10月初旬~中旬になりましたので
出来上がり次第ご連絡させていただきます
すみませんがゆっくり待っててくださいね~~

今回の展示会中約半年ぶりにお会いできた方も数人いました!
CountryMarketの営業が終った後も活動を追ってくださることは
ほんとありがたいです・・
今後もNews,Journalブログと布屋ビルFBでお届けしたいと思うので
引き続きご覧いただけると嬉しいです^^

9月、10月の企画はまだ未定です。
決まり次第お知らせいたします!

また次にビル内のどこかの場所で
お会いできるの楽しみにしていま~す!

d0136061_21175695.jpg

[PR]
by cminfo | 2015-08-31 21:23 | 布屋ビルのこと

明日が最終日!


家具展最後の週末も終わり残すところあと一日。
気に入った空間だっただけに片付けるのも
残念な感じもするけど今回のディスプレイで
生まれたアイディアをまた新たな場所で再現したい!
と強く思えたので心残りなく企画を終えれそうな
気がします^_^;
明日最後にどんなご縁があるか楽しみです^_^

最終日も12-18のOpenです!

d0136061_18474386.jpg
この家具の下段はちょっとした
椅子代わりになることを発見!
しばし座って妄想Time^^;

d0136061_18504661.jpg
椅子にかけてるMIRIN ちゃんのリメイクバッグも
販売してるんですよ〜布はアメリカのヴィンテージ
の子ども服を使用しています






[PR]
by cminfo | 2015-08-30 18:40 | 布屋ビルのこと

家具展は31日(月)まで!


今日は生憎の天気でしたが
2-Aは入れ替わりに来室があり
たくさんお話しできた一日でした^_^
家具も残りわずかとなるとさらに悩まれる方も。。
こればかりはご縁と思うので
悩んでる方は是非前向きにご検討くださいね^^;
一度見て頂いた家具は会期終了後
メール nunoyabirubekkan@yahoo.co.jpでの
ご予約も大丈夫ですので来室できない方は
お気軽にご相談ください^_^
それとMIRINちゃんのカタログ受注も
本日をもって受け付けを終了させて頂きました。
たくさんのご注文ありがとうございました!
どんな作品が届くかいまかr楽しみです^_^

d0136061_19510333.jpg
ジャスティ?も2-Aに遊びに来てくれましたー^^;

明日も12-18時の営業となります








[PR]
by cminfo | 2015-08-29 19:42 | 布屋ビルのこと

影の役者たち


家具展の主役は家具そして脇役で良い雰囲気を
出してくれてる外国の工芸品
Country Marketをcloseしてから
紹介することをお休みしてますが
ビルの管理人として改めて場所を設け
今後も外国の雑貨を再度
お伝えしたいと思ってますので
もう暫くお待ちくださいね^^;


d0136061_18550380.jpg
大好きな東欧やラトビアの工芸品(非売品)
d0136061_18562807.jpg
Londonで購入したヴィンテージ雑貨
(こちらはご縁がありsold out )
d0136061_19033347.jpg
ポーランドのヤノフ村の織物(参考商品)
d0136061_19072998.jpg
 ポーランドの器とラトビアの器

演出の雑貨たちの中で販売できるものと
できないものがあるので気になるものがありましたら
ご遠慮なくお声かけてくださいね^_^

週末はお天気悪そうですが良かったら
家具展に遊びに来てくださいね〜




[PR]
by cminfo | 2015-08-28 18:42 | 布屋ビルのこと

子どものお部屋


2-Aのお部屋に入ったところに
子ども家具を並べてみました。
d0136061_20120813.jpg

d0136061_20130254.jpg
小さな子供さん用の机ですが別々に使って
ディスプレイ台としても活躍しそうです!

d0136061_20162017.jpg
カッティングボードとナイフ付き!
お祝い用としても喜ばれそう〜

MIRIN ちゃんのオーダーも好評いただき
たくさん頂いてますので
最終日までの対応は難しそう、、(ー ー;)
なので29日(土)をもって受注を終了させて頂きます。
注文したい方は土曜日までにお越しくださーい
d0136061_20261191.jpg
こんなハンプティダンプティもいました!
外人顏です^_^
d0136061_20265986.jpg
Bookカバーも毎回人気でした。
このリスの表情シュールでいい〜
d0136061_20275893.jpg
あっという間に完売したキノコオーナメント
蟻の刺繍がすごいんですー
d0136061_20291127.jpg
長靴下のピッピちゃん
年内におとぎの国企画したいなぁ。。
と思ってるんですが^_^;

d0136061_20312019.jpg
本日MIRINコレクターの方がカタログに
載ってないヌイグルミを持って来てくれました!
懐かしいーソックスラビットだー
ソックスシリーズいつか機会があれば
また製作してもらおうかな(^_^)
最終日まで預かることになったので
気になる方は見に来てくださいね
d0136061_20362300.jpg
タグもソックス型でした!














[PR]
by cminfo | 2015-08-27 20:10 | 布屋ビルのこと

作品紹介♪


昨日の台風一過もあっという間に去り
その後の今日はとても涼しかったですね^^
このまま秋の季節になるのもありがたいけど
暑さがもう感じれないのも寂しいような・・
最後にもう一度暑さを感じて夏にさよならしたいな~
お休み明けの本日も2-Aにご来室頂き家具を楽しんでくださいました!
Sold out の印が徐々に増えてきております
会期は8月31日(月)までとなりますので
家具&お部屋共々是非見にいらしてくださいね♪

d0136061_1830311.jpg

お休み前日の閉店後
移動した家具に雑貨や器を飾りつけ
イメージ湧いてくださったのか本日sold out!
いろんな用途で使える棚なので
秋のインテリアを楽しんでもらいたいです^^
白い器はmokumeさんの娘さんのmasago masakoさんの器です。
お父様の作品に自然に溶け込んでますね~

木のカトラリーはTRUSTさんの作品です。
参考商品として置かせていただいていますが
気に入られた方は販売OKですよ^^

d0136061_1838517.jpg

一つだけでも存在感のある椅子
男性でもゆったりサイズで座れます
以前輸入家具を扱ってる時に学んだことですが
最初はテーブルと椅子をまとめて購入する方が多いんですが
まず椅子から自分の身体に馴染ませて
その後テーブルを選ぶという購入のほうがいいのだとか
私もそれを聞いて以来椅子ばかりを購入^^
いつか自分のお気に入りの椅子にあったテーブルを
選びたいな~と思ってるところです。
[PR]
by cminfo | 2015-08-26 18:46 | 布屋ビルのこと

布屋ビル2-Aで開催中の家具展
明日25日(火)はお休みいたします。

d0136061_21143231.jpg



[PR]
by cminfo | 2015-08-24 21:09 | 布屋ビルのこと

作品紹介


本日も暑い💦中
家具展にご来室ありがとうございましたー
週末はカップルの方も数組いらしてくれ
お二人で家具を考えてる姿とても微笑ましかったです
家具も予約がいくつか付いてきたので
最終日までどんな方にご縁があるか
楽しみになってきました^_^
d0136061_21140813.jpg
収納もたくさんできるテレビボード
d0136061_21163565.jpg
小さな子ども用の椅子と机
椅子は二人用ですが
ぬいぐるみを横に置いてもいいかも^_^
お孫さんへの贈り物にいかがでしょうか?

明日も12-18時でopen してます






[PR]
by cminfo | 2015-08-23 20:55 | 布屋ビルのこと

理想の暮らし


家具展のお部屋にいるとなんだか
一瞬外国の片田舎のお部屋にいるような
錯覚に陥るくらい。。。
洋書を読みながら大好きなフォークロアの暮らし
を空想。私がお店を始めた頃は
外国のカントリースタイルがとても流行り
時が過ぎると共に変化も
でもあの当時のトキメキはいまでも覚えていて
家具展の空間にいると
その当時の自分にタイムスリップできるんです
こういう提案またしてみたい!
という気持ちにも^_^;
今回は私の理想の田舎暮らしをイメージして
ディスプレイさせてもらいましたが
mokumeさんの家具は和洋両方を楽しめる家具。
ご来室の際は皆さんの希望のイメージを
家具に合わせてゆっくりご覧ください

d0136061_21354107.jpg
シンプルな五段棚
色んな用途で使えそうです
d0136061_21363408.jpg
作業机と椅子(sold out)
d0136061_21384523.jpg
定番で人気の階段ラック

d0136061_21393403.jpg
この角度が気に入ってます^^;

今日はサプライズ報告をしに来てくださった方も
夏の想い出をシェアさせてもらえ
嬉しい気持ちになりましたー
会期中みなさんの夏の出来事が聞けるのも
楽しみの一つです^_^
明日もお待ちしておりまーす!









[PR]
by cminfo | 2015-08-22 20:48 | 布屋ビルのこと

MIRIN made


もう一つの企画
MIRINちゃんのぬいぐるみ受注会
昨日、今日と連日お越し頂いておりまーす
暑い中ありがとうございます!
いくつかですがピックアップして画像でご紹介。


d0136061_22194502.jpg
スカンクくん
d0136061_22203435.jpg
猫のクッション
d0136061_22211388.jpg
ライオン、きりん、シマウマ、おさるさん
ぞう、クマ、、
動物園企画の時に製作してくれたものだったかなぁ
d0136061_22234337.jpg
このカバさんも気になりましたー

MIRINmade ぬいぐるみ受注会
家具展と合わせてお楽しみください(^_^)

d0136061_22334930.jpg
d0136061_22340527.jpg
家具展には子ども向けのシンクや机セット
絵本などを置ける本棚もあります♩








[PR]
by cminfo | 2015-08-21 22:09 | 布屋ビルのこと