人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の暮らし・・

このブログを見ていただいてる方はきっと昭和生まれの方が多いと思います・・
(もちろん私も昭和生まれ^^)
『昭和』という時代は日本の高度成長期にもあたり
たくさんのものが海外に輸出されていたこともあり家のパーツや電化製品、家具など
モダンで素敵なデザインのものがとても多いのです。
私は十数年前から昭和のものにも興味を持っていたのでそれを知っていた
親戚、友人、お客さまが声をかけてくれて少しづつ譲りうけていたら
気がつくとたくさんのものが倉庫の中に・・・
いつか機会があれば紹介したいな。。と思っていました。
現在お店でも什器として大活躍してくれているんですよ^^
今度のイベントではみなさんに昭和の暮らしにタイムスリップしてもらえたら・・と思い
倉庫に眠っていた多くの昭和の家具、雑貨たちをこの機会に紹介することにしました。
今回は展示が主になりますが一部のコーナーで
昭和の雑貨、古家具の販売もする予定です。
一緒に楽しんでいただけたらと考えております。
展示コーナーに関しては『写真撮影もOK!』にしようと思いますので
カメラに収めたい方はこの機会に是非お気軽に撮りにいらしてくださいね♪

昭和の暮らし・・_d0136061_216463.jpg

友人の家の倉庫にあった冷蔵庫。外国の冷蔵庫みたいでしょう?
昭和の暮らし・・_d0136061_21105092.jpg

古時計、電話・・レジスター色合いもとってもかわいいです♪
昭和の暮らし・・_d0136061_21115582.jpg

昭和の家具の定番だったような収納家具。
昭和の暮らし・・_d0136061_21124927.jpg

カラーテレビの枠は今でもインテリアとして使えそう・・
扇風機もいろんなデザイン並べようと思います。

また準備が出来次第紹介しますね~

『昭和の暮らしにタイムスリップ展』は7月30日(火)~8月8日(月)まで開催します!

詳細はこちらをご覧ください。


journalも昨日更新しました。
by cminfo | 2011-07-23 21:29 | 店内の様子