人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝物たち

今日は商品紹介ではなく展示物の紹介。
かわいいものも大好きな私。
大切にしていた絵本や童話に関する雑貨たちを
このイベントの機会に展示させてもらいました。
宝物たち_d0136061_16502494.jpg

赤ずきんのフランスのテープ、ロシアのクレイドール、洋書や
お借りしているWoolen Dogs*samantha*さんの赤ずきんちゃんを一緒に
宝物たち_d0136061_165056100.jpg

木のブレーメンは昨年ロンドンの無印で発見しその後日本で購入のオルゴール。
チープな割りにかわいさあり!ラッキーなお買い物でした^^
宝物たち_d0136061_16544575.jpg

時間をかけて集めていたブレーメンGOODS。
どうして好きになったのかきっかけは覚えていないんです・・
でも物語の内容やブレーメン精神(みんなで協力し合う)は
店の運営にもつながることかな~と
なので動物たちが乗りあってる姿をみてるとなんだかホッとするんです^^
私はネコの位置がいいな・・
宝物たち_d0136061_1732663.jpg

岩波書店の小説シリーズ。約40年前くらいのものです。
私の義兄が所有していたものをいただきました。
デザインも素敵だしお部屋のインテリアとして飾っているものです。
本も読みたいけどなかなか集中できずでまだ読めていません・・
アンティークのPOOとバンビと一緒に陳列しています。
宝物たち_d0136061_1753876.jpg

今年はPOO year。9月に日本でも新作映画が公開されましたね。
そういえばプーさんのフェブ、ミニチュアプー(オクタビア・チン作)も持っていました。
岩波書店の昭和の本のイラストの色もとっても綺麗なんです。

宝物たち_d0136061_1782511.jpg
宝物たち_d0136061_1710319.jpg









左のブレーメンの置物は昨年訪問した際
お世話になったドイツ在住のReiさんが届けてくれたもの。
リアルかわいさがありお気に入りの置物です。
一緒にブレーメンの町に行ったことを思い出します・・

右は刺繍作家annasさん作のミラー。
お店の20周年記念の思い出に作ってもらいました。
現在は関西を中心に活動されていて今年の3月に刺繍本も出版。
ご遠方なのでなかなか会えることができませんが
機会があればまた個展に足を運びたいな・・と
教室にも参加してみたいんですけどね~タイミングを待ちたいと思います。

宝物たち_d0136061_17385410.jpg

大事なベアーたち。
左のリメイクベアーは私が幼少の時使っていたブランケットをリメイクしてもらったもの。
真ん中は 映画Mr,ビーンのアミグルミベア 以前お店でも販売していたんですよ・・
      かなりクタクタ感ありですが気に入ってます。

右は 20年前もらったクマのビリー。


*          *           *         *          *

宝物たち_d0136061_17434348.jpg

絵本展ということでミッフィーのパンを差し入れにいただきました。
移動パン屋『ろばのパン』で販売されてるようです。


絵本好きな方に楽しんでいただけてるようでよかったです♪
明日と連休を残すのみとなりましたが最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです^^
by cminfo | 2011-10-06 17:55 | 過去のイベント