人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『星の杜』展makingスタート!

ちいさな手芸展が本日16時にて終了しました。
今日の最終日は延期してくれたので来れました~という方も数人いたのでよかったです^^
期間中は手芸店の店主気分で楽しませて頂き、いろんなことも学びました。
そしてポワソンドールの宮崎さんをお迎えできたことも
このイベントの想い出のひとつとなりました^^
今回イベント前の打ち合わせはあまりゆっくりできなかったような気がしたのですが
でも出店頂いたChouchouさん、ポワソンドールさんの行き届いた心配りのおかげで
満足のいく空間づくりもできたように思いました。
また機会があれば今後も手芸企画考えてみたいと思います♪

20日(水)からスタートした猫の写真展も好評頂き今日で終了。
参加そしてコンテストの投票にご協力頂いた方ありがとうございました。
今週中にjournalブログにて
発表したいと思っていますのでどうぞお楽しみに^^

今月、来月は大きなイベントが続くので次の企画に向けて
昨晩からmakingもスタートしたところです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはザ・キャビンカンパニーさんのアトリエにGo!

昨晩雨が強い中少々心配もありましたがキャビンさんのアトリエに訪問してきました♪

アトリエがOPENして2回目の訪問。
狭間の山道を少々上り廃校跡地のキャビンさんのアトリエに迷わず無事到着。
まずは腹ごしらえをして展示コーナーになってる各教室を案内してもらいました。
『星の杜』展makingスタート!_d0136061_1156350.jpg

今回展示をお願いした星座の絵。以前拝見した際頭の片隅に印象がとても残っていて
今年初め星をテーマに企画をしよう!と
決めたときから是非展示をお願いしたいと思っていた絵です。
原画の魅力是非実物をご覧いただき感じてくださいね~


『星の杜』展makingスタート!_d0136061_1253964.jpg

キャビンさんの作業スペースで販売用の各星座の原画を見せていただきました!
原画&ポストカードの販売をしますので
ご自分、友人、他・・に選んでみてくださいね♪


『星の杜』展makingスタート!_d0136061_1284339.jpg

この月のオブジェも展示予定です。(実物かなり大物です)
どんな風に展示しようか妄想中・・・
今年は天体ショーもいろいろ。星や月のことこの機会に興味持っていただけると嬉しいな・・


『星の杜』展makingスタート!_d0136061_1212126.jpg

6月30日(土)に開催予定の『星のダンボールマグネットを作ろう!』の
準備お手伝いもしてきました。募集要項はこちら
小学生を対象にしたワークショップですがきっと大人も楽しめそう^^
ご興味のある方は是非参加されてみてくださいね!
実物見たら大きさもありそしてお一人2個も作れるそうなのでお勧めワークショップです♪
『星の杜』展makingスタート!_d0136061_1234920.jpg

教室にあったという天体望遠鏡。これはかなり古いもののようです・・
もう一つあったのでそれも展示用で借りる予定です♪

天体望遠鏡が展示できるなんてほんと予想外でした~
ディスプレイにも力入りそうです^^
『星の杜』展makingスタート!_d0136061_12191581.jpg

キャビンさんのアトリエにいたセキセイインコちゃん。
とってもラブラブでしした。見てて照れるくらい・・^^

ザ・キャビンカンパニーさんは30日(土)在廊予定です。
by cminfo | 2012-06-25 17:03 | 過去のイベント