人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・

連休2日目はとても快晴そして店の窓からなにやら聞いたことがない鳥の声が鳴り響き
しばらく聞きいっていました・・ビルの上に植えてある金木犀の花が満開になったので
鳥さんも街の中で休憩してくれたのかな?^^
明日も聞けるといいけど・・

イベントでは今日もいろんな方が足を運んで頂きたくさんお話しもでき
よい気持ちでお仕事できたような気がしました^^
特にマトリョーシカのことは語りましたね~
毎回のことながら深いお話しをついついしてしまうので少し慎みながらお話ししないと
お客さまも疲れてしまうかも・・お茶もだせずでごめんなさい。。
でもイベント中語りそうですね~ご了解の上で是非お越しください^^

『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_1923935.jpg

白木のマトリョーシカ。自分でペイントされたい方、そのまま無地で飾りたい方に・・
『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_193439.jpg

このアクセサリーはロシア人作ではないですが細かな技あり!
初参加のHiroko1123さんのマトリョーシカアクセサリーです。
これからのパーティシーズンにつけると注目されちゃうかも♪

『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_1962820.jpg

うっかり出すのを忘れて夕方思い出し店頭に並べたマトリョーシカ。
色合いが珍しいかな・・と思い買い付けしました。

『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_19853.jpg

このブルー系のマトリョーシカもかわいいですよ~後ろのデザインもいい!
クリスマスの贈り物として一足早くマトリョーシカいかがですか?


こけしの展示品も・・
『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_19115384.jpg

一番大きなこけしは展示品。イベントのお話しをさせてもらった時に
そういえば実家にあるかも!と探してご遠方から届けてくれました。
イベントでの看板娘になってます^^
『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_1991560.jpg

こけしコーナーの階段に飾ってある子たちは私の私物やスタッフ、知人から預かったもの
飾らせてもらいました。いろんな種類のこけしあり!このイベントを機会にまた増えそうです~


・・・・・・・・・・・・・・・・・街=本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読書の秋。
本のコーナーもゆっくり見ていただいてます。

『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_19152134.jpg
『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_19153644.jpg
















ドイツの古本(古くは16世紀のヨーロッパの古典モチーフ)もゆっくりページを開くと
こんなかわいいデザインも!風見鶏のある家のデザイン・・こんな刺繍刺してみたいな。・。・
想像膨らむ本ばかりです。
『こけしとマトリョーシカ』『街=本』開催中・・_d0136061_19175152.jpg

刺繍だけでなく中にはフランスのハンドメイド本やヌイグルミの作り方、童話の主人公の子供服の本も
DeLaLunaのオーナーさんも期間中お顔出してくださってるのですが
不定期での来店ですのでお会いできた際は本のこといろいろと聞いてみてくださいね♪


10月13日(土)のハンガリー刺繍教室 もご興味のある方は是非お申し込みください♪
あと残り1名です!
by cminfo | 2012-10-07 19:27 | 過去のイベント