人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokeshi collection !

定休日挟み今日からまた引き続きイベントしております^^
昨日大分合同新聞にこけし展開催の件を紹介して頂いたところ
今日古いこけしをお持ちくださった方もいてまた少し華やかさも出てきました。
反対に購入しに来てくださるかたも・・ありがとうございます♪
かわいいこけしちゃん達を預かりそして見送りし嬉しさと寂しさと日々感じているところです。
15日(月)までマトリョーシカ共々こけしをご覧いただけたらと思います。

kokeshi  collection !_d0136061_1972085.jpg

追加されたこけしちゃん。また愛らしく珍しい雰囲気のこけしが届きました。




kokeshi  collection !_d0136061_1981479.jpg
kokeshi  collection !_d0136061_1983336.jpg
















KOKESHI本もいろいろと発売されていますよ~!かなり勉強できましたね^^
みらい信金の9月号のフリーペーパーの表紙もこけしのデザイン!タイムリーで嬉しかった~



kokeshi  collection !_d0136061_19111845.jpg

こけし&マトリョーシカ通信。
こけしのタイプは以前お店が20周年の時に馴染みのお客さまから送られてきたもの^^
届いたときは衝撃的に嬉しかったこと今でも覚えています。
マトリョーシカ通信は神戸のいりえのほとりさんで購入したもの。
神戸から自分宛に送ろうかな~と思いながら郵便局に行く時間がなくそのままお持ち帰り。
いつか自分宛かもしくは友人宛に送ってみょうかな・・考えただけでもワクワクしちゃいますね~


いりえのほとりさんは12月2日(日)ソ合作映画の上映会を企画されております。
なかなか貴重な映画のようなので近県の方、ご興味のある方は
合わせて神戸に行かれてみませんか?
kokeshi  collection !_d0136061_2063268.jpg

チラシはCountry Market の店頭で配布中です。






kokeshi  collection !_d0136061_19342933.jpg
kokeshi  collection !_d0136061_1935587.jpg















ロシアに行った方のお土産のマトリョーシカシールとカード
そしてフランスのフェーブのマトリョーシカ柄こんなかわいいものあるんだ~!
大切に使わせてもらいたいと思います。ありがとうございました^^



kokeshi  collection !_d0136061_19553273.jpg
kokeshi  collection !_d0136061_19555040.jpg













kokeshi  collection !_d0136061_19561172.jpg

神戸のChouchouさんから提供頂いたドイツの蚤の市で見つけたマトリョーシカたち(全て展示品です)
どれもいい色合いで表情も素敵なものばかり。
Chouchouのオーナーさんは現在ドイツに買い付けの旅中なので
またきっとかわいいマトリョーシカに出会えてるかな・・
報告が楽しみです^^













kokeshi  collection !_d0136061_202329.jpg

こけしあられ発見!とスタッフが探して持ってきてくれました~
大分駅構内の駄菓子店にあるとのこと。
ご興味持ってくださった方は是非買いに行ってみてください^^

by cminfo | 2012-10-10 20:22 | 過去のイベント