人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市搬出ほぼ終了しました^^

昨日、今日で搬出もほぼ終了。
出品者の方お疲れさまでした~~
荷物もなくなり明日から次のイベントの準備にとりかかろうと思います!
今日は搬出の合間を見て店内のプライベートカフェコーナーのおかたづけ。
蚤の市搬出ほぼ終了しました^^_d0136061_19344984.jpg

普段は紅茶派ですが冬になるとコーヒーも飲みたくなるので
その準備を・・まずは頂いたコーヒー豆からカフェタイムを愉しみたいと思います。
豆挽く器械もあるけどあまり使うことがないな・・でもいつかは挽いてみよう~と

蚤の市搬出ほぼ終了しました^^_d0136061_19372392.jpg

昼食にパンとスープ。近くのプティパで購入したクラムチャウダースープ
濃厚でおいしかった~~また購入しなきゃ!

お気に入りの動物スプーンとラトビアの器でランチタイムも一人でウキウキしてました。

蚤の市搬出ほぼ終了しました^^_d0136061_1939834.jpg
蚤の市搬出ほぼ終了しました^^_d0136061_1939306.jpg













最近購入したクランベリーを実を採った後別館の屋上に植え替えに
ちょうど錆びれた感のよい缶があったのでそれに入れて
日の当たる場所に・・
また実がなるといいな~



蚤の市搬出ほぼ終了しました^^_d0136061_19415568.jpg

ご近所のミハルスさんでhatuyuki展開催していたので足を運ぶと
北海道産のホットケーキミックスがあり購入!
イベント中作れるといいな。。
他にもおいしそうなお菓子、ジャム、紅茶、コーヒー豆、
そして雑貨もいろいろとありましたよ~
25日まで開催しているようなのでオープンアトリエに来られる方は
寄られてみてくださいね♪
ミハルスのオーナーは北海道出身なんですよ・・
1階のプティパのちくわパンも彼の案でできたようです。
北海道ではちくわパンは定番アイテムらしいです。




できるかぎりでイベント準備・・

蚤の市搬出ほぼ終了しました^^_d0136061_1947328.jpg

明日主に家具の移動をする予定なんですが一人でできる限りで準備。
古民家跡地のパン屋さんの販売場所はプライベートカフェの仕切りの机の上に決定!
急遽決ったのでご来店予定の方は作家さんの作品とパンも一緒にお愉しみください。



蚤の市搬出ほぼ終了しました^^_d0136061_1949584.jpg

階段室も紙のオーナメントを飾りました。
明日は倉庫からクリスマスガーランドやツリー持ってこなきゃ・・
どこまで飾れるかな。。

by cminfo | 2012-11-20 19:54 | 店内の様子