人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス展making...

今日、明日は蚤の市搬出日。
午前中から夜遅くまで連日続くのでまだまだ集中してフランス展の
準備ができそうにないですが搬出の合間を見て
今日からjournalブログの方で旅日記書き始めたので
makingと合わせて読んでいただけたら嬉しいです^^
イベントスタートまで日々旅日記の続きを書きたいと思います♪
店内の飾りつけも明日まではちょこっとづつ仕上げていく感じですね・・
同時開催で『メゾン・ド・イースター』のコーナーもあるので
今日はそのコーナーの妄想を膨らませておりました。

明日の搬出予定の方も時間通りでいらしてくださいね~


カフェコーナーのディスプレイ
パリ&アルザスのカフェをイメージして持ってるもので飾りつけ

フランス展making..._d0136061_19553121.jpg

フランス展making..._d0136061_19554953.jpg

フランス展making..._d0136061_19561624.jpg


カフェしながらパリの本ゆっくり読んでもらいたいですね~

パリとアルザスで買い付けた雑貨達をスーツケースから出し点検。
今回は郵送をせずに持ち帰りだったので限界数で・・
でも意外といろんなもの購入できたようでよかった^^自己満足ですが

フランス展making..._d0136061_1959133.jpg

パリのブロカント(古道具)は布、紙もの、アルミ、籠・・幅広いアイテムのセレクトをしてみました。
フランス展making..._d0136061_19592817.jpg

アルザスの器は持ち帰りのみでしたので
主にちいさな動物、器、オーナメントを・・
器の量はたくさんないのですが他にも種類がありますので
ご興味持ってくださる方に見ていただけるといいな・・
現在ドイツ在住の知人に先に買い付けに行ってもらい
冬の帰国の際に受け取ったものがあるのでそれと一緒にお披露目する予定です。











画像にはないのですがパリで購入したキッチン雑貨やエコバッグも
限定数販売予定しています。
by cminfo | 2013-03-25 20:24 | 店内の様子