人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス展雑貨紹介♪

フランス展・・今回はいつもより長めの開催なので
明日の定休日を使いもう一度大きな模様替えをする予定。
自分のモチベーションも上げたい↑というところもあり
模様替えのイメージが舞い降りてきたのでカタチにしたい~~と
お休み返上で楽しんでみようと思います♪
予想以上に少なくなってしまったので
次回の企画で出品する予定だったパリの雑貨を
少しだけ追加して水曜日より販売。
どんな空間になるかワクワクしてきました^^



現時点である商品紹介をします!

パリの蚤の市からは・・

フランス展雑貨紹介♪_d0136061_1816422.jpg
フランス展雑貨紹介♪_d0136061_18193876.jpg








フランスの伝統的なお菓子カヌレ型。
溝が回りにあるのがポイントなんです!
一時期日本でも大流行しましたね~
私は結構好きなお菓子でした。
この型でカヌレを焼くこともできそうですが
ちょっとした小物入れ、ボタン入れにしてもいいかな。。と思い購入。




色、柄お気に入り^^
フランス展雑貨紹介♪_d0136061_1820269.jpg



フランス展雑貨紹介♪_d0136061_18204454.jpg





全体的な色合い、絵柄・・なかなか出会えなさそうな缶

フランス展雑貨紹介♪_d0136061_18272696.jpg

棚に貼っても、手芸用にも愉しめそうなアンティークリボン

フランス展雑貨紹介♪_d0136061_18253352.jpg

フランス展雑貨紹介♪_d0136061_18254859.jpg


ストラスブールの蚤の市で購入した古い封筒。
ドイツとの国境なので切手もドイツっぽいのが貼られていました。
このグリム童話の切手も初めてみるかも・・

大きめの封筒なのでギフト袋にも使えそうですよ♪




スフレンハイムの陶器も残りわずか・・その中から
フランス展雑貨紹介♪_d0136061_1827994.jpg

小さいマメ皿はキャンドル置きにしても良さそうですね^^
独特なベージュ色の釉薬が目を引きます。



フランス展雑貨紹介♪_d0136061_18311244.jpg

ハートのオーナメントも大好評でした^^
村の方でもお土産用として人気のオーナメントです。

クリスマスの時はツリーにかけて愉しんでくださいね♪

明日は定休日となります。

*本日journal更新しました。
by cminfo | 2013-04-08 18:52 | 過去のイベント