人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回イベントmaking start!

今日で月曜日までのイベントのかたづけが終了・・
うっかりミスもありながら返品作業が終るとやはりホッとします。
でも安心するのもつかの間。
今日の午後に郵便局さんが来られたので
あ!ラトビアからの荷物が届いたんだ~と受け取りにいくと
?何故か通知の葉書だけ??
今回ラトビアより直送で商品の発送をお願いしたいたので
関税のことはチラリと聞いていたのですが処理を軽く考えてて
葉書の内容を読むと意味がさっぱり??
もしかして荷物がイベント初日に間に合わない??
どうしよう~~と焦る自分。
と再度冷静になって葉書の内容を読みとりあえず税関の連絡先に問い合わせ。

どんな荷物が入ってるのか、検査が必要なものがあるのか。。など
いろいろと聞いてきたので落ち着いて対応をしました。
急いでラトビア在住のSUBARU溝口さんに問い合わせ!
時間的にOKだったのかすぐに連絡も取れ必要書類の転送依頼を
それから数時間・・夕方遅くようやく税関よりOKがとれたので
荷物はうまくいけば今週中か遅くても来週初めには届きそうな感じ?
電話の応対だけで済んだのでよかった・・
いつもは代理店さんにおまかせばかりなので今回の件はよい勉強になりました。
このような経験をした後のラトビア雑貨の受け取りはより嬉しく感じるかも^^
籠や木製品、布物・・と新作がたくさん見れそうです♪
溝口さんがラトビアに住み始めて初めて郵送してくれた雑貨を
大分でお披露目できるのが楽しみになってきました~
でもまだ手元に届いていないのでまた届き次第お知らせしたいと思います♪

20数年雑貨業していてもまだまだ勉強することたくさんですね・・

次回イベントmaking start!_d0136061_2034567.jpg

ドキドキした通知書です。

次回イベントmaking start!_d0136061_2055342.jpg

このシェードは一足先に届いたラトビアの籐のシェード。
今回のイベントのDMにも載っていたものなので気になる方もいるのでは??
素敵な灯りを見ながら今日の出来事をしばし振り返ってました・・



SUBARU溝口さんのラトビアでの生活はこちらをご覧ください。

ラトビアの森の民芸市の様子も紹介されてますよ~


明日は先日イベントの打ち合わせに熊本のOPEN STUDIOさんの
工房訪問したことを紹介しようと思います♪


....................................................................................

次回イベントのお知らせはこちら
by cminfo | 2013-06-20 20:25 | 店内の様子