人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回イベントmaking♪

今日は台風から温帯低気圧に変わり雨風も思ったより強くなくてよかった・・
この季節は台風情報要チェックしないといけないのでいつも以上に気をつかいます。
昨日の税関の件も無事終了。
ラトビアからの荷物は早くて明日到着する予定なので楽しみです^^


今日は先日イベントの打ち合わせで訪問した熊本のOPEN STUDIOさんを紹介します。


6月初めの定休日に日帰りで熊本に。
当日はすごく暑い日でした・・
OPEN STUDIO さんには当日の午後に到着。
早速タローさんとイベントの打ち合わせ。
今回のイベントでは箒の種類をしぼりセレクト。
久しぶりに工房を訪れると新作のデザインの箒にも出会えたり^^
企画に応じて種類も選ばせてもらうので入れたいけど入れれないものあったり
同じアイテムなのに微妙に編み方、太さも違うのでそれを時間かけて選ぶんですよ


次回イベントmaking♪_d0136061_1884566.jpg

今回セレクトした箒の種類。
使いやすさとお手ごろさで
夏のお掃除、インテリアとしてもお勧めの箒です。


次回イベントmaking♪_d0136061_1818224.jpg


編み方のバランスがかなり気に入りました。
箒を編むのはタローさんのお父様(高光俊信)さん。
気まぐれで編んだりするデザインにすごく興味あるんですよね^^
これこそ一期一会かもしれません。


次回イベントmaking♪_d0136061_18175769.jpg

今回ビビ!ときた青い糸の箒。これもお勧めしたい~
次回イベントmaking♪_d0136061_18292722.jpg

夏のイベント&民藝店ということで竹の取っ手の箒も選びました。
次回イベントmaking♪_d0136061_18221775.jpg

セレクトした箒をチェックするタローさん。
30日(日)は『ほうき編み教室』で来県よろしくお願いしま~す!


次回イベントmaking♪_d0136061_18235774.jpg

OPEN STUDIOさんとのご縁があり約2年前から熊本に行く機会も増えました
その間に工房の変化も・・工房の外に階段もつきさらにいい感じになっていました。


次回イベントmaking♪_d0136061_18304323.jpg

ちりとりを制作する工房もチラリと見れました。


6月30日(日)は『ほうきを編もう!』教室も開催されます。
まだ若干募集しておりますので自分で作ってみよう~と思う方は
是非ご参加ください^^


詳細はこちら



明日はイベントの什器決め&ラトビアからの荷物が届いたら検品かな・・
天気も良くなりそうなのでスタッフと一緒にがんばりま~す!

by cminfo | 2013-06-21 18:45 | 店内の様子