人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントmaking♪

今日は搬入が多い日でしたので一日かけて準備がんばりました~
もう店内はすっかり本屋さんです。
ゆっくり見やすいように動線を考えたつもりですので
会期中は本屋に寄ったつもりでゆっくりくつろいでみてくださ~い^^
私が学生の頃は竹町は本屋が数軒ありました。
毎日のように通っていたかもしれません・・
今でも本だなの位置を覚えているくらい。心地よい空間でした。
そんな日々を思い出しながら竹町に本屋があったらな・・という想いが
今回は通じてくれたのかいろんな方にご協力頂き満足のいく空間になりました。
明日の前日は最終チェックをしまた14日(土)から久しぶりに営業です♪
makingも明日で終わり・・
会期中もいろんな視点から本や雑貨を紹介していこうと思っていますので
引き続きお愉しみいただけると嬉しいです。


『童話の中の主人公たち・・・展』
イベントmaking♪_d0136061_19454090.jpg

かわいいお家の中にはちいさな童話の主人公たちが・・
MIRINちゃんの指人形、三匹のくま、三匹のこぶた・・他
どの子と目と目が合うかな^^
イベントmaking♪_d0136061_19474852.jpg

chocolaちゃんの絵も秋色。
ロバの表情もいつものcuteさと違いシュールさも^^
他にもかわいい作品届いてますよ~

イベントmaking♪_d0136061_19513188.jpg
イベントmaking♪_d0136061_19515645.jpg




pilvi-shihoさんの羊毛フェルトのガラガラたまごには
ぐりとぐら そしてちいさなおうち。
絵本と一緒に飾るのもいいかも^^





童話=ブレーメン。
今回もかわいいブレーメンGOODS届けてくれました♪
2年前ドイツのブレーメンに行ったの思い出しますね・・

イベントmaking♪_d0136061_19535734.jpg

コウノヤスコオリジナルブレーメンエコバッグ。
色鮮やかなエコバッグ。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♪


イベントmaking♪_d0136061_1957097.jpg

Woolen Dogs*samantha*さんのブレーメンが4年越し?に届きました~~
根気のいる作品なので制作に時間もかかるということで
なかなか販売できる機会がなくて・・
今回久しぶりにお披露目です♪
サマンサファンの方は見逃せないかも!
今回のDMに載った記念作品です。

恒例のMIRINちゃんのブレーメンにSSサイズが登場♪


イベントmaking♪_d0136061_2015557.jpg

A:gosseのブレーメンクッキーも本日到着。
型は以前ドイツのブレーメンに訪問の際に購入したものを
使って作ってもらいました~
A:gosse、カントマコラボクッキーです♪
秋のお茶会にいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『本だな』展も予定通り陳列できました^^
空間の半分はカモシカ書店さんコーナーになってま~す。
450冊の本が並べられています。
イベントmaking♪_d0136061_206239.jpg

イベントmaking♪_d0136061_20868.jpg










イベントmaking♪_d0136061_2082141.jpg

イベントmaking♪_d0136061_2084013.jpg











イベントmaking♪_d0136061_20134320.jpg
作業中のカモシカ書店の
岩尾くんです。
OPEN予定のお店もご近所なので
会期中不定期ではありますが
顔出してくれる予定です^^
















イベントmaking♪_d0136061_20144445.jpg
階段に座って本読みOK!



















イベントmaking♪_d0136061_20192181.jpg












イベントmaking♪_d0136061_20194347.jpg



nayaの店主さんが出品してくれた雑誌、本も読みごたえありました。
購入しそこねたバックナンバー本も見つかるかもしれませんよ?






明日の前日も最後にWoolen Dogs*samantah*さんの羊毛フェルト動物
がまとめて届く予定です♪


*しばらく電話がつながらずご迷惑おかけいたしましたが
  本日より通話できるようになりました^^
by cminfo | 2013-09-12 20:34 | 店内の様子