人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップと道具。

今日は午前、午後とワーク教室がありました。
教室中は『トントン、カンカン』と叩く音もバックミュージックのように鳴り響き
なんだかほんとうにどこかの工場内にいる雰囲気にも・・
まさに『FACTORY!』と思えた時間でした。

みなさんそれぞれかっこいいバッグづくりしてましたね^^
参加頂いたみなさまお疲れさまでした~~

ワークショップと道具。_d0136061_19471133.jpg

午前中はお子さんと一緒に参加されたかたも
ワークショップと道具。_d0136061_19475633.jpg

とってもお似合いですね♪

ワークショップと道具。_d0136061_19484750.jpg

ステンシルの文字も考えてきてもらったようです。
こちらのバッグにはラテン語で『ここにいるよ』『元気だよ』という言葉を

ワークショップと道具。_d0136061_2025963.jpg

ワークショップと道具。_d0136061_20252725.jpg

革のつけ方でまたバッグの雰囲気もガラリと変わりますね
オプショナルでDカンを付けられた方も・・

ワークショップと道具。_d0136061_20243730.jpg

午前中の方たちのバッグが勢ぞろい
東京にいる工房長も時間中はきっと一緒に愉しんでくれてたはずです^^

to:moちゃん、生徒さんお疲れさまでした~~

FACTORY展の次のワークショップは
2日(土)のOPEN STUDIOさんの箒教室です♪
追加募集もしていますのでご参加されたい方はお声かけてくださいね~


教室終了後to:moちゃんと私もバッグづくり^^
そしてその後はto:moちゃんは革の持ち手の追加制作をしてくれてました。
ワークショップと道具。_d0136061_2035189.jpg

今日購入された方は教室で準備されていたので刻印サービスも!
『OTASUKE』だなんて・・このアイテムが命名してもらえたような感じでした。
重たい荷物のときはほんと手が痛くならないお助け物ですもんね^^



FACTORY展ではディスプレイに使ってる道具や販促品もちょっと遊んでま~す。

ワークショップと道具。_d0136061_20293576.jpg

看板に使ってるのは工事用のスタンド。

ワークショップと道具。_d0136061_2031536.jpg

いつもは倉庫の中ですが今回は表舞台に^^
長年愛用のヘンリー君の掃除機がお迎えしてます♪

ワークショップと道具。_d0136061_20324241.jpg

このボールペンをもらったときは感動でした!!
会期中しっかり使わせてもらってます^^
コードの先端デザインのスタンプや工具道具のメモ帳も
企画に合わせて使う道具や服装を変えるのも
イベントを立ち上げる上で私の楽しみのひとつになってます^^
あ!今回は自分の姿でリメイクしたところも~~
でも意外と気が付かれない・・



商品紹介はまた明日お届けしますね!
by cminfo | 2013-10-27 20:54 | 過去のイベント