人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加納品日変更のお知らせ!!

本日追加納品がある予定でしたが
明日の夕方に追加商品が到着となりました・・・
すみません~~
なので検品、ディスプレイを考えると木曜日の午前中から
ちゃんとお披露目になりそうです・・・一日遅れそうなのでほんとうにすみません・・・
水曜日に追加があると多くの方にお伝えしているのでそれをめがけて来店・・と
なるとちょっと心配になり私自身のモチベーションも少し↓になりましたが
すぐに前向きに切り替え今日その空いた時間で模様替えをしよう!と
それからは黙々とディスプレイ替えに集中・・納得いく飾りつけができました♪♪
この空間ならもしブログで確認せずに来られた方も
きっと愉しんでいただけるはず^^?と信じたいです。
私自身か変わった店内を見てワクワクしてきてるのでそれが伝わってくれるといいな^^
明日から13日(金)まで引き続きポーランド陶器展お楽しみくださいね♪


追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_17522385.jpg

まず最初に変えたのは真ん中のテーブルディスプレイ。
今回のテーマは『ポーランド陶器でお菓子作りを・・』です。
洋書のレシピ、お菓子型、オーブン・・とポーランドの家庭をイメージしたキッチンで演出。
椅子を置くとさらに食卓らしくなりました!

追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_17545610.jpg

ピッチャーをTOOL入れに、テーブルの上にチェッカーベリーを置いて
クリスマス風に*** 赤い実がかわいい♪


追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_1757267.jpg

この器は何??とよく聞かれます。
持ち手がすごく持ちやすいけどマグ?ではない・・では?と
ツェラミカの森部さんに聞いたところ生地を混ぜる器だそう(なるほど!)
外国ではこれよりも大きいものもたくさんあるのだと
日本ではこの大きさくらいが使いやすいかもですね^^
こぶりのワインクーラーにしてもいいかも!

追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_187113.jpg

オーブンの上にクグロフ型そしてクリスマスデザインのミニボウルとカップ
このカップはデザート、野菜スティック、カトラリー入れ・・と
いろんな用途に使えそう♪

追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_180745.jpg

ボレス社の定番のデザインシリーズをコーナーでまとめてみるとグッと引き締まった感じに
ヤノフ村の織物も存在感あり。同じ国のものなので相性もぴったりです♪
slow-Artさん企画の『ヤノフ村の織物展』は
3月まで札幌、東京、京都と巡回される予定です。
追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_1813771.jpg

もみの木風なサツマスギをあちこちと飾ってみると自然さも+して
より東欧のクリスマス風になったようで気に入りました~~
プレートがリースのように見えてきました^^

追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_183596.jpg

冬限定のスノーマン、もみの木とピーコックシリーズの場所も移動すると
また雰囲気も変わりかわいさもUP↑♪

追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_185291.jpg

品薄になってきたひいらぎの器も洋書と合わせてみると
新しい器の使い方のヒントも生まれてきました^^

追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_1891655.jpg

大きなテーブルをかたづけ什器を動かしすっきりまとめて
アルティスティッチナ社 の器でまとめてみました。



今日の模様替え中ランチ&デザートをポーランドの器で一人カフェ・・

追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_18135288.jpg

大き目のマグでたっぷりスープ。
カトラリー置きにした変形ミニプレートも以前神戸店で購入し愛用中
だ円のプレートに今日はパンとサラダ
お気に入りの空間でランチタイム楽しみました^^


追加納品日変更のお知らせ!!_d0136061_1818389.jpg

このいちごプレート私の気になる器ベスト3に入ってます♪
ポーランド陶器は紺色が入ってるイメージが強いですが
このように淡い色合いのデザインもあるんですよ~
大好きなスワンシュークリームにもぴったり^^
これからのいちごの季節にもお勧めプレートです♪



今日はスケジュールにいろいろと変更がありましたが
結果会期中に再度模様替えができて気持ちすっきり^^
スタート時はすごい量の器があるので演出に限界もあったんですが
ある程度減ってきたらようやく生活感が出せる飾り付けができるので
今日の定休日は器にとっても私にとっても共にリフレッシュできた一日だったように感じました。
明日からご来店していただく方の為のおもてなし準備完了です♪

追加納品分はまた明日の夜のブログで紹介させていただきますね~
by cminfo | 2013-12-10 18:33 | 過去のイベント