人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日10日(月)イベント最終日となります!

2月27日(木)から開催してきました『Teddy bear & Dolls』展も
明日が最終日となりました。
今回のイベントはCountry Market の歴史をも
振り返ることのできたイベントとなりました。
懐かしい思い出話しもできたこと、新しい発見もしていただいたこと
大変嬉しく思いました^^
最終日はどんな方とお話しできるかな~~
明日ご来店予定の方最後までお楽しみくださいね♪


作品紹介は本日最後となります。


今日もマトリョーシカがまとめてバタバタと旅立ちました。
さらに少なくなった中でお目当ての子がいてくれた方も数人いて・・
ご縁があって良かったです^^
最後にマトリョーシカの一番ちいさな子たちを紹介しようと思います。
マトリョーシカの入れ子の中で一番最後の子は5体SET以上のは
かなりちいさなものになるので紛失を考えると飾ることをされない方も多いようです。
でも一番ちいさな子はそのひとつ前の人形の中に願いを唱えて入れて置いてもらい
願いがかなったら取り出すという言い伝えもあるので
夢が叶うまでずっと入れておいてもいいのかな。。と^^

明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_18524536.jpg

展示品の12体SETの一番大きい人形です。
                            ↓
明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_18532673.jpg

その12体目の子がこの子です!!お顔が全くかわってますよね~
なんか日本人のような?シュールさがかわいく感じます。



明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_18533860.jpg

明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_18535771.jpg

猫マトリョーシカ3体SETの3つ目の子。
この子で2センチくらいです。
このサイズだとまだ表情が豊かですね^^


明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_1855302.jpg

明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_18555498.jpg

5体SETのマトリョーシカの一番最後は1センチくらいなので
洋服は着ていてもやっぱりお顔が素朴ですね・・

明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_190312.jpg

この子はミクロマトリョーシカ5体SETの子。
1センチ満たない大き目の米粒くらいでしょうか?
このお顔を描くにはかなり技あり!と思うのですが・・
胴がなくほぼ顔でした。

マトリョーシカの魅力ちゃんとお伝えできたでしょうか?
また機会があれば今後の企画の中でマトリョーシカも紹介できたらと思っています。




明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_1921374.jpg

MIRINベアもまた何かの企画で・・

明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_1944128.jpg

さらさんのベアもたくさん旅立ちました。
今回ご購入頂いた方、以前さらベアーをご購入頂いた方
たびくま』企画もありますのでよかったら参加されてみませんか?
最後に1体いるコルティーリャちゃんはどこに旅したいかな。。まさかのロンドン?

明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_1914794.jpg

ラガディアンちゃんも今回のイベントで興味持ってくださる方がいたので
お披露目してよかったです。日々見ていたらこんな感じで飾ってみたいな。。と
いうイメージも湧いてきたのでまたそのときにでも^^

明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_19192582.jpg

SERA DOLL を眺めながら春&イースターを待ちたいと思います♪


明日10日(月)イベント最終日となります!_d0136061_19202755.jpg

レジのところでみなさんにご挨拶してくれたWoolen Dogs*samantha*さんの
マトリョ猫。これは愛猫ジャスティバージョン。
明日の最終日までみなさまのお迎えよろしくお願いします♪
by cminfo | 2014-03-09 19:48 | 過去のイベント