人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの日常展making....

大雨の後の良い天気で気持ちのよい光が入る中イベント準備も進みました~
ようやく時差ボケも感じなくなり旅行前のリズムに戻り集中して作業ができました。

今日はエコバッグの紹介です♪
今回は私自身が買い付けにいった分どのバッグもそれぞれ思い出が強くなるので
無くなると寂しいような・・でも自分の好きなものはシェアした気持ちも大きいので
ご来場頂く方に見て使って長い目で愉しんでいただけること願いたいです・・


ロンドンの日常展making...._d0136061_19413740.jpgロンドンの日常展making...._d0136061_19434953.jpg


















DAUNT BOOKS。ロンドンでは老舗の本屋さん。
定番のデザイン以外に今年春に発売された限定デザインもあります!
この黄色がとってもかわいい~男子でも使いやすいデザイン&サイズです。









ロンドンの日常展making...._d0136061_19464167.jpg

左2つはアイルランド生まれのテキスタイル作家オーラ・カイリさんと
スーパーテスコとのコラボバッグ。
日本ではユニクロとオーラ・カイリさんとコラボシャツなども出てましたね。
不定期に販売されるものなので貴重なバッグですよ!
右はフォートナム&メイソンの限定ジュートバッグ。
イギリス&紅茶好きな方にはお勧めデザインですね~




ロンドンの日常展making...._d0136061_19511834.jpg

左・SELFRIDGESのジュートバッグは毎回届くたび即完売品。
  今回もすぐになくなりそうな気も・・
  画像ではわからないのですが
  マチが20センチくらいあるのでお弁当が横にならずに入れられたり
  強度製もあるのでペットボトルもたくさん入れることが可能。
  アウトドアにもお勧めバッグですね~

右・WHOLE FOODSイギリス定番デザインのジュートバッグ。
  手持ちが毎回変わるのでコレクターにはたまらないかも・・





ロンドンの日常展making...._d0136061_1956778.jpgマークス&スペンサーの
限定保冷用バッグ。
籠デザインがかわいくて・・これからの季節お役に立ちそうですね
これは1枚限定です。













ロンドンの日常展making...._d0136061_19592468.jpg

ロンドンの日常展making...._d0136061_2018445.jpgバラマーケットで購入したパン屋さんのバッグ。
中にバケットを入れる小袋付き&バッグの底にもBREADとデザインが~~
パン好きの方、関連のある方に
お勧めしたい!

                              ↓
ロンドンの日常展making...._d0136061_2015134.jpg

兄弟?とても感じのよいお二人が対応してくれました^^
また会いに行きたい~~




ロンドンの日常展making...._d0136061_202582.jpg

LA FROMAGERIE ロンドンの街中にあるお洒落なチーズ店。
新作のデザインが販売されてました!!
牛のデザインとグレーの生地にビビ~ときました。



ロンドンの日常展making...._d0136061_206296.jpgMELROSE AND MORGANのエコバッグ
今回買い付けで一番足を運びたかったお店です。
ショート丈の持ち手がカジュアルでかわいいんです♪
店内のオリジナル品は全て白と赤で統一。
こちらのオリジナル紅茶も販売しますよ~



ロンドンの日常展making...._d0136061_20104847.jpg

WHOLE FOODSの布限定バッグ。
ロンドン中あちこちとあるスーパーですが場所限定のバッグも出るようです。
黒と緑それぞれデザイン違いで販売しています。
フランスパン入れて出かけたくなるかも^^


ロンドンの日常展making...._d0136061_20133219.jpg

ロンドンの日常展making...._d0136061_20143084.jpg

お肉屋さんで
購入した
エコバッグ。
2年前くらいに
白字に違う色で
販売したことも
裏面は違う
『O』の文字が
そのデザインも
素敵なんですよ~





今日はデリやスーパーのバッグを主に紹介しました。
他にもスーパーのビニール製バッグや
アート系のバッグも・・それは会期中に紹介しようと思います!



ロンドンの日常展making...._d0136061_20214858.jpg

作業にキリがついたときにスタッフと購入したGood Afternoon Teaを
試飲も兼ねてteatime.器ももちろんイギリス製。
フィッシュ&チップス風に遅いランチも食べました。


ロンドンの日常展making...._d0136061_20224838.jpg

紅茶もロンドンでは1箱すごい量が入ってるので
いろんな種類を試していただこうと1個売りや
小袋包装のものと準備しました。
この作業以前の雑貨店に戻った気分でなんだか楽しかった^^♪




明日のイベント前日余裕持った準備ができそうでよかった・・
アンティークなど紹介できたらと考えています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*本日Journalブログ更新しました!

by cminfo | 2014-06-19 20:38 | 店内の様子