人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトビア展の様子

今晩から出張に出かけるため早めにブログUPさせてもらいました。

明日15日(火)、16日(水)はお休みとなります。
ラトビア展はまた17日(木)からご覧いただけますのでゆっくりお越しくださいね~^^

ラトビア展の様子_d0136061_1355173.jpg

ラトビア展の様子_d0136061_1334062.jpg

ラトビア展の様子_d0136061_13351479.jpg

ラトビアの陶器の独創性のあるデザインに魅了されます。

ラトビア展の様子_d0136061_13354757.jpg

鋳物の栓抜きやタイル、文様付のマグネットも実用性高いです。


ラトビア展の様子_d0136061_13371319.jpg

再生紙を使ったしおり。
この再生紙でできたカードやノートなどラトビアの雑貨shopや森の民芸市で見かけました。
聞いたところによると再生紙シリーズは廃盤になるとか・・?
この機会に是非セレクトされてみませんか?
ちょっとした贈り物にも喜ばれそうですね~

ラトビア展の様子_d0136061_1340505.jpg

斧の形をしたバターナイフ。かわいいです~~
チーズカッターとしても使えそうですよ♪

ラトビア展の様子_d0136061_13414733.jpg

小さめの籠も携帯、お財布入れなどちょっとしたお出かけにお勧めです^^

ラトビア展の様子_d0136061_13444236.jpg

だ円の籠もパン入れや道具入れに
籠通の方にラトビアの籠はとても好評頂いています(なかなか出会えないと思うので。。)
全てがラトビア人による手作業。
手作業なら価格もすごく高いのでは??というイメージもありますが
いえいえ・・お買い求めやすい価格と思います^^




先月ラトビアの方に訪問して念願叶い『森の民芸市』にも足を運ぶことができました。
その様子はjournalブログで紹介していますのでどうぞご覧ください^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今後のスケジュールはこちら
by cminfo | 2014-07-14 17:10 | 過去のイベント