人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトビア展終了しました。

本日を持ちまして『バルト三国ラトビアの雑貨と暮らしの写真展』を終了させていただきました。
最終日は神戸よりウズマニーヴさん(SUBARU溝口さんとヴァイオリン奏者秦進一さん)
が来店くださりお二人の演奏で幕を閉じさせてもらいました。

ラトビア展終了しました。_d0136061_20373994.jpg

朝早くフェリー到着後お店に来て頂きました^^
OPEN前にリハーサルを・・
初対面の秦さんもとても気さくな方で緊張せずお話しもできました。

ラトビア展終了しました。_d0136061_20405066.jpg

お二人のクワクレ。並んでる姿も絵になります。

ラトビア展終了しました。_d0136061_20413564.jpg
ラトビア展終了しました。_d0136061_20415523.jpg
















演奏会前にちょっとだけクワクレのレッスン?風景も
アーゴス男も興味深々でしたね~


ラトビア展終了しました。_d0136061_2044620.jpg

視聴者も予定人数より増えてしまいましたがなんとかギリギリ座ることもできました
空調、照明の気配りがあまりできずで申し訳ありませんでした・・
現在ラトビア在住のSUBARU溝口さんのラトビアの国のことについての
トークショーもとても勉強になりました。

ラトビア展終了しました。_d0136061_20481966.jpg





クワクレの弾き方についての説明もみなさん真剣に聞いておられました。
日本でこの楽器を持たれてる方は5人くらいだとか・・
大分で演奏を聴けたことは価値のあることだったと思います。






ラトビア展終了しました。_d0136061_2050574.jpg

二人の息もぴったり♪♪♪

ラトビア展終了しました。_d0136061_20533552.jpg

休憩中にラトビアで購入したハーブティーを飲んで頂きました。
コップにはラトビアの言い伝えのある文様をマスキングテープで貼って愉しみました^^



ラトビア展終了しました。_d0136061_2152263.jpg

店を離れる前に記念撮影^^

その後お二人は神戸行きのフェリー乗り場に直行!
大分への弾丸の旅お疲れ様でした~



約1時間半のトークショー&演奏会も無事終えられたこと嬉しく思います。
ご来場下さった方々暑い中お越し頂きましてありがとうございました。



6月の旅から今日まで自分の心の中でのラトビアの旅は続いていました・・
ラトビア文化と雑貨の素晴らしさを教えてくれた溝口さんに感謝しています。
今後も引き続き新たな形でラトビアの雑貨を紹介していこうと思ってます。
改めてたくさんの感動と勇気をもらえた一日でした。

パルディエス!!(ラトビア語でありがとう)
by cminfo | 2014-07-26 21:20 | 過去のイベント