人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドの暮らしの布展終了しました。

本日最終日はOPEN前にデザイナーの石井さんをお迎えし
一日接客をお願いしました。
最終日はいつもの感じだと緩やかに終るんですが・・
今日はお客さまも切れなく一息つけたのが閉店後という驚き!の最終日でした。
デザイナーの石井さんのお話しを真剣に聞いてる姿
や試着して悩んだり愉しむ姿最後にたくさん見れたこと嬉しく思いました^^
初めてお伝えするインドの作品デザイナーさん不在の間は少し心細くなったときも
何度かあり自分の勉強不足を感じることもありましたが
会期を通していろいろとインドやパキスタンのこと学ぶことができ
インドの布の素晴らしさも教えてもらえたので
またいつか機会があれば違うかたちでアジュラックの布を紹介していきたいです。
石井さんも展示会後インドに戻るのでまた日本に帰ってどこかの場所で・・と
再会を約束しつい先ほど搬出終えて帰られました。

インドの暮らしの布展終了しました。_d0136061_21582616.jpg

OPEN前にオーガニックマーケットでホーリーバジルを発見!
このホーリーバジルは実はインドでも馴染みのハーブらしく
古くから万能薬として使われているようなんです。
ヒーリング効果もあり香ると心休まる感も・・
インドでは『トルシィー』と呼ばれてるようです。
最終日の朝にこういう出会いもありで気持ちよいスタートができました^^


インドの暮らしの布展終了しました。_d0136061_223951.jpg

アフリカ音楽がお好きという女性。
石井さんが一番好きだというワンピースを選んでくれました。
とってもお似合いでした~~!
今日はお洋服、ストール、小物、布・・と全体的に動き
みなさんそれぞれ自分に合うもの好きなものを選んでくださいました。



インドの暮らしの布展終了しました。_d0136061_2261454.jpg

最終日特典のひとつにこのブレスもプレゼントされました~
(全ての方ではなかったですが・・)
インド展の記念として使ってくださいね♪

インドの暮らしの布展終了しました。_d0136061_2283986.jpg


                『インドの暮らしの布』展にご来場頂きありがとうございました。


                『ダンニャバード』 (インド語でありがとうございますの意味です)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日14日(日)は都合によりお休みさせていただきます。

15日(月、祝)以降の営業はしばらくありませんが業務は通常通り致します。


次回のイベントは10月4日(土)~10月20日(月)
       『ポーランドヤノフ村の織物展』となります。
by cminfo | 2014-09-13 22:23 | 過去のイベント