人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤノフ村の織物展making**

定休日挟んで今日からmaking再開です!
午前中リラックスタイムを過ごし緊張度も和らいだところで
午後からイベント準備を始めました~~^^
2便の箱も届きましたが開封前に1便の作品を展示、
その後夕方から2便の作品の展示に入り切りのついたところで本日の準備終了。
あと2日あるのでイメージできた飾り付けをしていこうと思います♪

今回は早い告知をしていたせいか県外からの問い合わせも既に何件か・・
遠い大分まで来県を・・とはお願いできないので
ご遠方の方はできる限りで通販対応させて頂きますので
ブログUP後気になるものがあればお気軽にお問い合わせくださいね~
会期もいつもより少し長いのでその間に作品UPしていけたらと考えております^^


ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18255991.jpg

籠にちょこっと載せるのにいい大きさです。

ヤノフ村の織物展making**_d0136061_1830107.jpg

今年は大判の作品が増えて届いていますよ~~
そして可愛いデザインが多いです^^

ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18304176.jpg

タペストリーもいろんな大きさ、色があるので選ぶ愉しみもありそうですね♪

ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18313281.jpg

昨年になかった色合いも多くこの落ち着いた赤系のタペストリーも目を引きました。

ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18321160.jpg

実家で40年来使っていた椅子がお役に立ちました^^

ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18335396.jpg

昨年早くに完売したコースター。
お友達へのちょっとした贈り物にも喜ばれそうですね^^

ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18352689.jpg

アンティークミシンにもぴったり!


ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18364187.jpg

織り手さんの名前がそれぞれのタグに記載されています。
お会いしたことがないけど昨年お名前と写真を見ているので
『お久しぶりです^^』と言いたくなる感じです・・
ヤノフ村では約5名ほどの織り手さんしかいないのでほんと貴重な工芸品なんです・・
made in poland の伝統的工芸品この機会に是非手にとってご覧くださいね。



ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18411493.jpg
ヤノフ村の織物展making**_d0136061_18413372.jpg











織りのデザインには
たくさんの種類の動物たちが登場しています。
うさぎ、猫、トナカイ、鳥・・空想動物まで
全てヤノフ村の人々の暮らしの中から生まれたデザインです。




では明日も引き続きmakingお愉しみください♪
by cminfo | 2014-10-01 18:55 | 店内の様子