人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品紹介♪

毎日ほんと寒いですね・・
春の企画展の準備をしながら
暖かくなるのを待ち遠しく思いながら
日々過ごしてる感じです^^
今回のイベントの作品の打ち合わせは
昨年の12月から始まりました。
企画のコンセプトを伝えることから始まり
それを少しづつ作家さんにお願いして形にしてもらいました。
長年お仕事を一緒にしてきた方がほとんどなので
私の想いはすぐに通じ^^
いやそれ以上に紹介頂く作品がトキメクものばかり!
一生懸命考えてくれてるんだな・・と感謝。
答えるためにディスプレイがんばらないと~
ほとんどの作家さんが個展会場には足を運べないので
きっと不安の気持ちを持ちながらの制作だと思いますが
最終納品まで制作どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログをご覧頂く方にトキメイてもらえるといいな・・

試作途中のものや出来上がり分含めて
今日からUPしていこうと思います!


作品紹介♪_d0136061_14312915.jpg

作品紹介♪_d0136061_145358100.jpg


刺繍小物を出品予定の二日月さん。
最初イースターの食卓ということで何を作ってもらうか
悩みながら打ち合わせを・・
最近はブローチばかり作っていたのでこの機に
テーブルウエアーも見てみたいな~ということで
刺繍でティーマットやポトホルダーなど製作中・・
この画像がどういう風に仕上がるか楽しみです♪
刺繍した裏面にも魅力を感じて撮らせてもらいました。。



作品紹介♪_d0136061_121809.jpg

福岡在住で大分出身のpilvi-shihoさんの
タマゴ型の羊毛フェルトのポットマット。
出来上がったブレーメン柄の画像が届きました!
他にも定番のガラガラたまごも製作中です!
やはりブレーメン柄は永遠のキャラクター^^
東京展でもプチブレーメンコーナー
を設ける予定です♪


作品紹介♪_d0136061_1514690.jpg

作品紹介♪_d0136061_15402624.jpg

今回初参加のMcloverさんのワイヤークラフト
下絵を描くのに数時間・・そして形に
初トライにもかかわらずいろいろとリクエストしたので
慣れない中大変だったと思いますが
いい作品ができあがってます^^

作品紹介♪_d0136061_18244987.jpg

アップリケ作家のコウノヤスコちゃん
タマゴケースやバケット、そろばん、リコーダー。。
が入りそうな縦長のバッグです♪
他にも種類あります!
作品紹介♪_d0136061_1825691.jpg

打ち合わせの時に裏面見て
何かが足りない・・う~ん
あ!タマゴかも~~と追加依頼を
間に合えば卵がポロリこんな感じ?
でついてるはずです
無くてもいい味だしてるんでどちらでも^^
by cminfo | 2015-03-11 18:46 | 企画展